【食レポ】京湯葉PIZZA【ばざ】が美味しすぎた:映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」【感想・軽くネタバレ】

in #jp-newbie7 years ago



どうも!
昨日、ネットフリックスで
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
という映画を観て、

嗚咽が出るほど号泣しました。



そんなお茶目なソロすけです。
涙腺バカになったかと思いました。
昔から涙もろいんです。


最初は「小松菜奈あんまり可愛くないな」
そう思ってたんですが、
映画を観ていくにつれて
気が付けば福士蒼汰にバッキレしてました。


あぁ、ゲレンデが溶けるほど
小松菜奈ちゃんと熱いがキスしたい。

その映画で、二人がイチャイチャしながら
ピザを食べるシーンがあったんですよ。


調べても出てこなかったんですが、
(あれ京都に一人旅に行った時に食べた
死ぬほどおいしいピザじゃね?)


そんな気がしたので、
違くても映画とか関係なく紹介します。
場所は金閣寺の近くにあります。

京ゆば PIZZA 【ばざ】という食べ物です。

IMG_20160327_143420.jpg
鴨と九条ネギの味噌ばざ(550円)


食べた瞬間、驚きました。
「うんんんんんまっっ!!!!」
結構大きめな声が出た記憶があります。


「ゆば」を使った「ピザ」で「ばざ」
湯葉を生地にして具をトッピングして
5分ほど焼き上げる事によって、


クリスピー生地のようなサクサク生地に、
九条ネギの甘味と鴨肉の旨味が
口の中いっぱいに広がります。



それはさながら、
羽生結弦選手のドーナツスピンのよう。
(よく分からない例え)
image.png


ケチャップなどの代わりに
京都の赤味噌を使用したりして、
京都の食材を使っているようです。


ちなみに店はこんな感じ。
住所: 京都府 京都市北区 衣笠御所ノ内町 38-1
image.png
引用:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26027280/


甲子園を観たかったので夏に行き、
サイダーが100円?だったので
CM並に一気飲みしたら


あまりの急な炭酸の押し寄せに
胃からばざをばざる所でした。
(意味不明すぎ)


新しい食べ歩きフードとして
「ばざ」を開発したようですが、
誰も周りに食べた事ある人がいない。
(味は間違いないけど場所が分かりにくい?)


金閣寺デートなどに行ったらぜひ!
金閣寺デートで距離を近づけた後、
思う存分彼女とばざって下さい。




食レポは終わりなんですが、キッカケになった
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
についても少し書きたいなと思います。


皆さん、この映画観た事あります?
ラブストーリーで、冒頭に書いた通り
主演は小松菜奈と福士蒼汰です。


image.png
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11881964/

原作は、100万部を突破した七月隆文氏による同名小説。
京都を舞台に、美大に通う学生・南山高寿(福士)と、
大きな秘密を抱える福寿愛美(小松)の
かけがえのない一瞬と恋愛模様を描く。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11881964/



こんな感じの映画です。
ここからはネタバレなんですが、
愛美(菜奈ちゃん)の大きな秘密というのが…。


・高寿(福士)の世界とは
 時間が逆向きに進むとなりの世界から来た

5年に1度、30日間だけ会うことができる

20歳同士の二人が次に会えるのは、
 高寿が25歳、愛美が15歳の時




!?!?!?!?!?!?

どういう事だ!?!?!?



気持ちは分かります。
僕も最初は全く理解できませんでした。
(ソロの場合はただ知能が低いだけ)
映画内に分かりやすい画像がありました。


81addfb9.jpg
引用:http://blog.livedoor.jp/mn3356/archives/2017-03-31.html


つまり、愛美(俺の菜奈)は
高寿(福士)から見るとあの有名な
「ベンジャミンバトン」のように、
若返って行く事になるのです。



そして二つ目の秘密である
「5年に1度、30日」という決まり。
これを頭に入れておくと、
映画の冒頭から泣くことが出来ます。


高寿が電車に乗っている愛美に
一目惚れして映画が始まるのですが、
この日が愛美にとっては最終日なんです。
(時間軸が逆のため)

