コンテスト#4 好きなお菓子 ブラックサンダー 

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

初めて @steemit-jp主催のコンテストに参加させていただきます。
皆さんに遅れをとってしまいましたが^^全力で追いつきたいと思います。

さて、好きなお菓子は、ブラックサンダーです。
@ytrphotoさんとダブっちゃいましたね。

ブラックサンダーにつきましては、お菓子も!?専門家の@ytrphotoさんにお任せします。勝手にすみません。
とても丁寧にそして詳細に説明されていますので、そちらを参考にしてください。
https://steemit.com/japanese/@ytrphoto/talking-about-black-thunder

私がこのお菓子が好きになったきっかけはと言いますと、子どもたちが食べていて、横取りして!?食べてみたら美味しかったからです。コーヒーにもよく合いました。

ブラックサンダーは、家族全員が好きで、私がまだ日本に残っていた時に、韓国へ先に渡った家族へ毎月送っていました。お菓子の種類は山ほどありますが、ブラックサンダーが「送るリスト」から外れることはありませんでした。

いつも送る前には記念写真していましたが、今回の写真はその時のものです。お菓子代よりも、国際小包の料金の方が高かったような記憶も残っています。

今は、私も韓国に渡り、送ることはなくなりましたが、今回のコンテストのテーマを頂いて、その頃のことを懐かしく思い出しながら記事を書いていました。

ありがとうございました。

Sort:  

ブラックサンダーは娘もよく食べてます。私も娘のを分けてもらって美味しさを知りましたよ(^^)

子どもたちは、美味しいお菓子の開拓名人ですね。
@kayokoさんも初参加だったのですね。私も気が付いたら金曜日になっていることが多くて。

記事の紹介ありがとうございます!
そして、ブラックサンダー・タワーに笑ってしまいました!!

それなら、大成功です^^

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 56166.62
ETH 2397.45
USDT 1.00
SBD 2.37