今の時代、いろんな名前があるものですね / It is hard to call the names of children in the present era.

in #japanese6 years ago

そろそろ春休みも終わりですね。
ほっとしている人(お母さん)も多いのではないでしょうか?

image

我が家も上のムスメの小学校が昨日から始まりました。

去年までは3クラスだったのですが、
1つ減って、なんと2クラスになったそうです。

転校で人が減ったためだそう。

あと2人いれば、3クラスになったのに
それを無理やり2クラスにしたので

1クラスあたりの人数は35億

ではなくて、40名!

さすがにそれは多くないですか?

教室もギューギューだし、
先生の目が行き届くのか心配です。
(副担任はおかないみたいですし)


それはさておき、

ムスメは同じ幼稚園で一番の仲良しと
同じクラスになれたのでウキウキみたいです。

ところで、その学年の名簿を見ていて驚愕の事実が

女の子で「○○子」という名前が一人もいない

(自分の時代は、女子のほぼ全員が「○○子」でしたよね)

その名簿の中には、
ド派手なキラキラネームの子もいました。
そして、ハーフの子ですがカタカナの子もいました。

男女問わず、漢字で書いてある名前が読めない!!

そんな時代なんですね・・・

それでは、みなさんよい週末をお過ごしください。
Have a good day!

Sort:  

「○○子」さん、今はいないんですね。名前も流行りがあるので、一周回ってまた「○○子」さんだらけになる時が来るのかもしれませんが(;^ω^)

娘さん、お友達と同じクラスになれて良かったですね~

一人ぐらいはいるかと思ったらいませんでしたね。
そのうち、〇〇子のブームがくるかもしれませんね。

「子」が付いている子見ないですね~。
男の子も「男」が付いている子はいないんですかね?

最近見ないなとは思っていたのですが、皆無だとは思いませんでした。
男の子も〇男や〇夫みたいな名前の子はいませんね。

You got a 4.31% upvote from @emperorofnaps courtesy of @haveagoodday!

Want to promote your posts too? Send 0.05+ SBD or STEEM to @emperorofnaps to receive a share of a full upvote every 2.4 hours...Then go relax and take a nap!

sneaky-ninja-sword-xs.jpg

Sneaky Ninja Attack! You have just been defended with a 3.46% upvote!
I was summoned by @haveagoodday. I have done their bidding and now I will vanish...


woosh

A portion of the proceeds from your bid was used in support of youarehope and tarc.


Abuse Policy
Rules
How to use Sneaky Ninja
How it works
Victim of grumpycat?

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62934.09
ETH 3118.65
USDT 1.00
SBD 3.85