【Illust】[KR][JP][EN] Original illustrations of the poetry book 시집 삽화 시리즈 俳句集の挿絵シリーズ - 004 -

in #kr-art6 years ago (edited)

[[drawingtime]]0.jpg

안녕하세요, @sumomo 스모모입니다.
제가 제일 잘 하는 건 그림을 그리는 것입니다.
그런데 왜 이렇게 오랫동안 안 그린 것 같은 기분이 드는거죠...?
SNS에도 스팀잇에도 안 올리고 혼자만 봐서 그런듯. ㅎㅎ

おはこんばんちわ、@sumomoです。
ご無沙汰しております。m(_ _)m

私の得意分野はイラストですけれども、長い間イラストのポスティングをしておりませんでした。日本語でのポスティングも久しぶりですね。

ここ数ヶ月の間、自分の内面と向き合う時間をたくさん持ちました。日本で人生初の裁判を経験し、一人暮らしゆえに引きこもってしまって知らず知らず鬱になったのかも?

ポスティングはだいたい独白のようなもので、重たい話題だったりして、それを日本語に書き移すのが何だか、わざっとらしく、#japaneseを使う頻度が急激に減りました。

最初は「すごい!ブログでお金が稼げる!」とスティーミットに魅力を感じたのは事実ですけれども、紙一重というか。もう何ヶ月も前の事ですけど、韓国のコミュニティで、あるスティーミアンがただただ[up vote]を目的に幾つかのアカウントで偽の人生(過去精神病持ちで引きこもりのブス、子供がいる未婚の母など)を作り、人々の同情を買って稼ぐのを見てしまったのです。あのスティーミアンへの非難が韓国のコミュニティに絶える事なく続きました。ショックでした。お金がもらえるから何でもかんでもお金を目的にしてしまうそういう様子にいやらしさを感じたのでしょうか。懐疑だったのかな。私も自分の出来事と痛みなどを書いて整理して、絵や文章でコンテンツ化していたんですもの。でも、それを「売っている」とは思ってなかったのです。悪い出来事がいいものに変わって戻ってきて欲しかった。でもあの人への非難がまるで、私を刺しているようで。ああ〜痛かったなぁ〜。それで母国語でのポスティングも中々気が進まなくなったのです。ポスティングの数は減りましたが、韓国に一時帰国し、様々なミットアップに参加しながら細々と続けています。

心もだいぶ元気を取り戻しましたー!
んで、久しぶりにイラストを投稿します!

[[bar_see-next]].png

4_x500.png

1_x500.png

5_x500.png

6x500.png


Macbook Pro | Wacom Pen Tablet | Clip Studio Paint

(1) Tomato
(2) Water beetle
(3) Octopus
(4) Pineapple


❏ Korean

대학교 학장님이 월간 시집을 발행합니다.
학생 때 학장님의 부탁을 받아,
아래와 같은 이유로 시작했습니다.

- 대학전공이 정보디자인이었기 때문에 그림 그릴 일이 별로 없음
- 그림은 딱히 그려야하는 이유가 없으면 잘 안 그림
- 가끔 그림이 그리고 싶은데 그냥 그리기엔 시간과 노력이 아까움
- 월간 시집 삽화는 정기적인 동기부여가 됨

어느새 삽화를 그린지도 4년이네요.
매달 그리는 건 아니지만요.


Original illustrations of the poetry book - 003 -
Original illustrations of the poetry book - 002 -
Original illustrations of the poetry book - 001 -

sumomo profile.png
스모모 @sumomo

Sort:  

와아우!! 진짜 너무 잘그려 스모모 부러워!

色々と大変なことがあったのですね~
マイペースが一番ですね!

大変でしたね〜
元気を取り戻すまで1-2ヶ月くらいかかりましたね。
マイペース!忘れないようにします!
ありがとうございます ^^

드로잉 정말 잘하시네요. 풍뎅이 마음에 듭니다.ㅎㅎ

감사합니다~!!
키위파이님의 피드 보면서 늘 자극을 많이 받아요~!

@sumomoさんの絵が好きです。久しぶりに見れて嬉しいです。
そうですか、色々なことがあったのですね。
最近韓国出身のお友達ができたので、韓国に興味津々です。この間はカナダに住む韓国の方のコミュニティー主催のイベントにおじゃましてきました。
色々ある世の中ですが、楽しくsteemit 続けたいですね(^^) Resteem させていただきます!

ありがとうございます!お久しぶりです☺️
韓国のお友達ができたのですね!チュカヘヨ〜そしてリスティームもありがとうございます🙏

まあ、世の中、色々ありますよね〜。
それでも楽しくやって行きましょうー!

윤이가 풍뎅이 박사에요!!!ㅋㅋㅋ 그림 보여주면 좋아하겠어요~
지금 출근중인데 벌써 퇴근하고 싶은건 왜죠 ㅋㅋㅋㅋㅋ

ㅎㅎ 귀여운 윤이!! (사실 이건 물방개입니다 😉)

요즘 넘 덥죠~ 화이팅!! 아자아자!

앗... 워터 비틀이라고 써놓으셨네요 ㅋㅋㅋㅋㅋ
좋은 밤 보내세요^^

ㅎㅎ 부럽네요 금손...

감사합니다 헤헤

Upvoteのために、偽のアカウントをいくつも作っていたSteemianのことは夫からも聞きました。@sumomoさん、お互いマイペースで頑張りましょう。 아자아자 !^^

へーえ!そうですか。もしかして、旦那さんが韓国の方?
マイペース大事ですね。アザアザ!!

드로잉 참 어려운 일이네~ 넘 잘 그리셨네요!!

감사합니다 😊

이야~ 시집의 퀄리티가 떡상(?)하겠네요! :D

CEO님 이거 어때염?

그로테스크 하네요.ㄷㄷ

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

문어가 마음에 들어요 ㅎ

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 65139.82
ETH 3206.69
USDT 1.00
SBD 4.16