「彼氏がいるから」って理由で断ろうとする女の子、結局は押せば許しちゃう説steemCreated with Sketch.

in #jp-newbie7 years ago



どうも!
くせ毛がコンプレックスで、最近では
【母親の羊水はパーマ液だったのでは?】
そんな疑いを持っています。ソロすけです。


今回はゲスいようで
「ちょっとだけ大切な話」を
書いていこうと思います。


タイトルにもなっている
【「彼氏がいるから」って理由で断ろうとする女の子、結局は押せば許しちゃう説】
(クソ長くてすいません)


なぜ、この記事を書こうと思ったか?
それは友達Aからの電話がキッカケ。
内容はこんな感じ。


好きな子とは約3年の仲

好きな子(彼氏持ち)
彼氏がちょっと性格悪い
A「俺の方が幸せに出来るのに…」

終電を無くし、家に泊まりに来る。
何故か一緒のベットで寝る。
A「男なら行くしかねぇ!!!!」

キスをする。先に進もうとする。

女の子「ここからはダメ、彼氏いるから。」
A「え!?ダメなの?」
女の子「ダメ、彼氏いるから」
A、諦めて試合終了。

A「ソロだったらどうする?」
そんなクソ女々しい電話がありました。


「お前には侍の血が流れていない。」
そんな説教をしながら、ふと思ったのが
【交渉時に相手を楽にしてあげる大切さ】




「そもそも、彼氏の事を考えたら
友達だろうがAの家には泊まらんし、
間違いなく一緒のベットで寝ない」




「そんでキスまでしといて彼氏がどうっておかしいだろうが!!!!」

「明らかにOKだろ!!!!人生やり直せ!!!!」



そんな魂の授業を繰り広げた訳ですが、
これ、どっちが損していると思いますか??
ソロ的には両者の損だと思うんです。
(女性目線では違うかもしれませんが)


基本的にダメな時の理由って
大きく2つしかなくて、
・自分自身の理由
・その他の理由


これだけだと思うんですよね。
自分自身の理由だったら仕方ありません。
言ってしまえば


・あなたに興味がない
・身体的な理由
・あなたではダメな理由がある


こんなもんです。
そもそも泊りにも来ません。
もしくは厳重な釘刺しが来ます。
好みじゃないって話ですからね。


それで、自分以外の理由は
・彼氏がいる
・付き合ってないとダメ
・出会ったばかりだし…


みたいな感じです。
自分以外の理由なんですよね。
つまり、今回で言うと…


「自分が行動する責任を
Aに置き換えようとしてる。」

って事になります。


あ、付き合うとかってなると別です。
一先ず、肉体関係のみの話。
付き合うだと、全然ハードルが違います。


現代のS〇X観ってだいぶ変わり、
「結婚するまで肉体関係は…。」
そんな事を言う大和撫子は消えました。


今回で言うと、
(チャラいって思われるの嫌だな…。
別にAは嫌じゃないけど彼氏いるのは伝えとこ)

ぐらいな感じです。


男女関係以外でも、議論をしていると
結構こういう人いたりしませんか??
踏ん切りがつかないと言うか、
責任を恐れているというか。


「押せば行けるな」
何事でも、この判断をするかどうかは
「第三者の目を気にしているかどうか」
ここで判断すると良いかなって思います。


A場合だと、キスまでしておいて
「あ、そうだよね。彼氏いるもんね」
そう思って撤退したわけですが、
Aはここが分かっていなかった。

彼氏がいるとか関係ない、君はどう思ってるの?



こう投げかければ、
「いや、私は嫌じゃないけど…。」
キスまでしていたら、ほぼこうなります。


「俺は君に好意があるし、浮気相手でも良い」
「だから彼氏とかは一旦置いといてよ」
これで責任はAに移ります。
そして「エンダぁぁぁぁぁぁぁぁ」です。

「違うよ、君の意見を聞かせてよ」

このワードは色々な所で使えるし、
誰かの相談を受けた時に役立ちます。


ソロすけは、このワードを使うことで
何度も彼氏持ちを押し切りました。

だって彼氏いるとかこっちに関係ないもん。



無理矢理とかは絶対ダメだし、
出来れば浮気もダメです。
既婚者はなるべく辞めましょう。


ただ、忘れたい事があったり
寂しさを埋めたくなる事は
人間、誰にでもあります。


そういう意味で今回のAの出来事は
「女の子もAも両方損したのかな」
そんな風に思います。


相談を受けるって事は不満がある訳だし、
泊まりに来るって事は好意もある。
女の子との落とし所を見つけるのが、
今回のAの勝負の分かれ目だったんです。


「こっちも相手も得をする」
そんな交渉の落としどころが
今回のAの話で分かりやすい気がするなー
そんな風に思い記事にしました。


逆に言うと、何かを断る時に
キチンと自分の意見を使う
というのも意識しましょう。


結局、何かの目を気にする断り方って
言われている側もモヤモヤするので。
ハッキリ断れば、まだ友達に戻れます。
(例えば、今回のような状況であれば)


連続のチャラ活を応援する記事でしたw
こんな経験をしたことがある方がいたら
決め顔で言ってみてください。
あくまでソロ的自論ですがw



ま、僕より皆さんの方が

チャラいと思いますけどねw





最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんUpVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ

Sort:  

いつも思ってますが最初のくだり好きです!笑
サムライの血が流れてないの説教も最高です。

こういうのは是非女性の意見を聞いてみたいですね!(^^)

ありがとうございます!笑

結局、友達も「俺サムライになる」とか意味の分からない結論に至ってました。笑

そうですね、聞きたいんですけど女性に読んでもらえるタイトルではない…。笑

ソロすけ語録が楽しみになってきとるwww

嬉しいw
ありがとうございますw

よく読んでた懐かしい歴戦のナンパブログがsteemitで読めるなんて感動です><

確かにナンパブログっぽいですねw
まさか書く側に回るとは…。

彼氏がいるなら、泊まりに行くな!って感じですかね。

行くならしっかりと釘刺しをするべきかなーって思います!

ラストサムライであるソロすけさんの言葉は説得力がありますねw
あ~、私はAです(泣)

やはりサムライたるもの武士の心でないとw

僕も昔はそうでした…。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58167.25
ETH 2358.72
USDT 1.00
SBD 2.36