【思想は行動で語るべし】という生き方。

in #jp-newbie6 years ago



こんばんは!
365日中、300日は腹下し。
ソロすけです。


腹下しは男性に多いと聞きます。
なぜこんなに下痢なのか
昔からお腹が弱かったらしいです。


なのに、フィリピンへ1週間行って
一度も腹を下してないんですよね。
日本帰って秒速で下しましたが。


さてさて、昨日の夜は
お世話になっている社長に
飛騨牛を食べさせてもらいました。


食べたこと無かったから
(他の肉とあんまり変わらんだろ)
そんな風に思ってたのですが、


食べた瞬間
(えっ、何このエモい美味しさ)と、
身体中のグルメ細胞が
活性化したのを感じました。
DSC_0146.JPG


しっかりとした肉の味がして、
その後にフワッと脂の甘み。
飛騨牛のポテンシャルは計り知れない…。


実はソロすけ、
1バーテンダーを1年半程
やっていた事があります。
理由はモテそうだから。


モテる男の3B
(バーテンダー、バンドマン、美容師)
そのうち2つをやっているのに
全くモテないという人生の空回り。


社長とは働いていたお店で知り合って、
ずっとお世話になっています。
自分は好きなタイプのバカらしい。


本当に可愛がってもらっていて、
年間で一体いくら奢ってもらっているか…。
美味しい物は大抵この人に頂いています。


この人と話す内容は大体3つ。
・くだらない下ネタ
・生きるという意味
・織田信長のカッコ良さ



これだけで8時間とか飲んでます。
その中で、一番痺れるワードが
【思想は行動で語るべし】という考え方。


「何かを自分でやりたい」
「普通の人生にしたくない」
ありがちな言葉は行動して
初めてありがちでは無くなる。


常々そう教えられてきました。
何を恐れているのか分からないし、
口だけで何年も過ごしてきました。


行動で生き方を示す。
めっちゃカッコいいやんけ…。
それがロックだよな…。


自分自身と対話し続け、
ソロすけは全ての仕事を辞めました。
何だよ俺、やりたい事あるじゃん!
自分との対話の中でそれを見つけたからです。


生きるって何だろう?
自分の命って価値があるのか?
命の価値はどのくらいなんだろう。


出た答えがこれです。
「人の命にほぼ価値なんてない」
待って、怒らないで!!!!
これは個人の意見だから!!!!


命は決して軽くありません。
けど、自分の命を
必要以上に評価している人は
結構多いのかなって思います。


自分を可愛がり過ぎて
結局自分を苦しめている。
行動に移せない人って
そんなパターンに陥っています。


「必要以上にリスクを怖がっている」
最終的に言いたい事はここに行きつきます。
大丈夫、実際死なないから。
そう思って今まで生きています。


会社を辞めても生きていけるし、
借金を背負っても生きていける。
自分の命はBETするべきだと思うんです。


他人の目が気になるかもしれませんが
あなたの人生はあなたのものです。
自分しか自分の行動に命をBETしてくれません。


個人なんて、人類史にとって
ほとんどの場合が役所以外に
自分の名前が残らないんです。



それなら好きに生きてもいいと思いませんか?
もちろん色々な事情があるとは思います。
けど、考え抜けば共存できることの方が多い。


まだまだ甘ちゃんな考えかもしれませんが、
今のところたどり着いたのは、
この考え方です。


こんな思考だから彼女が出来ません。
「ソロすけは2番目が丁度いい」
去年言われて一番悲しかったワードです。


僕が社会不適合だから
こんな思考なのかもしれません。

あぁ、しっかり適合したい。


そんなこんなで不適合を楽しもうと思います。
死ぬほどワガママなのは治らない。
ワガママに生きていける道を探そうと思います。




最後まで読んで頂きありがとうございました!
馬鹿のクセに利口なふりして書きました。
これで結果を出せればカッコいいんですが…。


「結婚したいなら就職しろ」
周りには結構言われますが、
就職しなくても結婚してやるからな。


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんvoteもお待ちしています!
それではまた!

ソロすけ

Sort:  

Very delicious peace and love to Japan UpVoted

Thankyou!
Follow me!

かっこいい〜〜僕も真似しよう

これが出来ればロックな男になれるはずですw

ロックな男憧れ〜d(^_^o)

「人の命にほぼ価値なんてない」全くの同感です。
なぜか皆過度に命を失うことを恐れて安全策に入りますよね。

マンガ「カイジ」シリーズに「命はもっと、粗末に扱うべきなのだ」というフレーズがありましたが、本当にそうだと思います。

おお!!ありがとうございます!

これ言うと冷ややかな目で見られるのにw

兵藤の名言痺れますよね!
命を守りすぎる人程、話を聞くと全く危なかった経験が無い人が多い気がします。

童貞が現在以上にセッ◯スを昇華するのと同じで、多少経験すればハードルは下がるのに…って思います!

行動力かなり重要ですよね。前向きな感じがイイと思います。

ありがとうございます!
めっちゃ重要ですよね…。

自分が動かないと世界が動かないですもん!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60925.88
ETH 2688.98
USDT 1.00
SBD 2.46