□Steemitのお蔭で夫のクリスマスプレゼントを買えました^^

in #japanese9 years ago (edited)

夫は、よく外で物を落としてきます。

しかも、定期や小銭入れ、結婚指輪など、貴重品を中心に失くしてくる。

つい先日も、私が何年か前に誕生日プレゼントであげたFred Perryの小銭入れ(革製)を落としてきたばかりです。

しかも、家の目の前の自販機から帰ってくる途中に… 訳が分かりません。

本人もガッカリしていましたが、あげたこちらとしては非常に腹が立つので、もう100均で買えやと無視していました。

12月は何かと出費がかさむので、夫へのクリスマスプレゼントはもうナシでいいや… と思っていたところ、SBDが高騰しちゃいましたね。

私はとにかくSPが欲しい派だったので、これまでSteemitにお金を入れる(SPを買う)ことはあっても、出金することはありませんでした。貯まったSBDも、SPを買うのに使っていました。

今回も一部のSBDはSPを買うのに使いましたが、思いのほか高騰期間が続いているので、その後支払いを受けたSBDをちょこちょこ円に換えてみたところ、ちょっとしたお小遣いになりました。

海外取引所の本人認証が済んでいなかったので、 @asim さんに教えていただいた両替所Changellyを使わせてもらいました。ありがとうございましたm(__)m

(現在はSTEEM、SBDともに対応していないのでしょうか?表示されませんね…)

さて財布に余裕ができると、太っ腹になるものですね!

今年はナシでと思っていた夫へのクリスマスプレゼントでしたが、買ってあげる気になりましたw

再紛失の可能性が高いので、ブランド物ではありませんが、革製の小銭入れを。

Steemitのお蔭で、買うことができました(笑)

これも普段、voteやコメントで応援してくださる皆様、投稿で取引所や両替所の情報をくださった方々のお蔭です。

ありがとうございます^^

SNSからお金が生まれるって、なんだかとても不思議な気がしますが、素晴らしいことだし、やっていて良かったなって思いました。

Sort:  

僕は未だに円に変えるとか高騰とか全然分かっていません‼️笑

Steemitのしくみはなかなか難しいですよね…。私もよく分からないまま続けてきました。下記のコメントで @yasu24 さんが紹介してくださっているリンクや、 @inoue さんの投稿がとても参考になります。
https://steemit.com/japanese/@inoue/steemit-steemit-2017-12

既にご存知でしたらごめんなさい。

@ultrasevenさんの優しさあふれる記事ですね😄

優しい奥さん風に書いてみました!
実際には優しくありませんw

ご主人は忘れがちですね。これを読んで僕の彼女のために頑張ろうって思いました。 ああ、sbdとsteemのことを言って僕は久しぶりに経済で使う言葉の勉強ができる!

日本語だけの投稿なのに、読んでくれてありがとう^^
そう、主人は本当によく物を落とします…。
@whatamidoing さんもSteemitの報酬で、彼女さんに何かプレゼントができるといいですね!

ちょくちょく落し物をする旦那さん…家族だとイラッとするかもしれませんが、第三者から聞くとおっちょこちょいで可愛く聞こえます😊

イラっとしますよ~(笑)結婚指輪を失くして「おっちょこちょい」では済まされません(>_<..)
だからプレゼントはナシか、あげても安いものにしようと思うようになりましたw

心が広くて素敵ですっ、ガッカリした旦那さん喜んでくれるといいですね(^_^)

一時的に心が広くなったのはsteemitとSBD高騰のお蔭です!普段は心狭く、厳しいですよ(笑)

旦那様ラッキーでしたね!
家の夫も家の中でも 俺のお財布知らない?
と言ってます。いつも私が見つけますが、この間は冷蔵庫の中で冷たくなっていました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

冷蔵庫の中で冷たく…??! どうしてそんなところに入っちゃったんでしょう。旦那様おもしろ過ぎですww
だけど探す場所があり過ぎて、@kuroneko さん大変そうですね(;Д;)

さすが!俺のことよく分かってる〜とかノーテンキな人なんです(๏д๏)
情けないですよね。いい大人が…💦

お茶目な旦那様ですね!ほんわかしたやりとりが想像できます^^
これからも探して差し上げて下さい♪

自販機から帰ってくるまでに何があったんでしょうね…^_^;
プレゼント買えてよかったですね!
今度はなくさないように!

自販機までほんの数十歩なんですけどね…本当に何があったのやら🤔
臨時収入がなければ買うつもりはなかったので、steemitサマサマです^^

SBDめちゃ高騰しましたよね!

夫のプレゼント買えてよかったです!

取引所の認証とか、ちゃんとやっとけばもう少し儲かったのかな?とも思いますが😅
充分な恩恵を受けることができました♪

私は、昨日初めてSBD→SPに替えてみたのですが、ドキドキでしたw(´・ω・`)
円にする時はもっとアワアワしちゃうと思います。
きれいなつくりの使いやすそうなコインケース見つかりましたね。よかったですね。

@mdn さんpower upされたんですね(´∀`)
株の取引で慣れていらっしゃると思うので、円にする流れは大丈夫なんじゃないかと思います😀
小銭入れはブラックと迷いましたが、ブラウンにしてみました^^

Steemit😁✨サマサマですね♥ネタにもできるしね😁✋また無くしました😅🎵の投稿がないよう願ってます~✴

ホントそうですね!
でも、また失くしたらちゃんと皆様に報告しますね😅

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.32
JST 0.086
BTC 60141.40
ETH 1573.20
USDT 1.00
SBD 0.42