THE DIARY GAME :04/08/2020:Team @japansteemit : 今日は通院日

in #thediarygame4 years ago

#thediarygame 、今日は通院日でした。

私は病気をいっぱい持っています。なかでも糖尿病、緑内障、双極性障害といったところは定期的な通院を要する病気です。なので月に2~3回は病院に通わねばなりません。
今日は、私が双極性障害を患っているということで、メンタルクリニックに行ってきました。

私が通うメンタルクリニックは京都市の中心部にあります。私は中心部からかなり外れたところに住んでいるので、バスに30分乗ってクリニックに行かねばなりません。私の家のバス停を8:56に発車するバスに乗ったのですが結構混んでいました。COVID-19が流行っている今では、バスに乗るのはマスクをしていてもストレスです。


IMG_0278.JPG

上の写真の大通り沿いでバスを降りました。ここから細い通りに入って5分くらい歩くと
クリニックがあります。大通りを見ると大都会という感じがしますが、細い通りに入ると京都らしい風景も見られます。下の写真はクリニックへ行く途中にあったきれいな町家です。


IMG_0280.JPG

クリニックにつくと、アルコール消毒液で手の消毒をして、検温をします。今年の4月から検温と手の消毒が始まりました。これもCOVID-19の影響です。検温して熱がなかったらやっと受付に行けます。

今日は患者さんが多く、診察までずいぶん待たされました。今日は先生に仕事がしんどくてつらいこと、いらいらすることなどを伝えました。

双極性障害は気分の波が上下し、気分が高ぶったかと思うと落ち込んだり、なかなかしんどい病気です。しかも一生の付き合いだろうといわれます。最近はだいぶ波が落ち着いてきましたが、まだ薬が欠かせません。

Sort:  

Hi @yadamaniart I hope you will get better in time. I'm sorry about your disease.

Thank you. 😃

You have been upvoted by cryptokannon, Steem Greeters from STEEM POD Project and we are voting with the Steemit Community Curator @steemcurator03 account to support the newcomers coming into steemit.


Follow @steemitblog for the latest update on Steem Community and come join our #thediarygame Season 2 you can get upvote for commenting too with our #thelucky10s
Steem on!


Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64572.94
ETH 2630.79
USDT 1.00
SBD 2.82