Entry for @steemit-jp contest #11 / @steemit-jp コンテスト #11 - 私の好きな動物は?

in #jp-animal6 years ago (edited)

Bald Eagle

PHOTO_COLLAGE1534711096751.png

ハクトウワシ

☆☆☆

This is my entry for @steemit-jp contest #11.

The theme this week is "My Favorite Animal".

As you aleady know that I'm crazy about my cat and all cats but if I must pick a wild animal that I admire their beauty and being, it would be bald eagles.

Can you see the big bird on top of the totem pole?

@steemit-jp のコンテスト #11 に参加します。

今週のお題は "好きな動物"

皆さんご存じの通り、私は猫が大好きです。特にうちの子は、目に入れても痛くないほど愛していますw

けれどペッパーは私の投稿にはたくさん出てきているので、野生の動物の中で好きな動物を紹介します。

ハクトウワシです。

トーテンポールの上に見えますか?

20180819_132709.jpg


These are the photos I took many years ago while I was walking by the beach.

Let's zoooooom!

写真は数年前、近所のビーチ沿いの公園を歩いている時に撮ったものです.

ズームしてみましょう!

20180819_132637.jpg


Isn't he beautiful?

カッコイイですよね~

20180819_132621.jpg


This park/beach is located near downtown Vancouver.

I've seen them flying high up in the sky quite often around the city of Vancouver.

They are sometimes chased by crows and seagulls.

One time, I saw one of them flew to the water and caught a fish in front of me and flew away!

I was carrying my camera but I didn't have it ready at all because I was just walking my dog.

この公園/ビーチはダウンタウン バンクーバーの近くです。

バンクーバー周辺の住宅地や、私の勤務先の近くでも空高く飛んでいるのを見かけます。

公園内には巣もありました。

時々カラスやカモメに追いかけられていたりもします...こんなに美しくて気高くて強そうなのに、そんな姿を見ると助けてあげたくなりますw

一度、突然グワァ~~~と現れて、魚をガシッと捕まえて、ガァ~~~と目の前を飛んで行ったのを見ましたよ。

驚きました。

カメラは持っていましたが、犬の散歩をしていたので、というか、そんな突然現れられても写真どころじゃありませんよね。

20180819_132515.jpg


This is from a different day.

これは別の日に撮ったもの。

20180819_132559.jpg


This beauty was sitting on the tree branch of a big house by the beach.

同じビーチ沿いですが、大きな家の木にとまっていました。

20180819_132531.jpg

That's all for my favorite animal.

以上、ジンの好きな動物でした。

☆☆☆

Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

QmbbNuwvVW1ecbXtjjeMyuuEJJ85BwKH6ZqJQgyWLLdCDx.gif

DJYNN_LOGO_BLUE_NEW.png

Sort:  

おぉ~なんと!ハクトウワシ!
ワクトウワシってアメリカの国鳥ですよね。アメリカの人、みんな好きみたいで、似顔絵の依頼の時にも一緒に描いて欲しいという方が少なくありません。

だから描きましたw
ハクトウワシ33.jpg

@djynnさんの描くハクトウワシのパターンアート版も楽しみ~ふふふ

素晴らしい!!です。

うはははは、ありがとうございまっす^^
ほめられた~~~~~~~~

おぉ!それは良いネタをありがとうございます!

Congratulations @djynn! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard and the Veterans on Steemit - The First Community Badge.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Thank you!

nice photo!!! @djynn . I really like this! <3

かっこいいですね!

実物見るとでかくてちょっと怖いですが(笑)

Posted using Partiko Android

動物園で怪我をして自然に返せないハクトウワシを見たことがあるのですが、でかいです。怖くはなかったですよ^^

住宅街にいたりするんですね!
ハクトウワシ、かっこいい^^

バンクーバーは海や川、山に近いので、住宅街でも見れるのだと思います。カラスみたいにベランダに来たりはしないですけどね、笑
頭が白いので空高く飛んでいても、ハクトウワシだというのが、よく分かるんですよ^^

カラスやカモメに追いかけられる?! こんなに強そうなのに… 不思議ですね。
頭部だけ白くてカッコイイです^^

Posted using Partiko Android

今、調べてみたのですが、追いかけられるのは、モビングと言うそうです。カラスやカモメが捕食者に対してするみたいです。
頭が白いので空高く飛んでいても、ハクトウワシだと分かります。
見つけた日はラッキーな日と勝手に決めています^^

かっこいい~!
自然の鷲がみれるなんていいですねー!

見れた日はラッキーなことがあると勝手に決めていますw

Hello djynn!

Congratulations! This post has been randomly Resteemed! For a chance to get more of your content resteemed join the Steem Engine Team

Thank you so much!

白頭鷲、凛々しい〜!
カラスやカモメに追いかけられる、にはびっくりしました。意外です!

何故だろうと思って調べてみたら、追いかけられるのはモビングと言って、カラスやカモメが捕食者に対してするそうです。
こんな大きな鳥が近所の木にとまっているとビックリしますよね。

ステキな写真!カナダではハクトウワシをほぼ毎日見る事が出来てとても幸せです。格好良すぎて口が開いてしまいます。こんなに近くで写真撮れるとは凄い!!ですね^ - ^

ありがとうございます!
安いカメラで目一杯ズームして撮りました^^

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 68887.40
ETH 3743.98
USDT 1.00
SBD 3.67