ついにSTEEM PAYが日本円に対応しました

in #japanese6 years ago (edited)

jpy.png

以前に、Steem Dollarsでの支払いを可能にするアプリ(STEEM PAY)がリリースされたことを投稿しましたが、韓国ウォンのみの対応であったため、使用が一部の地域に限られていました。

日本円にも対応したら、日本でも積極的に使われるようになるだろうと、軽く要望を入れていました^^

今回、日本円対応の要望を聞いてくださったのか、もともとの予定だったのかは分かりませんが^^、STEEM PAYが日本円を含め8カ国の通貨に対応しました。

簡単に全体を紹介します。

アプリはこちらです。https://steempay.co

トップ画面メニュー
steempay1.pngsteempay2.png

あらかじめ送金先を登録します

steemitのアカウントおよび取引所の登録が可能です。

設定画面
steempay3.pngsteempay0.png

請求書を作成します(お店側)

金額と送金先を登録します。メモは省略可能です。表示されたQRコードをお客様へお見せします。

steempay4.pngsteempay5.png

決済します(お客さま側)

QRコードを読み取りしたあと、決済の手続きを始めます。

steempay6.pngsteempay7.png
steempay8.pngsteempay9.png



今回は、@yasuから@yasuにSBDを送金したため以下のような履歴となりました。

steempay10.png

参考アプリ

参考文献

最後に

これで日本円でもSTEEM PAYが使えるようになりました。日本の地域でもどんどん使われて欲しいですね。

@asbearさん、本当に感謝です。

Sort:  

연휴 잘보내세요~~@yasu님 ㅎㅎ

BIG ニュースをありがとうございます😆

これはほんとにすごい( ´ω` )/

このプロジェクト成功して欲しいですね

これはすごい!!!

さて日本のSTEEM PAY 第1号はどこになるか気になります。

へぇ~これはすごい!
良い情報ありがとうございます^^

わぁぁ!これいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おお〜すごい

ハイ@yasuさん、こんにちは。 おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-5-19-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク8に入っています..

これは迷わずresteem!

これは明るいニュースですね!

どこかのメディアで取り上げて欲しいですね

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66426.55
ETH 3459.91
USDT 1.00
SBD 2.62