みなと寿司ふたたび~サイドメニュー・デザートを味わう~

in #japanese7 years ago

以前、ポートアイランドにオープンした回転寿司店「みなと寿司」について投稿しました。
・ついに「みなと寿司」潜入(?)レポート

そのときには、サイドメニューやデザートを試せなかったので、今回、あらためて食べに行ってみました。

まず驚いたのが、営業時間が変更になっていたこと。オープン当初は11:00~22:00でしたが、いつのまにか、11:00~15:00/17:00~22:00に変更になっていました。いわゆる中抜けという形態ですね。こういう営業時間は飲食店にはよくあることで何の問題もありませんが、オープン1ヶ月たたないうちの変更となると、オープン当初見込んでいたほど収益が上がっておらず人件費を圧縮するために営業時間を短縮したのではないかと勘ぐってしまいます。実際、入店してみると、会計中の客が1人いただけで、店内はガラ空きで、オープン当初の混雑ぶりがウソのようです。時刻は20:00前後ですから、もっと混んでいてもいいはずなのですが・・・。

とりあえず、例のごとくタッチパネルで注文していきます。まずはうなぎを頼みましたが、これは写真撮っていません。味は前回と変わらず。

次はサイドメニューのなんこつ唐揚げです。味はいたって普通、平均点以上。これで180円ならお得でしょう。
nankotsu.png

次に前回も食べた、かにみそです。前回どおりの美味さ。おそらく今後毎回オーダーすることになるでしょう。
kanimiso.png

汁物はあさりの赤だし。これはこれで味に問題はないですが、なめこの赤だしもメニューにあったほうがいいと思います。
akadashi.png

つづいて、サーモンにえんがわ、そして、僕の後に入ってきた外国人のお兄さんが頼んだのを真似して、えびチーズをオーダーしました。
salmon.png
engawa.png
ebichiizu.png

そして、最後のデザートです。この店のデザートのラインナップは以下のとおり。
デザート.png

迷いましたが、ショコラケーキにしました。アイスもついてますしね。
ショコラケーキ.png

では、いただきましょう、と思って、ケーキにスプーンを入れようとしましたが、簡単に入りません。か、かたい。僕はスイーツのことは全くわからないので、勝手にもっとふんわりしたものかと思っていたのですが、ショコラケーキというのはこういうものなのかな。それともアイスと一緒に冷やしていたためにかたくなっていたんでしょうか。いずれにせよ、味は申し分なかったです。

前回は1000円以内におさめたんですが、今回はさすがに少しオーバーして1166円。まあ、これでも十分、お得です。

しかし、利用客が減っているように思えるのは気になります。待たずに食べられるのはうれしいですが、客が少なくてつぶれてしまっては元も子もありません。味も値段もスタッフの接客も何の問題もないのですが、やはり立地の問題でしょうか。となると、うちのマンションの住民が頼りでしょうから、もう少しテコ入れしたほうがいいかもしれません。とりあえず、僕一人でもリピーターとして応援していきたいと思います。

@argon はみなと寿司を(勝手に)応援しています”

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=argon
Post link: http://steemitworldmap.com?post=29chhq


Want to have your post on the map too?
Add the following inside your post:
!steemitworldmap xxx lat yyy long description d3scr

(replace xxx and yyy with latitude and longitude)

Congratulations @argon! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

そちらのみなと寿司は、
@argon さんが頼りですね…!完全に!笑

微力ながら僕ひとりでもリピーターとして応援していくつもりです。微力すぎますが・・・

岐阜でも回転すしは競争が激しそうです。
そう言いつつ、徳兵衛しか行かない人なのですが(;'∀')
たまには違う所もいいですね。1000円でそんなに食べられるならとってもお得です~♪

味も値段も問題ないと思うのですが、この店で食べるためにわざわざポートアイランドに来ようということはないと思うので、やはり島民に来てもらわないと厳しいですね

まだ出来たばかりなのに~!頑張ってほしいですよね。並ばずに入れるのは大歓迎なんですけどね~😅

ガラガラの店内で食べるのは周りに気を使わなくていいので楽なんですが、ずっとそんな状態だとお店がつぶれてしまうので困ります。多少混むのは我慢するので頑張ってほしいです。

お値段も手頃で美味しそうですよね〜
頑張ってほしいです❗️

味も値段も言うことはないのですが、サイドメニューなんかの品数をもう少し増やした方がいいのかもしれませんね。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64785.95
ETH 3471.44
USDT 1.00
SBD 2.51