Sunny day in Ueno, Tokyo!  散策日和♪ 上野 AZ in TOKYO Part 10

in #travel7 years ago

<EN/JP>
IMG20170915114430.jpg
Daikokuten-Dou 大黒天堂

Hello, Everybody.

I'll talk about our visit to Shinobazu lake in Ueno Park.

皆さんこんにちは。

上野公園に行ってきました。

上野公園はかなり広いので、今回は、不忍池(しのばずのいけ)についてです。

IMG2017![IMG20170915114430.jpg](https://steemitimages.com/DQmUQTmXp67sL1vfgppx1ita9YguNH6dvgwGq5i6Jue3jVe/IMG20170915114430.jpg)0915114905.jpg

We happened to go there on the day of the festival called Ennichi so, many people were in line.

The Ennichi is once a year on November, you can see the deity called Bentensama and this place is famous for good luck for money.

たまたま、大黒天堂の巳成金大祭(みなるかねたいさい)、弁天様御開帳の縁日に行ったらしく、すごい行列ができていました。

一年に1度、9月の巳の日に中の本尊(弁天様)に会えるそうです。

ここは、東京一の金運が上がるといわれている場所らしく、その御利益を授かりに行列ができていたんですね~。

IMG20170915115148.jpg
Shinobazubennten-Dou 不忍弁天堂

Shinobazu-Pond-map-corrected.gif
source:wikipedia

There are 3 ponds: Lotus, Cormorant, and boat pond in this park.

We saw the 2 ponds without Cormorant pond which is part of the Ueno Zoo.

この公園には3つの池があります。

鵜池は上野動物園の中にあるので、今回は、蓮池と、ボート池に行ってきました。

IMG20170915115132.jpg
Lotus Pond 蓮池

IMG20170915115955.jpg
Boat Pond ボート池

We were riding the pedal boat here.

こちらで足漕ぎボートに乗ってきました♪

IMG20170915121435.jpg

You can see the Sky Tree from the pond.

スカイツリーが見えます。

FotoJet (7).jpg

The turtles in Shinobazu pond.

You can enjoy just walking around the pond.

不忍池には亀さんもいます。

池の周りを歩くだけでも楽しめます。

115.jpg
source:http://www.koike3.net/cms/modules/myalbum/photo.php?lid=115

In Spring, you can see cherry blossom fully blooming.

Check out this place when you come Japan!

There are a lot of must-see sights in Ueno, which I'll talk about tomorrow.

春には、桜が満開になりとても綺麗。

是非、春の上野公園、不忍池、訪れてみてはいかがでしょうか。

上野は見どころがいっぱいです。明日も引き続き上野散策記事載せたいと思います。

U5druroH4r9BGGAQm9YpAhUPSxq5PdJ_1680x8400.png

Check out my previous posts - Az in Tokyo !! 前回の記事もチェックしてみてねー♪

Az in Tokyo Part 1  ★Part 2Part 3Part 4Part 5Part 6Part 7Part 8Part 9

U5druroH4r9BGGAQm9YpAhUPSxq5PdJ_1680x8400.png

Gif 300x300.gif

Gif200x80.gif@azthetravelcat

Sort:  

Nice detailed post, looks quite peaceful!

桜が満開になったらキレイでしょうね〜☆
ボート池に並んでいるスワンのボートがカラフルでカワイイですね!

スワン乗りたかったんですが、うちら中だしふつうのでいいか。って普通のボートにしましたw
桜の時期チャンスがあったらリベンジしたい。

昔、桜の時期にここでボートに乗ったのを思い出しました(^^)

素敵ですね♪ デートですか?(^^)
桜の時期絶対きれいですよね。夜桜もきれいらしいです。

いえ、ただの酔っ払い集団です(笑)

上野公園広すぎて迷子になったことありますw
桜が綺麗ですねえ〜😳

わたしも一人だったら迷子になる自信120%ありますw
でも見るとこいっぱいあるのでぐるぐる同じとこ周っても楽しいかもしれない(笑)

上野公園付近は美術館しか行ったことがなくて、池や桜など見所をほとんど知りません。
春の桜はこんなに綺麗なんですね。

春の桜が有名みたいです。私も東京にいるときは上野は行ったことがなかったので、いい発見になりました。次回東京来たら上野辺りに住みたいと思いましたね。

金運が上がる?是非とも行かねば!
三月末に東京に行くので、何処かで花見でもと考えていました。
上野公園も候補にあったので、どうしようかな?

あとから御利益を知ったんですけど、私たちもいけばよかったとすこし後悔。
でもすごい行列だったので、並ぶのは大変だな~w
通り過ぎても御利益あるといいんですがww 
もしお花見行ったら写真載せてください♪

桜の景色最高ですね。
不忍池と言えばポケモンGOでごった返していたと有名ですね・・・笑
ゆっくり散歩してみたいです(^^♪

ポケモンが出没するポイントだったとは!!知らなかった(笑)
お散歩はポケモンGOとともに行くとレアものゲットできるかもしれないですね~w

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62205.55
ETH 2397.85
USDT 1.00
SBD 2.50