コンテスト#22 子供の頃に遊んだ、日本の遊び こま回し

in #jp-play6 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

steemit-jpさま企画のコンテストに参加します。

子供の頃に遊んだ、日本の遊びはというと、、、あれっちょっと待ってください!!!
日本の遊びだったのですね。子供の頃に遊んだ遊びだと勘違いして、探検のことをずっと考えていました^^

もとい

改めまして、子供の頃に遊んだ、日本の遊びは、こま回しです。

小学校の頃は、冬休みになると、友達と自転車に乗ってこま屋さんに行ったことを覚えています。
こま屋さんは3軒ほど集まっていました。
オーダーメイドのこま屋さんです。
こういうこまを作ってくださいと形と大きさを言って注文すると、その場で作ってくれます。
たしか、ケンカこま、どんぶり?こまとか、あったと思います。
値段は、800円から1000円ぐらいでした。
こまが出来上がるまでの過程、成長の過程を見ているので、愛着が湧きますね。
紐は自分で作りました。

なぜか、子どもなりに、正月はこまと凧揚げで遊ばなくっちゃと思っていたみたいです。

ありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

はいはい 私たちも こまで遊んだ頃が懐かしいですよ!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60328.18
ETH 2426.92
USDT 1.00
SBD 2.48