【募集】Steemitの魅力などについて、皆様のお声をお聞かせください^^steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

Sho Tです。

前回の記事に関連して、
本日はSteemianの皆様から、ぜひご意見をいただければと思います。

<前回記事>
福岡でSteemitについてプレゼンします

Steemit紹介のプレゼンの中に、
実際のSteemianの皆様による「Steemitの魅力」についての
様々なお声を載せて紹介したい
と考えています。

そこで、「皆さまが考えるSteemitの魅力・Steemitを通した体験など」について
コメントで教えていただくことはできますでしょうか?

(例)
・自分の作品やプロジェクトがSteemitで共感を得られて価値がついた!
・ラーメンが美味しかったら紹介したら、5ドルついた^^
・暗号通貨のことはよく知らないけど、ブログ感覚で使えている!
・Steemitで知り合った友人と旅行に行った!
・Steemitで初めて体験した暗号通貨の新たな側面
・ライフログが楽しくなった!
・Steemitで生活をしている!
etc...

あと、こちらは難しい質問なのですが、
Steemitは現在、ユーザ登録の集中などにより、
なかなかアカウントの登録に時間がかかっているようです。
さらに、先日チャットで @fukako さんに教えていただいた
https://steeminvite.com」という、
公式の代わりにユーザ登録作業をSteemianが代行できるサービスが
現在一時停止中のようです。
(仮にSteeminviteが使えても、数多くのユーザ登録を誰が補助するか、全員を補助しないと不平等が生じてしまう、等の問題がありますね...)

せっかくSteemitに興味を持っていただいた方が、
なかなかアカウント登録されず、待たされてしまっているのが現状です。
この問題について、皆様の中で、
何か良い対処(登録を待ってもらうのに我慢してもらえるような)のアイデアが
もしあれば教えていただけたら嬉しいです^^

ぜひ、よろしくお願いいたします。

Sort:  

Busy.orgチームのアカウント作成ツールで6steem使ってアカウント作る方法もあります。@inoueさんの説明が詳しいです。友人招待するならこれが早いかなと思います。
steemは後で返してもらえばいいでしょうし。
https://steemit.com/japanese/@inoue/create-second-account

ありがとうございます!
これを活用しても良さそうですね!!
子アカウントの管理の問題もあるので、近しい友人とかならお互いにできそうです^^

自分の体験ですが一番は
steemitで知り合った海外の方とフェストでお会いしたりして交流が深められている事ですかね。steemitのおかげで世界が広がった気がします。
またフェストに出るまでは仮想通貨のコミュニティではあるので、もっと閉じられたものを想像していたのですが、オープンで雰囲気の良いコミュニティが作らてるのも感じて面白かったです。

フェストですか!
やはりグローバルな交流にインパクトがありますね^^
自分も英語しゃべれればなぁ。。
そう考えると、語学や国際交流に関心が高い人にも合いそうですね^^

私はSteemitを通じて違う世界が見られるのが楽しいです。それは海外のことだけではなく、同じ日本でも私の世界とは違う色んな世界が見られます。視野を広げられていいなと思います。

ちなみに、私はSteemitを登録するのに27日かかりました。私はSteemit.chatの#helpチャンネルを通じて承認が滞っていることを申請(申請フォームの提出)してみましたがそれでも上記の時間がかかりました。

やはり暗号通貨というよりは、ソーシャルプラットフォームとして使えるところが大きいのかもしれないですね^^
Steemit登録、そんなにかかることもあるんですね!!
これから登録する人に気長に待っていただけるよう、面白い発信をして行きたいですね^^

みなさんが書かなさそうな私の好きなところを書きますね。技術的なおもしろさや仮想通貨トークも楽しみつつ、思いもよらなかった楽しみとして、他のお母さんの投稿を見てぷぷってなったり、あーこうしたらいいのかなどと参考にしたりしています。同じくらいのお子さんがいる方や、もう立派にお子さん育っているお母さん :) 日々の家や仕事のどたばたの息抜きになっています。ママメディアはそこまでなのですが、ここで仮想通貨とかとごっちゃになっているのがいいのかな・・・謎です。
タグで同じことに興味を持つ人たちとつながるのも楽しいです。洋裁や編み物の #NeedleWorkMonday、香りの #SundayScentExperienceなどなど。タグベースで写真たくさんだとつたない英語でも通じやすいのもあり。
あとお祝い事やがんばってね、元気出してねなどなどいろいろな場面でSBDを他の方に送れるのも気に入っています。
そんな感じです :)

確かにお母さん投稿もたくさんお見かけしますね!
日常の内容での交流は、私に経験のない話なので非常に参考になります^^
確かに、投げ銭機能(SBD送付)も紹介してみたいですね^^

私も友達を招待するときは Busy.orgチームのアカウント作成ツールでアカウントを作っています。紹介した方がなかなか登録できない状況があったので、ずっとこれを使っていますよ。一番良いのは待たずに登録できることなのですが、ほかに良い対処がありませんね。。。

良いところ好きなところを書きますね。
世界にお友達ができました!もちろん日本にもたくさんの仲間ができました!自分の作品をすごく褒めてもらえて、報酬にもなる!知らないうちに仮想通貨の知識が身についた!Steemitのひろがりは夢がある!まだまだありますが、これくらいでww
あと、その他もろもろお伝えしたいことがあるので、チャットできるといいのですが、 @sho-tさん見つけられないので、私に個人チャット入れてくれると嬉しいです。

私も自身のコミュニティメンバーでアカウント作成ツール試してみようかなぁ、と思います(本人の承諾もありますが^^;)
グローバル交流は、今後一つのSteemitのキーワードにもなりそうですね!
そちらもキーフレーズとして、紹介して行きたいと思います!
「仮想通貨だけじゃない」ユースケースがいろいろあって、お互いの共感が価値になる、っていうのが、キーポイントですね^^
チャット送ってみます^^

私の場合、昨年は会社を退職したり、妊娠→ツワリによる体調不良であまり出歩けなくなったりと、リアルでの人付き合いが極端に減った年でした。でもsteemitでたくさんの人と出逢えたお陰でものすごーーく励まされ、何とか妊娠生活を送れています!
他のSNSにありがちな炎上なども(まだ)japaneseでは見かけませんし、私にとっては安心できるコミュニティです。

また、投稿やコメントに報酬がつく可能性があるというのは大きな魅力だと思います。なかなか安定的に… という訳にはいきませんが、時々大きなvoteを頂けたり、steemやSBDの価格が上がったりすると、リッチな気分を味わえますね(笑)以前は家計簿をつけてチマチマ節約するタイプでしたが、今は「いざとなったらsteemitがある」みたいな安心感があります。下記は私の過去記事ですが、昨年末のSBD高騰時に家族にプレゼントを買えたり…というのも、嬉しい出来事でした。
https://steemit.com/japanese/@ultraseven/2veuex-steemit

そうだったのですね!
とても参考になるお話、ありがとうございます^^
ご家族にプレゼントとか、非常に良いエピソードですね!
SNSに参加し、貢献し、貢献されるという相互支援の形が垣間見れた気がしました^^

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 64540.89
ETH 3166.78
USDT 1.00
SBD 2.58