3日坊主をとりあえず【40日坊主】にする方法

in #japanese6 years ago

どうも!
【東洋が生んだ無敵艦隊】
ソロすけです!



最近、参入者が増えた日本人steemian。
そしてソロすけの最近の悩み。
参入者に役立つ記事が書けない。

唯我独尊記事が多すぎて全く書けない…。



ただ、エロsteemian達のTwitterで
記事のヒントを貰いました!

それがこちら!

image.png



熱しやすく超冷めやすいソロすけが
数えてみたら本日で40日連続で
記事を投稿していました。
とりあえず3日坊主を13人倒した。



超自己満記事を書いているため、
続ける心構えくらいは書けるので
シェアしたいなと思います。
続く心構え、それがこれ!


楽しみながら投稿する。

ソロ的にマジでこれだけ。
ただ、最初は記事を書いてると
こんな悩みが出てくるはず。



・Up Voteされない
・コメントなどが来ない
・記事の内容が思いつかない



記事内容が思いつかないのって、
上2つにフォーカスし過ぎてるから。

そんな気がするんですよね。



じゃあこうしましょう。
ソロ的雑多記事の作成法を
今すぐ身に付けましょう!

とりあえず記事は書けるはず!


image.png

その1 過去の出来事を晒すのだ!!



テレビとか雑誌とか見てる時、
「あ、こんな事あったなぁ」
そんな時があるはずだぁ!!!
その印象的な出来事を書くのだ!



こんなのとか(映画観て思い出した)
こんなのも(買い物してて思い出した)
こういうのも(アレ中に思い出した)



経験、思い出、体験談。
全て記事の題材であると心得よ!!
無駄だと思っていたあの思い出が
steemitでは報酬に変わるのだ!!



image.png

その2 日常を晒すのだ!!



ある日、漢 @moromaroさんが
こんなツイートをしていたぁ!!
image.png



その日の思い出を記事にする。
インスタグラムくらいの感覚でよい!!

・食べた物
・行った場所
・起きた出来事
・思った事
・読んだもの



焼肉いったときの記事
帰省したときの記事
しみけんさんに会った記事



応用すればこんな感じに!
読んだ本から応用した記事
ふとした疑問から応用した記事
友達の電話から応用した記事



「でも私の日常何て…。」
そう思っている軟弱者は、
日常記事に自分の特徴を出すのだ!

・いつも飲んでる
・いつもこれ食ってる
・自分だけの世界観 など



こうするだけで、立派な記事だ!!
継続は力なり!!
自分のスタイルを模索しながら
記事を書いていくのだ!!



image.png

その3 目標を決めるのだ!!



そんなに固い目標でなくても良き。
とりあえず目標を決めるのだ!!
ソロすけの当面の目標は…
「クソ記事で稼いでる奴いる…。」


「 俺も参入するしかねぇ!!」

そういう輩を増やす事なのだ!!
真面目な記事以外でも
稼げると証明してあげたいのだ!!!!

(「のだ」が多すぎてハム太郎ぽい)



記事にも人生の目標を生かすのだ!!

ロックに生きたい記事
思想は行動で語るべし記事
あいのりに応募した記事



例えば…

・アーティスト×自分
・あいのり×自分
・経営者×自分

自分の魂をさらけ出せぇい!!!!



image.png


これにて、3日坊主のための
「ソロ式雑多記事の作成法」を
閉会するぅぅぅぅぅ!!!!!



書きたいスタイルが見つかるまでは、
雑多系ノージャンルブロガーとして
steemitで記事を書き続けい!!!!



そして、交流と継続を意識して
自らの存在を認識してもらい、
その目先にある銭は捨て、
未来に投資するのだ!!!!


塾長 ソロすけ





最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ

Sort:  

楽しんでなんぼですよね!
僕はもう英訳併記するのやめました\(^o^)/

俺も外人がどうやったら笑うか試すためだけに併記してますwww

真面目な記事以外でも
稼げると証明してあげたいのだ!!!!

↑これ!
本当に思います!!!

お互い頑張りましょう\\\٩( 'ω' )و ////

仕事と遊びの境界線を限りなく薄く出来る可能性があるものなので、率先して挑戦しましょう!!

トンパさんは役立ち記事めっちゃ書いてくれてますけどwww

自分も「今日は何の日?」などとにかく毎日楽しく続けられるようにしていきたいですね!
参考になりますw

シリーズ物はオススメしません!
飽きられますw

なるほど、早速やめます。ww

今日は何の日?は良いと思います!

俺みたいなシリーズ物はオススメできないって感じですw

なるほどです。w

ソロすけさんはかなり丁寧に記事を書いてる印象です(・∀・)全然クソ記事ではないですよ。
じわじわファンが増えていくと予想しています!

ありがたきお言葉…。
じわじわ増えてくれると嬉しいんですが😭

塾長かっこいいっす!!

三日坊主を、13人倒した、、、笑

パンくんの記事、面白くて悔しいです😳

なまくら坊主達なんぞ、俺の敵ではないです。笑

さすが狂人!
見習います♡

えぐちゃんは爬虫類ネタあるし書きやすそう😗

今は2匹しかいないからそうそうネタにならんよ。
Steemitじゃ下ネタよもやま話なんて書けんしね…

ソロすけさん最高っす(≧∀≦)
私も続きまっす!

みんなで頑張りましょー\(^o^)/

SNSは楽しんでナンボです♫
みんなで楽しめば報酬も付いてくる…♫
でも40日坊主てすでに坊主やないやんw
習慣化の話で、21日連続で続けられて歯磨きの様に自然に出来る様になったらその行動は「習慣化された」そうですよん(⌒▽⌒)

完全に自己満で楽しんでますw
なるほど…!
まだ自然には出来てないんで、
定着までもう少しですね\(^o^)/

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57972.96
ETH 2357.13
USDT 1.00
SBD 2.36