Steemit 2nd anniversary. Steemitを始めて2年がたちました。

in #japanese5 years ago (edited)

1416709-01.jpg

すっかり忘れていましたが、Steemitに投稿し始めてから2年が経ちました。
登録は2016年7月24日 なので、登録してからは間もなく3年になりますね〜

私は文章を書くことはあまり好きではなく、どちらかというと苦手なのですが、不思議とSteemitには2年間ほぼ毎日投稿することができています。

初投稿の記事を振り返ってみました。
https://steemit.com/stained/@yoshiko/stained-glass

ちょっとした写真と挨拶だけなのですが、報酬が300$超えているのは驚きですが、この頃は600$以上の報酬がもらえる時もありました。

いい時代でしたね〜(遠〜い目)

2年間Steemを見てきて思うことは、昔は個人のブロガーがパワーをたくさん持っていて、気に入ったアーティストやお気に入りのブロガーにvoteしてくれました。

一昨年のSteem Fest2に参加した時は、アーティストの方がたくさん参加されていて、作品を通じて仲良くなった方々に会えたのが嬉しかった思い出があります。

暗号資産が低迷すると、個人ブロガーはパワーダウンしてしまいましたが、そのかわりにサービスを作る人達がパワーを持つようなりました。なのでサービスを利用するか、組織に関わるかで報酬が決まるような傾向になった気がします。

昨年のSteem Fest3では、アーティスト達の姿は消え、サービスを運営している方の参加が多く、純粋なブロガーはいなくなったことは少し寂しい気がしました。

それでも、STEEMのプロジェクトの未来は明るそうなので、今後に期待しています。この2年間の間だけでも目まぐるしくSteemitの状況は変わりましたので、これからも臨機応変に対応したいですw

1.png

最近は忙しくもらったコメントを返すだけで精一杯で、なかなかコメントでの交流を楽しむことができていないと反省していたところです。

初心に戻ってがんばりたいと思っておりますので、みなさんこれからもよろしくお願い致します。

写真4.jpg

表紙3.png 表紙.png 表紙2.png

s表紙.png s表紙2.png 旅た.png

s表紙4.png HNWT6DgoBc14riaEeLCzGYopkqYBKxpGKqfNWfgr368M9UKwQjgG4xqtuNTmduqXthpBs3FFihLNDWocJEszeE2mFZjmDEzKNvuh2QiX3ZQ7a6MRz2F5xTNH2wx.png



Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/06/04/steemit-2st-anniversary-steemit%e3%82%92%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%81%a6%ef%bc%92%e5%b9%b4%e3%81%8c%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/

Sort:  

おめでとうございます!同じく2016年7月組です 😊 始まったばかりの頃はそんなだったのですね。私ももっとアクティブに開拓すればよかった(報酬面でも!)。また暗号通貨市場が元気になって面白い人たちが帰ってくる&入ってくるといいですね!

Posted using Partiko iOS

登録してすぐに投稿していれば、今頃私たちはクジラになってたねぇ〜ww
暗号通貨市場が元気になれは、個人ブロガーも増えてバランスが良くなるのではと期待しています^^

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 70000 upvotes. Your next target is to reach 75000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

この初投稿は、もはや伝説ですね…!
ちょいちょいパワーアップしながら、私もがんばりたいと思います😊

この時すでに@ultrasevenさんは居ましたもんね〜同じ日本人の方に仲良くしてもらって、とても嬉しかったのを覚えています^^

@yoshikoちゃん、2周年おめでとうございます。報酬300~600ドル超えなんて時代があったのね Σ( ´・ω・`)

これからもよろしくです ^^

Posted using Partiko Android

@sallyfunちゃんありがと〜〜!そうなんだよ〜今日は2万円稼げたとか思ってましたもんww
こちらこそ、これからもよろしくね。

おめでとうございます!
なにしろ @yoshikoさんは、steemitの移り変わりを間近で見てきた貴重な存在です!
これからもよろしくお願いいたしま~す

ありがとうございます!
2年間いろいろな方やSteemitの変化を見れたことは貴重な経験になっています^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

登録から約3年✨✨✨
おめでとうございますっ!
yoshikoさんは、既に日本のクジラだと思ってます。笑
知名度的にも😆

これからもっと広まることを願って投稿していきま〜す

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!
クジラを目指してこれからもがんばりますw
あっという間の2年だったよ〜@hidemiちゃんとfestに参加できたり、いい思い出がいっぱい!^^

おめでとうございます!
登録からだと3年??
よしこさんの活動には何時も頭が下がります。
これからもよろしくお願いします!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!そうなの、登録から3年なんだけど、当時はマニュアル的なものが何もなくて記事書けなかったの〜ww
こちらこそ、これからもよろしくね^^

継続は力なりですね。おめでとうございます〜。

Posted using Partiko Android

Steemitに関しては、ほんと「継続は力なり」だと思っています^^
これからも、よろしくお願いいたします!

おめでとうございます!これからも @yoshiko さんを信じてついていきます!w

ついてこいやぁー!まちがった「かかってこいやー!」だったw
これからも、一緒にSteemitを楽しみましょう^^

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yoshiko from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 60609.50
ETH 3014.13
USDT 1.00
SBD 3.90