福岡でSteemitについてプレゼンしますsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

Sho Tです。

先日、福岡でブロックチェーンに関するイベントを行うことを
記載いたしました。
3/10に福岡に行ってブロックチェーン関連のイベントをやります

当初は予定していませんでしたが、

このイベントの中で、Steemitについて

紹介する時間枠を作ることになりました。

私は兼ねてより、
ブロックチェーンに興味を持つ人たちが最近増えている中で、
「次のアクション」がなかなかないところに
注目をしていました。

例えば、「お金2.0」を読みました。
トークンエコノミーに興味を持ちました。
しかし、次に何をすれば良いかわからない。
そんな人が多いのではないでしょうか?

そこで、私が言いたいのはこういうことです。

「次はトークンエコノミーを体験しましょう」

Steemitについてのトークンモデルなどをご紹介し、
誰でも使える、しかし仕組みもしっかりしている
面白いプロジェクトがあるということを伝えたいです。

今回、「ようこそ未来のお金」という
NewsPicks元アンバサダーの方々とのコミュニティで遠征するので
コミュニティメンバーとの内容の相談は必要ですが、
私は上記のようなつもりで紹介したいと思っています。

そして今回のSteemit紹介枠では、

前回、Steemian×自社グループ有志メンバーで議論した内容を

反映して紹介したいと思っています。

Steemian × 自社グループ(非公式有志)メンバーにて勉強会・意見交換会実施

例えば前回の議論では、
Steemitに興味を持つ目的は様々で良いので、
例えば以下のような様々な目的で
様々な人が参加できることを許容するプラットフォームであるという点が
非常に印象的でした。
  ・実在するトークンエコノミー(トークン設計や社会実験)に関心がある
  ・とにかく稼ぎたい
  ・何か自分がやっていることを発信して共感されたい(一人でも共感してほしい)
  ・日常のライフログを残したい(そこにできれば価値も受けたい。旅行記で旅行費を稼ぐ)

知的好奇心でも良いし、
一方で、何も仕組みがわからなくても参加できる。

そういう社会実験的な、面白い事例もたくさんあると。
そういうことがイメージさせられれば面白いかな、と思います。

内容については、私の記事を通して
皆様にもご意見いただきたいと思いますので、
またご相談させてください^^

Sort:  

Steemitはみなさんそれぞれの目的でされてますよね。
私も同じ日本でもこんなに違うのか〜や、みなさんのアートなどを見て感心しきりです。
私は言われるがまま始めた1人なので、@sho-tさんの記事を読みながら勉強させていただきます!

ありがとうございます^ ^
そうですよね、先日のミートアップでもそう感じました!
私も専門的な領域は詳しくないので、考え方とか、皆様の共有知とかで一緒に学ばせていただければと思っています^ ^
「共創」ですね^ ^

お〜貴重な時間をSteemitの話に使ってくれるとは、とても嬉しいです!福岡でなかったら参加していましたww

いえいえ、私こそ @yoshiko さんを始め、先人の皆様のご尽力があったからこそ、コミュニティの今があるのだと感謝しています!
福岡で一つ紹介の事例が作れれば、他でも展開できるパッケージになればなあ、という風に思っています^^

先人、というより「開拓者」の表現が正しいですね!

そんなことを言っていただけてありがたいです!勧誘してくださった方々が楽しめるように、サポート体制をもっと盤石にできるように頑張りたいです^^

ありがとうございます!

おー@sho-tのご活躍素晴らしいですね。
何か聞きたいことありましたら何でも言ってくださいね^^

ありがとうございます!
困った際はぜひ相談させてください^ ^

お気軽にどうぞ〜

凄いです!頑張ってね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
岐阜から旗振ってますよ~~パタパタ。

おお、岐阜から!
ありがとうございます^ ^
頑張ります!

福岡の皆さんの反応が、どのような感じなのか知りたいです‼︎

3/12予定の会で、福岡遠征の報告もさせていただきますね!^ ^

おお~!すごい!がんばってください~~~^0^

ありがとうございます!
頑張ります!

いいですね!
どんどん行動していきましょう!

多動ですね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 58000.61
ETH 3105.20
USDT 1.00
SBD 2.42