我が最強のsteemit活用法

in #jp-newbie6 years ago (edited)

スクリーンショット 2019-01-07 16.26.43.png

こんにちは。うさぎのALISと申します。

steemitありがたし。ということで個人的に最高のsteemit活用法を徒然なるままに書いてみようと思いまする。

イメージが変わった

steemitを利用する前のイメージはこうです。

お小遣いがもらえるSNS

投稿するとお小遣いがクリプトアセットでもらえるソーシャルネットワークサービスの印象でした。

steemitを体験した今のイメージはこうです。

好きなことを学びながらお小遣いがもらえるSNS

ほんの少しの違いかもしれませんが私にとっては大きな違いです。
好きなことを学びながらお小遣いがもらえるってHAPPYじゃないですか!?一投稿で諭吉サンを手に入れる猛者もいらっしゃるようですが大量報酬への執着は私にはありません。学ぶことでささやかなお小遣いがいただけるのは幸せです。

ワタシ的最高のsteemit活用法

ということを踏まえてワタシにとって最高のsteemit活用法です。

①本を買う
②steemitでアウトプット
③お小遣いをGET
④①に戻る(エンドレス)

アウトプットで学びを深めることができて、しかも次の本の購入資金まで得ることができるという本の虫には無視できないリーサルウエポンと言っても過言ではないと思っています。

嘘です過言です。

リーサルウェポンは過言ですが、steemitは好きなことを"しつつ"生きることを手助けしてくれるプラットフォームというのは過言ではないと思います!
たとえば旅行の写真を投稿して旅行の資金の足しにするとかできたら嬉しいじゃないですか?
神社仏閣でいただいた御朱印をUPしてお小遣いをもらってまた御朱印をいただくとかハッピーじゃないですか?
とたわむれてSTEEMがもらえるって天国ですよ!(猫アレルギーさんsorry...)

好きなことだけで生きていくのは現状は蜃気楼のように儚い夢ですよね。ですが好きなことをしながら生きていくには良い時代になったなあとsteemitでしみじみと感じるのです。いつもVOTEなどで応援してくださる方には感謝しかありません。ありがたし。

皆さんのsteemit活用法も教えてください。

それでは。

Sort:  

①本を買う ②steemitでアウトプット ③お小遣いをGET ④別の本を買う
⑤①に戻る(エンドレス)

↑すごく良いなと思いました!

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!好きなことを勉強して生きるってハッピーです。

好きなことを学びながらお小遣いがもらえる

すごくよくわかります!^^ @usagi-alis さんも書いていらっしゃいますが、私も旅行の写真を投稿して次の旅行の足しにできたら‥と思っています。

旅行の記事報酬で旅行に行きたいですよね!報酬でエンドレスに旅行してみたいです。

こんにちは!私も何か"面白いこと"="好きなこと"を書いてインセンティブが貰えたらラッキーのような思いで恥ずかしいながも徒然なる思いを綴っています。徒然草ではないですが昔にsteemitのようなプラットフォームがあったら面白かったでしょうね^_^

Posted using Partiko iOS

好きなことで生きていくのは難しいですが好きなこともしながら生きていくことができるいまの時代に生まれたのは幸運だと思っています。

兼好法師無双ですよきっと。『steemitの細道』とかやってますねあの方はきっと。

Congratulations @usagi-alis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 700 upvotes. Your next target is to reach 800 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemWhales has officially moved to SteemitBoard Ranking
SteemitBoard - Witness Update

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

旅行の記事を投稿するなら、 @Trips.teemがオススメです。英語のみ、英語と日本語、どちらかである必要がありますが。

Posted using Partiko iOS

yasuさんお久しぶりです。
@Trips.teem知りませんでしたグーグル先生に頼ればなんとかなりそうですね。ありがとうございます!

@Trips.teem よかったら、この記事を参考にしていただければと思います。宣伝です(笑)Google翻訳に突っ込むだけでなく、整えることは必要かもしれません。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/tripsteem

Posted using Partiko iOS

あ〜すでに書いて投稿していました。先生に頼りきりはちょと失敗でしたね(笑)
https://en.tripsteem.com/post/tt20190109t131052455z

↓ありがとうございます参考にさせていただきます。脱先生依存目指します。
https://steemit.com/japanese/@yasu24/tripsteem

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 60003.48
ETH 2309.22
USDT 1.00
SBD 2.49