【女性の意見求む】女心は「クリープハイプ」を聞けば分かるらしい。【曲紹介あり】

in #japanese7 years ago

どうも!
清宮選手から三振を奪うため
ピッチャー経験がほぼ無いのに、
【とりあえず縦のスライダーを磨いています】
ソロすけです。(本当はセカンド)


分かっています、磨いたところで
一生投げることはないでしょう。
なぜか草野球で肩壊してますからね。


さて、以前にもちょっと
話題に出したんですが、
僕はこんな性格にも関わらず、
カウンセラーの資格を持っています。



よく勘違いされるんですが、
「カウンセラーだから心が読めるの?」
メンタリストと混ざっているんですね。
そんなヤンチャな技は持ってません。



image.png
引用:https://lineblog.me/mentalist_daigo/




まぁ、勉強していれば
何となーーーく分かる時もあります。
しかし、基本は心は読めません。

(麻雀とかは別)

特に女心は分からない。

いつも苦労しています。
そんなある日、年下の女性に
「ソロ君、クリープハイプ知ってる?」


たまたまソロも知っていました。
よくフェスで名前を目にしていたし、
ボーカルが特徴的な歌声なので

何となく記憶に残っていました。


image.png
引用:http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/08/post-4008.html




女 「ソロ君さ、女心とか分からないでしょ?」
ソロ「え?そうかな?」
女 「そうだよ!敢えてはっきり言うけどね」
女 「今のままじゃ絶対に彼女出来ないよ」


(さっきまでイチャついてたのに)
脳内でそう思いましたが、
男の子なので言うの我慢しました。
女心は本当に分からない。


そこで女の子に教えて貰ったのが
【クリープハイプ】というバンドでした。
ボーカルは「尾崎世界観」という名前で、


男なのに女心がめっちゃ分かってる
そんな歌詞がウケているらしいです。
そっからドップリハマりました。
ソロ的オススメ曲TOP3を紹介します。





「左耳」
サビの歌詞はこんな感じ⇓

左耳 知らなかった穴
覗いたら昔の女がいた
アタシは急いで ピアスを刺す
それで起きて 寝呆けた顔して
これくれるのなんて聞いてくる
別にそれもう要らないし



「私の前ではピアスしてないのに…。」
そんな感じで、昔の女を見たんでしょう。
女性って、意外と元カノの話とか
されるの嫌いな人多いですもんね。




「そんな穴見たくない!!」
そう思って鈍い彼氏に
ピアスをあげたんでしょう。

別にそれもういらないし

強がっている心境が見えます。





「ラブホテル」(途中で終わってます)
別サイト:http://www.iqiyi.com/v_19rrfvd9d0.html

歌詞はこんな感じ⇓

会ったら飲んでデキそうな
軽い女に見られて
吹いたら飛んで行きそうな
軽い男に言われた
「何もしないから少し休もうか」


夏のせい 夏のせい
夏のせいにしたらいい
それでも駄目なら
君のせいにしてもいい
これから季節が冬になってしまったら
誰が温めてくれるんだよ


『えっ、そんなつもりじゃなかったんだけどとか
今更言われても困るよ。』
とか今更言われても困るよ


今でも忘れられないよ

(印象的な歌詞をバラバラに紹介)


ソロすけがドップリと
クリープハイプにハマった
キッカケになった曲です。

めっちゃオススメ。


夏で開放的な気分になってしまい、
ヤれそうな女だと思われ
チャラ男に声を掛けられたんでしょう。
そんで遊んだのは良いけども、


何と好きになってしまった。
どうしよう、何で好きになったんだ…。
きっと夏のせいだ!!
もしくはあいつのせい!!



(何とかしてよ、好きになっちゃったよ)
そんな歌だと解釈しています。
切ない、ひと夏の恋の歌。
皆さんもそんな経験あるのでは?





「HE IS MINE」
歌詞はこんな感じ⇓

みっつ数えて彼女になって
よっつ数えて大人になったよ
今度会ったら何をしようか
もうこれで終わりかもな


みっつ数えて冷たくなって
よっつ数えて元に戻ったよ
なんか君がわかんなくなった
もうこれで終わりかもな


愛・・・・してない訳
無い・・・・けどさ
愛・・・・してない訳
無い・・・・けどさ


今度会ったら何をしようか
今度会ったらキスをしようか
今度会ったら何をしようか
今度会ったら 《セックスしよう》

(バラバラに紹介してます)





この歌は「彼は私の物」
そんな女の独占欲を感じさせる
何とも羨ましい歌です。


ライブで≪セックスしよう≫を
全員で叫ぶのですが、圧巻です。

歌詞よりも爽やかな曲ですよ。


彼氏になってくれない男性に
体だけ求められているのでしょう。
「愛して無いわけない」
「けど、これで終わりかもな」


クズ男に遊ばれているけど、
「好きだから断れない。」
そんな女性の目線なのでしょう。
チャラsteemianの皆さん。
こう思われてますよ。



後輩の女の子が
「この歌詞めっちゃ分かる!!!!」
そう言っていました。
もう少し良い恋愛しなさい。




これで紹介は終わりますが、
確かに曲を聴いていると、
女性の気持ちが何となく
分かった気がしちゃいます。



クリープハイプって最初は
「声が無理」そう言われます。
僕も最初は無理だったので分かります。


ただ、歌詞と声がマッチした時
「あ、これがクリープハイプか」
そう思える時が来るので、
聞かず嫌いせずに聞いてください。




最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ

Sort:  

男女関係、心なんか知らない方が平和。
心なんか読んだらロクなことない!と、ひねくれてる私です。

いえ、実際は正論だと思います。

ただ、分からなすぎるのも考えものだなぁと思ったのでw

ピアスの穴はすごいなって思った!
後で聞いてみるね!

ピアスの穴は俺もエグイと思いました!

感想お待ちしてますw

女心少しはわかってほしいと思うことありますね笑 クリープハイプちょこちょこ聞いてましたが、歌詞がこんな深かったんですね!もうちょっと深掘りしてみたいと思います♪

ですよねw
では、女心を@childcareさんに手取り足取り教えて頂くしか…。

意識して聞くと、歌詞に深みがあるんですよね!
感想お待ちしてます♪

おまわりさんこっちに変態が~!!

やぁぁぁめぇぇぇてぇぇぇwww

野球のセカンド?菊池を目指してください!笑
そしてカウンセラーの資格を持っているなんて、すごいです(^^)
女心は…女子力高めの方にお任せします(๑・̑◡・̑๑)

菊池は上手すぎます。笑
簡単に取れる資格なのですごくないです(:_;)

なるほど…。
残念ですが、他の方に任せましょう(:_;)笑

いやー基本面倒なのが嫌いなので。
奴隷になってくれる人希望♪ってのに近いから考えないですねぇ(;・∀・)

おぉ…!!
こんな所に女王様が!!

ドキッとしましたw

カウンセラーと言う衝撃に内容が何も入ってきませんでした♡
責任とってください♡

あ、私もめんどいのは嫌いなタイプですw
でも新しい歌の世界を教えてくれてありがと。

何でそんなに衝撃!?w

ツンデレな歌もあるので、ぜひ聞いてください😳

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58167.25
ETH 2358.72
USDT 1.00
SBD 2.36