本格的な洋食で夏バテを吹き飛ばす!「レストラン クリマ」

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


日本の夏は、どうかしてしまったのかと思うくらい暑いですね。

最近は家でも、蕎麦や素麺が多くなってしまい、何となくパワーが出ないなぁと感じていたところでした。

2018-07-15-12-47-22-906-595x595.jpg

こういう時は、ボリュームがあってシッカリしたものを食べたい!

そこで、昨日投稿した子ども図書館「ミッカ」の隣に、洋食屋さんがあったので入ってみました。ネットで口コミを見てみると「本格的な味」と評判も良いようです。


場所は、JR亀有駅前のイトーヨーカドー7F。

2018-07-15-12-47-12-580-595x595.jpg

レストラン クリマ

可愛らしい名前ですね。

IMG_20180717_093143-595x595.jpg

子ども図書館の隣ですから、子連れファミリーでガヤガヤしてるのかと思いきや、意外にも落ち着いた店内…!

こういう雰囲気、好きです。

2018-07-15-11-53-37-088-595x595.jpg

ちょうどお昼の時間帯だったので、ランチメニューからの注文になるとのこと。

私はハヤシライスのドリンク&デザートセット、長男にはお子様ランチを頼みました。


他のテーブルに運ばれていくハンバーグが、まんまるでジュージュー音を立てていて、とても美味しそう…

2018-07-15-11-55-21-453-595x595.jpg

ドリンクはアイスコーヒー。お子様ランチにはオレンジジュースがつきます。

2018-07-15-11-55-52-993-595x595.jpg

サラダと野菜の味噌ポタージュ。スープはとっても優しい味。サラダのドレッシングも甘みがあって食べやすい味でした。

2018-07-15-12-08-52-149-595x595.jpg

そしてハヤシライス!

当然ですが、家で作るのとは全然違いますね…。本格的でコクのあるルウでした。

私がハヤシライスを食べていると、「お子様ランチです」とテーブルにやってきたのがコレ…

2018-07-15-12-07-02-138-595x595.jpg

こんなお子様ランチ見たことない(笑)

オムライス、ハンバーグ、ソーセージ、フライドポテト、ポテトサラダ、野菜サラダがプレートにドドーンと載っかっています。


私はTasteem映えする写真が撮れると思って大喜びしたのですが、長男はまさかの、


「オムライス苦手なんだ。ハヤシライスが食べたい」


えっ…


というわけで、長男がハヤシライス、私はお子様ランチを食べることに。

でもこのお子様ランチ、「レディースセット」という名前にしてもいいくらい、子ども向けにしてはボリュームたっぷりで、味もしっかりしていました。


特にハンバーグは肉肉していて美味しくて、夏バテ気味の身体に元気を注入できた気がします。

2018-07-15-12-07-26-034-595x595.jpg

お子様ランチについてくるプリン。これは長男が食べました。

「汁が美味しくないなぁ…」

と言うので、底の方は私が頂きましたが、とっても美味しいカラメルソースでしたよ。子どもは「プッチンプリン」みたいな味の方が好きだから仕方ないですね。



それはともかく、「汁」って言うのやめないか?

2018-07-15-12-26-41-460-595x595.jpg

ランチセットのデザートは、チョコレートケーキorレアチーズケーキを選べます。

チョコレートケーキにすると長男にとられる可能性があるので、レアチーズケーキにしましたが大正解。

チーズが濃厚で大満足の逸品でした^^



今回食べたもののお値段は、

ハヤシライスフルセット … ¥1,480
お子様ランチ … ¥1,280


亀有にしてはちょいお高め。でも味は確かで雰囲気も良いので、ぜひ行ってみてください😁


グルメ情報

レストラン クリマ

score

日本、〒125-0061 東京都葛飾区亀有3丁目26 リリオ館 7階


本格的な洋食で夏バテを吹き飛ばす!「レストラン クリマ」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
あなたのおいしい夏グルメを紹介しように 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

がっつり食べてパワー出すって確かにそうかも!こんばんは男飯にしようと思いました。
それにしても汁 w とセブンさんのツッコミ 😄

カラメルを「汁」と言うかと思ったら、味噌汁を「スープ」と言ったり・・・色々間違ってて困ってしまいます。
今晩の男飯どんなのでしょう。気になります^^

ラーメン作ることにしました。お肉出すとお父ちゃんの機嫌がいいことが最近わかり・・・ ;)

