『みなと寿司』新メニュー続々

in #tasteem6 years ago

title_image


先日、初めてTasteemから投稿して要領がわかったので、次は、僕が勝手に応援している「みなと寿司」を取り上げることにします。

みなと寿司はポートアイランド内で唯一の回転寿司店で、僕はこれまで何回か記事にしてきました。

ポーアイに回転寿司店が11月中旬オープン!
11/14(火)、ポーアイに回転寿司店「みなと寿司」オープン
ポーアイ初の回転寿司店「みなと寿司」満席で・・・
ついに「みなと寿司」潜入(?)レポート
みなと寿司ふたたび~サイドメニュー・デザートを味わう~
「みなと寿司」がテイクアウトを始めました
「みなと寿司の99円祭り」行ってきました
みなと寿司メニューリニューアル
「みなと寿司」誕生秘話がいま明らかに

前回の記事で触れたように、このお店はポートアイランド出身の若者たちが協力して立ち上げたものだそうです。

みなと寿司こだわり.png

ポートアイランドでお店を出すことにこだわりました。
このポートアイランドで、小中学校を過ごした卒業生の仲間たちで、地元の活性化のために、思い切って出店しました。これからも地域に貢献できるお店作りを目指していきます。

いい話だなあ。全米は泣かないかもしれませんが、全オハイオくらいは泣いてほしいです。

最初の頃はメニューも限られていて、サイドメニューの乏しさは否めませんでしたが、その後徐々に品目を増やしていき、今ではかなり充実したものになっています。寿司の値段は1皿120円 or 180円でしたが、120円の皿が99円になるという「99円まつり」を何回か経たあと、現在は普段から99円 or 180円という価格設定になっています。

海鮮丼開始.png
最近では、ランチ限定で海鮮丼も出しているということなので、今日はお昼に海鮮丼を目当てに行ってきました。ところが、タッチパネルから注文しようとすると
海鮮丼売り切れ.png
なんと売り切れ!出遅れたか・・・と思ったんですが、ランチメニューは平日限定とのこと。うーん、平日の昼は来れないなあ。

仕方ないので、海鮮丼はいつか機会を見つけることとして、今日はいつもどおり寿司を食べることにしました。寿司のほうも新メニューが増えています。

これは新メニューの「厚切り鯛」です。普通の「鯛」は99円ですが、厚切りになると180円になります。しかも数量限定とのこと。
厚切り鯛.png
やっぱり厚さが違うと歯ごたえも違います。値段はほぼ倍になってしまいますが、鯛好きの方には厚切りのほうをお勧めします。

これも新メニューの「ベビーあわび軍艦」です。
ベビーあわび.png
小さめのあわびを使っていますが、ちゃんとうまみが出ていて、これで99円ならお得でしょう。

これはサイドメニューに新しく加わった「ビッグコロッケ」です。
ビッグコロッケ.png
その名のとおりの大きさで、揚げたてのアツアツ、ころもはサクサクでした。これで99円なので、安くてボリュームのあるサイドメニューを食べたい人には持ってこいでしょう。

デザートでも新メニューが増えていました。
デザート新メニュー.png

ミニ雪見大福(白・抹茶)とわらび餅(きな粉・抹茶)、どれにするか迷いましたが・・・

ミニ雪見大福.png

ミニ雪見大福(抹茶)にしました。キンキンに冷えてましたね。この酷暑の季節にはうれしいですが、知覚過敏の人はご注意を。

今回は当初の予定とは違ってしまいましたが、どれもおいしかったです。次はどうにかして平日の昼に海鮮丼をいただきたいと思います。

@argon はみなと寿司をTasteemでも(勝手に)応援しています”


グルメ情報

みなと寿司

score

日本、〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町3丁目2−6


『みなと寿司』新メニュー続々

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

@argonさんも初tasteemですね^^私も今日デビューしました!!
みなと寿司、実家に帰ったら行ってみたいです^^

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

@argonさんの「みなと寿司愛」ビンビン伝わってきますよ~
ず~っと愛されて長く続くことを願ってます。

私も行ったことがないのに、なぜかみなと寿司ファンですww
いつか食べてみたいです^^

Congratulations @argon! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - The results, the winners and the prizes

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

いろいろっていいですねー。
おいしそう!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63547.08
ETH 3070.13
USDT 1.00
SBD 3.83