Steemitを始めてみたもののよくわからないままやっているという方へ

in #japanese7 years ago (edited)

@sumi さんの
SPがアップしました。ありがとうございます。
という投稿を読んで、ああなんだか分からないまま続けておられる方が沢山いらっしゃるんだなと思い、何故だろうと思っていたら、@inoue さんの初めての方のために読んでほしい定期投稿が12月はまだなされていなかったので、11月の分を、リンクを貼っておきます。

最近Steemitを始めた方、これからSteemitを始めようという方へのご案内(定期投稿)2017/11

これをブックマークしておけば、多分しばらくは使えるんじゃないかと思います。

私もSteemitを始めた当初、日本語ヘルプを作っていましたが、英語が機械翻訳頼みなこと、Steemit自体の更新についていくのがしんどくなって、更新を停止しました。

また見出しを付けたい、文字を強調したいリンクを貼りたいなどちょっと投稿を見栄えよくしたい場合、はマークダウン記法を用いるとできます。
私の日本語ヘルプでも少しは書いたのですが、途中で終わっているので、こちらをご覧ください。

Markdown記法 チートシート

私も1年やってもまだわからないことがあり、なかなか普段お役に立てなくで申し訳ないです。
皆さんがもっと楽しく投稿できるようになれば幸いです。


Please upvote,resteem,and follow @yadamaniart !

Online shops which sell my artworks/私の作品を販売しているオンラインショップ:
日本国内向け abstractart.gallery Digital/デジタル


yadamaniart1.png

Sort:  
Qurator
Your Quality Content Curator
This post has been upvoted and given the stamp of authenticity by @qurator. To join the quality content creators and receive daily upvotes click here for more info.

Qurator's exclusive support bot is now live. For more info click HERE or send some SBD and your link to @qustodian to get even more support.

steemitで色々とデザインを考えるのは、日本語サイトのブログを書くよりも、アレンジが難しいですよね。。。

私は今は、写真と同じフォントだけ使って書いていますが、
もっと簡単に幅が出せるようになるといいですね!

一応SteemitではHTMLによる記述と、マークダウンによる記述ができます。
ただ私はあまり凝ったデザインにはしないので、よく使うのは見出しと太字とリンクぐらいです。これだけでもマークダウンは記述が簡単ですから、すぐ覚えられると思います。
Previewで確認できるので、色々試してみてください。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63237.60
ETH 2647.23
USDT 1.00
SBD 2.81