「みなと寿司」がテイクアウトを始めました

in #japanese7 years ago

~前回までの「みなと寿司」は・・・
ポーアイに回転寿司店が11月中旬オープン!
11/14(火)、ポーアイに回転寿司店「みなと寿司」オープン
ポーアイ初の回転寿司店「みなと寿司」満席で・・・
ついに「みなと寿司」潜入(?)レポート
みなと寿司ふたたび~サイドメニュー・デザートを味わう~

前回の投稿では、オープンから1ヶ月たち、やや苦戦しているのでは、という報告をさせてもらいました。

そういう状況の打開策としてなのか、今日、みなと寿司の前を通ると、テイクアウトを始めていました。
みなと寿司持ち帰り03.png

値段は8貫入りが583円、10貫入りが777円(税込)。店内で食べれば1貫120円か180円ですから、かなり割安です。ただ、ネタは選べません。

確かにこれはひとつの対策かもしれません。回転寿司のシステムに抵抗のある人はやはりいます。特に高齢者はタッチパネルで注文するという点するだけで敬遠するかもしれません。そういう人たちに向けて、自宅で落ち着いて食べてもらおうというわけです。スーパーのお寿司よりコスパはいいですし、お店としても接客コストがかからない分、値段を安くしてもペイするのでしょう。

みなと寿司を応援する者の一人としては、早速利用してみないといけません。10貫入りを購入して夕食にしました。お店の前に置いてあるのは見本らしく、実際には注文してから用意してくれました。なので、少しだけ待つことになります。
みなと寿司持ち帰り08.png

みなと寿司持ち帰り09.png

まあ、味はお店で食べるのと変わりありません。欲を言えば、僕の好きなカニみそを入れてほしいところですが、これは仕方ありませんね。

テイクアウトで味を気に入った人が、お店で食べてみようと足を運んでくれるようになれば理想的です。そのためには、テイクアウトにチラシでもつけたほうがいいんじゃないでしょうか。「このネタはお店でしか味わえません」とか「お店ならサイドメニューも楽しめます」とかいう感じで。

ともかく今回の新しい取り組みが好循環につながることを期待しています。

@argon はみなと寿司を(勝手に)応援しています”

Sort:  

Nice post love it keep posting

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=argon
Post link: http://steemitworldmap.com?post=y5yju


Want to have your post on the map too?
Add the following inside your post:
!steemitworldmap xxx lat yyy long description d3scr

(replace xxx and yyy with latitude and longitude)

みなと寿司を思う、力強い応援が伝わってきますw

ありがとうございます。勝手に応援しているだけなんですが

素敵な想いですよね〜
お店の方に提案してみてはいかがでしょうか?
お客様の声はお店の方も喜んでくれるんじゃないでしょうか?

投書でもしてみましょうかね・・・

テイクアウトならかなりお得なんですね😄

お店で食べる場合の値段からするとかなり割安になりますね

@argon さんが、ここのみなと寿司のプロデュースをしてくれたら、売れそうですね!!

いやいや、好き勝手なことを言っているだけですw

ブログみてすごくみなと寿司さんが気になります!笑

ねらい通りですw

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64647.65
ETH 3473.91
USDT 1.00
SBD 2.50