口にする言葉のチカラsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

今年もあとわずかとなりましたが、、、

おそらく皆さんも今年のはじめに、このような1年になって欲しいとお願いごとをしたと思います。私もお願いごとをしましたが、そう簡単には思い通りにはいきませんでした。それでも、このように大きな事故も病気もなく過ごすことができました。とても感謝です。

さて、

お願いは、思うだけではなく、(もちろん努力が必要ですが)声に出すことが大事だと聞きました。もう少し早くこのことを知っておきたかったですが、、これからは意識して声に出してお願いごとをしたいと思います^^

良い言葉を口にすれば良くなり、悪い言葉を口にすれば悪くなるような気がします。なんとなくですが、そうであって欲しいですね。

悪い人のことを悪く言って満足するかもしれませんが、幸せにはなれないと思います。

また、むかしの本で、水の入ったビンに愛情の言葉を書いて張った場合は、きれいな結晶ができ、悪い言葉の場合は、きたない結晶になったという内容を思い出しました。口にする以外にも、書くことも有効なのかもしれません。

大きな運命の流れは変えられないと思いがちですが、毎日の生活の中で、口にする言葉がとても人生に影響を与えているのかもしれません。

2020年は、願いごとは声に出して、口にする言葉は大切にしたいと思いました。

Sort:  

Congratulations @yasu! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 650 posts. Your next target is to reach 700 posts.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

以前そのような話を聞いて「今日も元気だ!!!」と朝起きて一番に言うといいらしいので、やろうと思っているのですが、毎日忘れます。。。
来年は声に出すことを忘れないことを目標しようかなw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61119.19
ETH 2615.15
USDT 1.00
SBD 2.65