自己紹介 Introduce myself

in #japanese6 years ago

はじめまして。@nunomurac と申します。
苗字に名前のイニシャルなので「ぬのむらしー」と読むつもりです。
「ぬのむらっく」って呼ぶ人が度々いるのですが、それはちょっとメタルラックみたいでなんだかなーです。

さて、とある方から紹介頂きまして、Steemitを登録しました。
最初なので、自己紹介をさせてください。

中学校、高校

  • 家に近いという理由だけでスポーツ強豪校に入ってしまいました(当時かなり運動音痴)
  • 運動音痴の経験ゼロからフェンシングを始めて、関東大会に出場した経験があります。

大学

専攻

  • 浪人が許されない家だったので食いっぱぐれの無さそうな情報系の大学に入りました。
  • 興味が無さすぎて苦痛でした。

部活動

  • 写真部に入って暗室に篭り続けました。
  • 部長になって、てんやわんやディレクションをしていたら学園祭で賞を獲りました。

研究

  • 時の流れに身をまかせていたらロボットの研究をすることになりました。
  • ロボットを学園祭で発表するためのブース申し込んだで〜という無茶振りを食らって夜な夜なロボットを準備することに。
    当日、ふらっと立ち寄った学長と話したら気に入られて学長賞(一番すごい賞)を獲りました。
  • ブラックすぎて後に研究室から逃げましたが、大学は無事に卒業しました。

仕事

  • ウェブサイトを運営する会社でwebエンジニアやっています。
  • プログラミングやweb技術の興味は依然と皆無です。
    例えばビルの清掃をする人が掃除用具や洗剤に詳しくある必要がありますでしょうか。
  • 一方でやれといわれたらきちんとやるタイプなので激遅サイトの高速化を任されて37倍に高速化させた経験があります。
    1300ブックマークの珠玉の記事なので暇な時にご覧ください。 https://allabout-tech.hatenablog.com/entry/2016/09/28/094600
  • 2016年11月から炎上プロジェクトに入って鎮火しないまま現在に至ります。

趣味

  • 昔からカメラに縁があります。
  • 炎上しているプロジェクトが終わったら〜〜やるんだーとか言っていたらいつになっても終わらなそうなのでバンド活動を始めてしまいました。
    • 音痴ですがギター・ボーカルやっています。
    • 使用ギターはFenderのAmerican Professional Telecasterです。
    • メンバーはみんな初心者なのでメチャメチャだけど足並み揃って成長している感じがします。素晴らしい。
  • バンドをやるくらいなので音楽が大好きです。以下、好きなアーティスト。
    access/cornelius/David Bowie/Duran Duran/FANATIC◇CRISIS/Flipper's Guitar/FLYING KIDS/globe/grapevine/kajagoogoo/PINK(福岡ユタカ)/Pizzicato Five/PSY・S/REBECCA/Rei Harakami/SUGAR BABE/The Beatles/THE BOOM/TRICERATOPS/ZABADAK/くるり/オメガトライブ/カジヒデキ/カーネーション/サニーデイ・サービス/ヒカシュー/一風堂/中村一義/原田真二/堂島孝平/小沢健二/平沢進/斉藤和義/新居昭乃/曽我部恵一/杉山清貴/村下孝蔵/米米CLUB
  • 昔のアニメーションが大好きです。
    • アニメセルを一枚だけでも所有することが将来の夢のうちの一つです。
    • ルネ・ラルーのファンタスティック・プラネットの世界が好きで何度も見ます。

その他

  • デビッド・ボウイを目指しています。
    視野狭窄な信仰心ではなく、きちんとした理由を踏まえてこの短いセンテンスになった次第です。
    彼については美しすぎて、その美しさを語ろうとすると涙が出ます。
  • オザケン(小沢健二)を尊敬しています。
    音楽とかルックスではなく、彼のユーモアや知性が好きです。
  • 中村一義に似ているそうです。
    よく見ると似ていません。
    ギターを弾いて歌ったり、人と会話をして笑ったりする何気ないところが似ているそうです。
  • 何故か弱っている生き物を見つけやすい性質です。
    草むらの中から死にそうな小鳥だったり
    車に轢かれそうになっている蛇だったりを助けることが度々あります。
  • 寺山修司の作品をお風呂で大音量で視聴して家の人を怖がらせたことが何度かあります。
  • 寝言を良く言いますが寝言で度々一人称が"僕"になるそうです。
  • ご馳走といえば天ぷらそばです。
  • こんな趣味や職業なので60年代生まれの男性に思われがちです。

IMG_0981.JPG
梅雨明けまでもうしばらくですね。

長くなりそうなのでここまでにします。
また投稿します。

Sort:  

Good to a photographer from Japan.

Arigato👍

follow & vote , you!

Congratulations @nunomurac! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard!


Participate in the SteemitBoard World Cup Contest!
Collect World Cup badges and win free SBD
Support the Gold Sponsors of the contest: @good-karma and @lukestokes


Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @nunomurac! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

The Steem community has lost an epic member! Farewell @woflhart!
SteemitBoard - Witness Update
Do not miss the coming Rocky Mountain Steem Meetup and get a new community badge!
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 65540.15
ETH 3522.97
USDT 1.00
SBD 2.48