□父ちゃんにSteem Monstersを勧めてみました

in #japanese6 years ago (edited)

今日は葛飾区の水元公園に来ています。ちょっと風が冷たいです。

@sallyfunさんの記事に刺激を受けて、私もSteem Monstersを始めてみました。カードゲームはやったことがなかったので、今の時点では何が何やら…。

でも何だかちょっと面白くなってしまって、昨日はSteem Monsters三昧で、記事を投稿しそびれてしまいました。

@sallyfunさんの記事:Steem Monstersのバトル・セカンドシーズン / カードも売って黒字になりました

それから@akipponnさんの投稿を読んで、ハッとしました。

@akipponnさんの記事:書く以外にも稼げる術を、Steem Monsters始めました

書くことが向かない人もいて、Steem Monstersは代替手段のひとつなんだと。



勝手に引用すみません(;´・ω・) でもこの一文を読んで、ナルホドと思いました。

「書くことが向かない人」まさにうちの父ちゃんがそうなんです。steemアカウントも持っていて何度か記事はあげているものの、続かない。

cryptoに全く興味がないわけではないのです。ただ書くのが得意でないので(文も変!)、ブログ/SNSサイトであるSteemitを使い続けるのはなかなか難しいようでした。

そこで昨日Steem Monstersというものがあるよー、と勧めてみたところ、

やっている…

夕方から夜中まで、ずっとやってました。そういえば、うちの父ちゃんはゲーマーでした。

Steem Monstersがきっかけで、また記事も書いてくれたらいいかなぁとほんのり期待を寄せています。


逆に私はカードゲームは全く分からず、ただ画面上でカードが震えて数字が点滅しているようにしか見えません💦

教えてもらいながら、私もレベルをあげようと思いました!

Sort:  

水元公園!地図見て行ってみたいと思ってました!(・∀・)地図見るとかなり広いですよね。のびのびできそう。

私も全くゲーム脳じゃないですが、カードゲームのことちょっと読んでみますね。。。
色んなタイプの人が色々な稼ぎ方ができるように進化してきてるんですね。

@mdnさんはかなりのゲーマーだと思ってました!教えて頂いたフォートナイトは、父ちゃん&長男でどハマりして毎日やってます。

Steem Monsters、ただのカードゲームだったら私もやらなかったと思うのですが(10ドルかかるので)、カードを売れるかもという件と、Steemitで知り合った方々とゲーム上でバッタリ会えるかも… というのが楽しみで始めてしまいました。

Posted using Partiko Android

フォートナイト親子で一緒にやってますか!(・∀・)
フォートナイトは運の要素が頻繁にアップデートされるので、大人も子供もほんとに平等に遊べるんですよね。
凄いゲームだと思って私も頑張ってやってみましたが、いつの間にか配信者のを観る専門になっちまいました・・・

なっちまいましたか……w

私は見ていても全然分からないのですが、我が家のゲーマー達がハマるくらいなので凄いのでしょうね✨無料だし。。良いゲームを教えて頂きました!

Posted using Partiko Android

水元公園いいですね、友達の家が近くなので行ったことあります。(都内では線量が高くて有名になりましたが…当時よりは下がったかな(-。-;

お友達、水元公園の近くにお住いとは!羨ましいです。うちからだと電車かバスの距離です。。
そういえば。震災後は水元公園付近の浄水場も少し騒動になっていた憶えがあります。
最近は聞かなくなりましたよ^^

Posted using Partiko Android

公園でのお子さんの写真、とても良い写真ですね〜♡
ほっこりしました♡
私は「父ちゃん」とは逆で、ゲームが全然向いてなくて、文章を書く方が断然気が楽なので、この調子で行きそうです。
でも、セブンさんの記事にある通り、sallyfunさんの記事とakipponnさんの投稿にはめちゃくちゃ刺激を受けました。
こういう方向性もあるんだな、と。
今は余裕がないのでSteem Monstersには手が出せませんが、いつかちょっとかじってみたいです!

水元公園の写真はまた改めてupしたいと思います^^

私もあいさんと同じで、写真や文章を投稿するのが好き派です。もちろん全然苦にならないので、夫にも書いてみてと勧めて来たのですが、少し書いてもすぐ休眠状態になってしまって…。
それがゲームになったら今度はまるで苦にならないらしく、何時間でもやってました。色んな関わり方ができるSteem、改めて凄いなと思いました。

Posted using Partiko Android

@ultraseven さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #161で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

いつもありがとうございます。とても励みになります!

Posted using Partiko Android

The picture of your children is very cute, love it :)
As to Steem monsters, I heard a lot and I know many of people who I know just so in that games. But as you say I am not playing any card games so for me it was not really of any interest. Would be great to see how you will be going on and please share your thoughts about it :)

I am not familiar with card games too, so now I'm just playing. I will write an article, as soon as I know more about this game :) It will be very very fun if I can play against you in this game someday!

This park is in the area where I live, which is my favorite. If the weather was better, I could have taken better pictures...

自分もやってみたいと思いますが、、、英語なのと、初回で課金が必要なんすかね? ちょっとトライしてみます!

そうなんです、始めるのに「スターターパック」なるカードセットを買う必要があるようで、それに10ドル分のSTEEMかSBDが必要になります。
実をいうと、私もそれで躊躇していました。

セブンさん、私の記事を紹介していただきありがとうございました。
セブンさんのご主人のような方なら、Steem Monstersのゲーム、そしてカード売買の面白さをSteemで味わうことができると思います。
ご褒美に貰えるカードをクリックする時はワクワクしますよ。おととい、私はLegendary card(最強カード) が2枚も出ました!これらはキープしておくつもりです。

Steem Monstersの記事を書いて良かったと思いました (^^)

夫がやっとsteemアカウントを活用してくれそうです…!w
私はゲームは疎いのですが、貰う、集めるのは好きなので、毎日10勝するまではプレイしてしまう気がします。
でも「カードを売れる」という情報がなかったら始めなかったと思うので、教えて頂いて良かったですm(_ _)m

Posted using Partiko Android

Steem Monsters 広がってますね!セブンさんの記事を読んで、プロモコード、お父ちゃんにあげてもよかったんだ、、、と w ゲーマーではないのですが得意そうなので。そして書くの苦手なので ;)

男子はゲーム得意ですよねw
Steemd.comを見るとゲームしてるのがバレバレだなと思いました(;´・ω・)父ちゃん、仕事中にゲームしてる。。

Posted using Partiko Android

おぉ!
実は先日のコンテストで Starter setをいただいて、それを主人にあげたところです。
けれどバトルはまだ始めていなくて、英語を直してやってるんだからBooster packを10個買っくれたら(直し代取られます。しばらく払ってない、笑)始めるとか言ってます^^;

おぉお!そうだったんですね、コンテストで✨
英語添削料、20ドルですかw ブースターパックひとつじゃダメですかね?💦
ジンさん家は、娘さん含めみなさんで楽しめそうな気がします。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 58080.30
ETH 3102.16
USDT 1.00
SBD 2.40