ウチの男子達もラーメン好きです。
家族の機嫌がいいことは大事ですね😁

banner-steemit-comment-light-v3.png

あなたのおいしい夏グルメを紹介しよう コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @ultraseven様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます^^

めちゃ高級な感じです。肉のジューシーさと、プリンのフワフワ感がいい感じ。なんだか腹が減ってきましたw

腹が減りましたかw
子ども向け図書館の隣だし… と思って気軽に入ったら、お値段はあんまり気軽じゃありませんでした!本格的だけど、食べやすい味でした^^

タイトルがいいですね〜! めっちゃ美味しそうだし❤️
お子様ランチがあると助かりますよね〜と思ったら、オムライス苦手なんだって・・笑😂 しっかりプリンはいただき、汁が・・って。😂 かわいいな〜❤️

子どもなのにオムライス苦手とか、ワケが分からない!と思いましたが、私が家で作らない(作れない)からですね…
カラメルはちょっと苦くて大人な味でした。「汁」はやめて~~w

お子さまランチっぽく旗が立ててありますが
それにしてもしっかりしたランチですよね☆
亀有のお子さまはオシャレなもの食べるんですね!
私が食べたいです(^^♪

そうなんですよ。お子様ランチな雰囲気が出ているのは、この旗の部分だけでしたね。
亀有らしからぬオシャレさでしたよ。お子様ランチのくせに1,000円超えてるし… でもとっても美味しかったので満足です^^

😊😊😊
👍👍👍👍👍great.

Thank you :)

Though I am not expert in your language, got much interest by seeing the nice photos of delicious foods. Eventually, got google translator help and discovered the article and found really interesting. Some of translated words mentioned below.

So, I entered a western food store next to the child library "Mikka" that I posted yesterday, so I tried it. Looking at the word- of- mouth reviews, it seems that the reputation is also "authentic taste".

I think hot summer opened the opportunity to have such nice, cool and delicious food. Seems you enjoyed a lot with your son. Specially, the cold coffee. I like it very much. Thank you very much for the nicely explained article.

Thank you for reading my post!
This summer in Japan is very hot compared with the usual year. So I do not do elaborate dishes at home (because the kitchen is very hot…)
I ate a meat dish like Hamburg steak after a long time, which was very delicious.
I also love coffee, I drink it everyday :)

It's my pleasure that you acknowledged my comment. Yes, I also see my wife to struggle during cooking in summer days. However, followed you to see more nice articles from you. Hope we will be good friends :)

Thank you, I followed you too.

私のまわりにいる外国人のお友達はみんな
日本語があやしくて読めない😅喋れない😅で先日わからずオーダーして出てきたものが、お子様ランチで~ベタなお子様ランチ♥でびっくりして写真送ってきてましたが😁✋このお子様ランチなら豪華でカッコ悪くなかったのにね~✴
東京だから豪華なのかな?😁✋
ホントに毎日倒れそうに暑いからバグバグ食べないとね🎵

今日も暑いですね!もうエアコン入れっぱなしでないと、とても0歳児と家にいられません…。

ベタなお子様ランチ(笑)新幹線にご飯が入ってるやつだったりするとビックリしちゃいますよね。写真撮って送るお友達も可愛いww
東京だからってことはないと思います~ 私も想像してたのと全然違うお子様ランチが出てきてビックリでした!

Great to have such nice delicious photographs, today we are going to grill later afternoon and when I saw sausage that it reminded me our for later today.

I think you son like every child would like to taste different things and I can imagine if juice doe not taste how they imagine then the parent that swap it with them. I did many times in the past too.

It is good that "Tasteem" is not so far from library, it is great to pop in if you not keen for cooking. I remember your post from before, it was also a nice place for sushi:)

I had less time to eat out after my second son was born. But now he is two months old, recently it has become possible to eat out in a short time. The last "sushi" was eating out for the first time in several months!
My son often requests me to change food and drink, but I do not like it. I want to eat all of whatever I want to eat :) :)

"Tasteem" contest in Japan, there is a rule to write in only Japanese. So I can not write English together. Thank you for reading nevertheless.

少し大人っぽいお子様ランチだねっww
子供はゼリーがついていたり、かわいいお皿のものが好みなんですよね〜〜^^

そうなんですよ~ 私はこのプレートを見るなりテンションあがっちゃったのですが、息子はそうでもなかったみたいで… 子どものは、安くて派手なのがいいですねw

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54274.36
ETH 2279.16
USDT 1.00
SBD 2.33