あぁ、思い出し泣きしそう。



そして、高寿の最終日が愛美の初日。
緊張している小松菜奈マジ可愛い。
キスシーンとかで福士蒼汰に
般若のような顔で切れていたソロですが、


最後のシーンは褒めます。
切ない感情がきちんと出ていて、
「離れるしかないから覚悟を決めたものの
やっぱり切ない感じ」が上手いです。


そんで何がすごいって、
出会って2日目で両親に挨拶する事。
(高寿29日目、愛美2日目)


(ほぼ知らない人の両親やん…)
そう思っていましたが、
愛美がずっと高寿を好きだった理由が
映画の中に出ているので納得しておきました。



後は各ポイントで愛美が涙ぐむんですが、
高寿の最初(手つなぎ、キス、初体験)は
全て愛美の最後なんですよ。

泣いてる姿可愛すぎて食べちゃいたい。


2度と恋人にはなれない2人の
淡く切ない最後の30日間は、
(次会う時はお互い25歳と15歳なので
また他人に戻るし、手を出すと犯罪)


純粋だった頃の恋愛を
切なさを添えて思い出させてくれます。

チャラい人達は見るように



@tonpaさん
@pankunさん
@marodayoさん
@shimarisさん
@ace69さん
この人たちは特に見て下さいw


image.png
引用:http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/7f5ca0dd15bc120c3a34e15598deda42


最終日の24時を過ぎると
愛美は消えてしまいます。
そして、場面は冒頭へ行き
愛美の最終日(映画の最初)に戻ります。


ここで俺の菜奈ちゃんが
電車内で泣き崩れるんですが、

ソロすけはここでKOされました。

恥ずかしいくらいの大泣き。



久しぶりにあんなに泣きました。
枕絞ったら水出てきますよ。
そのぐらいです。


「最近泣いてないなぁ…。」
そんな風に思ってる方がいたら、
ぜひチェックしてください!





いかがだったでしょうか?
今回は食レポ&ネタバレという、
他ではあまり見ない変な記事でした。


何か無駄に色々な映画見ているので、
「○○な映画紹介してー」みたいなのがあれば
惜しみなく紹介します。言ってください。




最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ

Sort:  

観ようと思っていたのにー(冗談)
ぱざ美味しそうです☆
唐突な羽生選手と俺のナナがツボでした(笑)

いや、観てください。
今すぐに。笑

ばざめっちゃ美味しいんですよ!
多店舗展開してほしい…。

福士蒼汰の視界ハックして菜奈ちゃん見てました。笑

小説では読んでいましたが、あれをどうやって映画化したのか気になってはいます:)

小説では40日なんですよね??

小説ファンが喜ぶサプライズが映画内にあるみたいなので、ぜひ観てみてください!

そうなんですね…!

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」観ます!
泣きます!w

ぼくは昨日「ぼくは明日、昨日の君とデートする」観て涙したので、一緒に涙しましょうw

一五一会をファンタジーにしたのかなーとほぼ五十路のおばちゃんは思いました。恋愛もので泣けないなぁ。。。。若いっていいねぇ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

僕もそろそろ現実的に恋愛を見たいんですけどね…。

どうしても憧れがw

途中まで楽しく読んでたんですが、途中から長いなと思って読む元気なくなりました。3つに分けてもらえませんか?^3^-♪

貴重なご意見ありがとうございます!

長くなりすぎないように気をつけます(>_<)

すいませんボケのつもりで書きましたw
楽しく読ませてもらいましたw

真に受けてしまったwww

良かったです、ありがとうございますw

Netflixで家でソロ見して大泣きですw

ソロたんは一人で見に行ったんですか?
相手探さなきゃ・・・

ちなみに、Netflixで見たので相変わらずソロプレイですw

映画館じゃないんかいいいいいいいいw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 64778.13
ETH 2531.77
USDT 1.00
SBD 2.68