キャロットケーキやっと見つけた

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


こんにちは、@yasuです。

先日、ソウルのここ(下の写真)の近くに用事があって行った時に、STEEMPAYCO決済が可能なカフェに寄りました。

kokkai.png

そうです。ここは韓国の国会議事堂でした^^

振り返って韓国の国会議事堂からソウルの街を眺めてみました。

秘密基地のような

看板はなく、この店の前を何回か何往復したかも知れません。よく見ると小さなたて看板だけありました。

基地なので目立ってはいけないのでしょう^^

20180729_122651_HDR.jpg

高速バスの待合室のような雰囲気もありました^^
恋人同士が行くような雰囲気ではなく、友達同士グループで集まるにはいいところだと思います。

店内から外を見るとこんな感じです。

20180729_125308_HDR.jpg

SBD決済ができるとのうわさを聞いて行ったのですが、店内を見渡しても、どこにも書いてありませんでした。それで、「SBD決済できますか?」と聞いてみると、出来るとの返事でした。

大体の人は、SBD決済ができることを知ってこの店に来るので、わざわざ店内にSBD決済ができることを知らせなくてもいいのかも知れません。たぶん、ここのオーナーはそういう考えなのでしょう!

20180729_123409_HDR.jpg

アメリカーノとキャロットケーキを注文しました。待っている間に、階段を降りると、

20180729_122924_HDR.jpg

地下にも部屋がありました。テーブルはひとつだけあり、映画が上映されていました。

この地下室ならパーティーなどで大騒ぎしても大丈夫そうです。

実際に、この店は貸切でパーティーなどの集まりによく使われているそうです。

20180729_122903_HDR.jpg

キャロットケーキ

1階にもどり、アイスコーヒーとキャロットケーキをいただきました。

あまいケーキを出している店が多い中、ここのケーキは甘すぎず美味しかったです。見た目よりも実際はずっしりと重たく、濃厚な味に満足しました。

20180729_123644_HDR.jpg

決済

いつもは、SBD決済を受ける店側の立場でしたが、今回は、初めて客側としてSBD決済をしました。ちょっと緊張しました。

アクティブキーを入力しなければなりませんが、chromeブラウザに記憶されているので、手入力の必要はなく、店の方を待たせることなく決済は完了できました。

STEEMPAYCOの長所

バーコードを用いるため、SBDの送金先および金額を間違うことがない。

STEEMPAYCOの短所

STEEMPAYCOの使用に限ったことではありませんが、steemitのウォレットにあらかじめSBDを保持して置かなければならない。取引所など別の場所にある場合はあらかじめsteemitのウォレットに送金しておく必要がある。

steempayco.png

今回購入したもの

品名価格
アメリカーノ(アイス)約350円
キャロットケーキ約550円

地下室の貸切料金

平日週末
19:00以前約2000円
(1時間)
約3000円
(1時間)
19:00~23:00約8000円
約6000円
(4時間)
約12000円
約10000円
(4時間)

19:00以降は、店全体の貸切も可能だそうです。

ありがとうございました。


グルメ情報

ソニュ基地

score

153-4 Yangpyeongdong 4(sa)-ga, Yeongdeungpo-gu, Seoul, 大韓民国


キャロットケーキやっと見つけた

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

面白い投稿です。7781人のフォロワーへRESTEEMしましたね。 :c)(WITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへの多少の貢献です。)

ありがとうございます

Hello yasu!

Congratulations! This post has been randomly Resteemed! For a chance to get more of your content resteemed join the Steem Engine Team

Thank you.

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yasu様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます

SBD決済ができる秘密基地。面白いお店ですね。カフェの名前も「基地」なんて(・∀・)!

Posted using Partiko Android

スマホの地図を見ながら店を探したのですが、気がつかずに通り過ぎてしまいました。いざとなればあの小さなたて看板を隠すのでしょうね^^

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Thank you.

日常的にSBD決済できる日を待ち望んでいます。なかなかいい空間のお店ですね^ ^

Posted using Partiko iOS

SBD決済するには、steemitのウォレットの中にSBDが必要なのですが、SPやSTEEM、SBDをある程度保持している方、または保持しようと考えている方が少ない現状があります。必要になってから準備するのではなく、まずは日常的に保持している必要がありますね。SPがなくてもある程度の報酬が受けられるので、SPを増やすことへの関心が薄いことも要因のひとつかなと思ったりもしています。

なるほど、現状だと支援の額が大きいですもんね。ありがたいことですが。日本コミュニティの報酬を底上げする為にも一人一人がパワーアップをすることが大事ですよね。SPすくなくてすみません。次の仕事が決まったらパワーアップしますので^ ^

Posted using Partiko iOS

#wtransme(ja) 멋지십니다!! 한번 뵙고 싶습니다.

Korean has been translated into Japanese.


#wtransme(ja)素敵いただき!一度お会いしたいと思います。


created by @wonsama / id [ 1535077815500 ] / 메뉴얼 / MANUAL

あああ!!!私はこドロン(ccodron)です!この時seonyukichiで会ったことあるけどおぼえていますか? 😆

女性がいらっしゃたのは覚えています

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 61593.58
ETH 2950.87
USDT 1.00
SBD 3.49