Windows10のパソコン買いました^^

in #japanese3 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

安いパソコン買いました。

家に古いWindows7のパソコンはありましたが、今後、仕事でも使うことを想定して、Windows7のままではセキュリティにも問題があるので、Windows10のパソコンを購入しました。
メインメモリ8ギガバイト
SSD256ギガバイト
HDD1テラバイト
デスクトップにしたのですが、軽いです。サクサク動く軽さではなく本体自体が軽いです。ちょっと重めのノートブック2台分くらいです。
届いて配達員から手渡されたとき、その軽さに本当にこの段ボール箱の中にパソコンが入っているのか不安になったほどです。

さて、

立ち上げた最初でMicrosoft アカウントのIDを聞かれました。持っていたので入力はしておきました。

officeのランチャらしきものは、プリインストールされていました。

image.png

現在のプラン
5GBのクラウドストレージ
オンラインアプリのみ
無料

とあります。

パソコンを購入するときに、オフィスも一緒に買うか迷いましたが、節約のためやめました。

実際に使うときになったらどうしようと思いましたが、偶然にもこのオンラインアプリの存在を知り、無料で使えるようです。

よく覚えていませんが、2年ほど前にも、オンラインアプリのパワーポイントを使っていたらしく、その当時の文書がクラウドストレージであるOneDriveに残っていました。

とても懐かしいです。steempaycoを覚えていますか?

image.png

Office 365は、Microsoft 365と名前が変わったようです。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64341.19
ETH 3145.13
USDT 1.00
SBD 4.00