□jp-Friendship#3「愛用している物」

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは~

HF20のあと、安定するまで待機!と思っていたら、弟の結婚式やら帰省からのUターンやらですっかり遅くなってしまいました。今日から復活です。

@nadeshikoさん、jp-Friendshipのバトンをありがとうございます!

メンソレータム薬用リップ


リップクリームは、メンソレータム(か、メンターム)。

ベタつかず、でもしっかり保護してくれるメンソレータム薬用リップは私の愛用品。というより必需品です。

他にどんな可愛い商品が出ようとも、コレ以外は買いません!


余計な情報かもしれませんが、私の唇の皮膚の弱さはたぶん異常で(笑)口紅やグロスでも唇が荒れるのです・・・

ラーメンすすっただけでヒリヒリします(ペペロンチーノも危険です)。辛いラーメンなんか食べた日には、大変なことになるでしょう。と、思いながら皆さんのラーメン投稿を読んでいます。



鳥さんカレンダー

昨年末、悩みに悩んだ末購入した鳥さんカレンダー

絵が可愛くてお気に入りです。

カレンダーなんて買わなくても、スマホで見ればいいかなとも思いましたが、やっぱり買って良かった。

家族と予定を話し合う時などは壁に貼ってあると便利ですし、長男からふいに飛んでくる「あと何回寝たら運動会?」、「あと何回寝たらばぁばんち?」といった質問にもパッと答えられるからです。

昨日慌ててめくったので、10月の予定はまだ何も書いてません^^;



以上、私の愛用品2点でした。

バトンは@childcareさん、@nononoさんにお渡ししたいと思います。宜しければご参加お願いします^^

◆ルール◆
■あなたの愛用している物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

私もメンターム使ってます!
ラーメンは大丈夫ですが、口紅やグロスは私も唇が荒れるので使えません><

ラーメン大丈夫なんですね、羨ましいですw
口紅、グロス、高確率で荒れると思うと買えないですよね…(´•ω•̥`)メンターム、メンソレータム様様です。

Posted using Partiko Android

私もメンタームとかメンソレータム使ってます😊

Posted using Partiko iOS

安いし、効くし、最強ですよね。NIVEAも悪くないのですが、メンソレータムには敵いません!

Posted using Partiko Android

そろそろかなと思っていました。おかえりなさい!鳥のカレンダー去年の投稿覚えています。
子どもと一緒に見られるのでうちも今年は買うことになりそうです。花か木のカレンダーか、はたまたキャラものか 😅 今週来週保育ママがお休みなので長々本屋さんに散歩にでも行こうと思います。
セブンさんの投稿楽しみにしています!

ただいまです!
鳥さんカレンダー、去年の投稿覚えてて下さってありがとうございます。懐かしい投稿だなぁと思いながら読み返しました。
カレンダーは、やはりあるといいですよね。5歳にもなると、日付や曜日も教えなきゃ…と思うので、壁に貼ってあると便利です。@akipponnさんがどんなカレンダーを買うのか(或いは作っちゃうのか?!)楽しみにしてまーす🎶

おかえりなさい!

ただいま戻りました~!

そういえば私もメンソレータムを使っていました。普通の缶に入ったヤツを唇に付けています。リップスティックもいいですね。

カンカンのやつを指で塗るのって、なんかオシャレですよね。
と、思いつつ大抵スティックが安く売られているのでそちらを買ってしまいます💦

Posted using Partiko Android

今月はフクロウなんですね。これもかわいい。
偉人のつぶやきカレンダーはツボでしたが、今にして思うと、1ヶ月ずっと見続けるのは鳥さんのほうがいいですね。

偉人のつぶやき、本当に店頭でかなり迷いました。でも笑えるのは月初の3日くらいかな?と思って鳥さんにしましたが、結果こちらでよかったです( ´꒳` )

Posted using Partiko Android

私も愛用中です。夏はUVカット、冬は保湿重視で。これ塗って口紅、グロスしないと大変。グロスは、サンローランがまだマシなので使ってます。唇を日焼けして、腫れてからUVカットを夏、海は使用してます。

唇日焼けするとつらいですよね!そっか、ハワイに行かれるから日焼け対策は必須ですね。
「サンローランがまだマシ」w 覚えておきます!😁

Posted using Partiko Android

紙のカレンダーはあると便利ですよね。私もスマホのカレンダーも使っていますが、紙のカレンダーにも予定を書き込みます。
今年もあとカレンダー3枚で終わりですね。早いなぁ (・∀・)

ぅお~!ほんとですね、あと3枚でおしまい。。前半の6枚なんて、ほとんど記憶にありません💦どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょう。

…なんて話を、ひと月前にもサリーさんとした気がします(笑)

Posted using Partiko Android

ひと月前にセブンさんと話しましたね~。って、あれからもう1ヶ月も経ったんですねぇ (´・ω・`)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57346.65
ETH 3107.45
USDT 1.00
SBD 2.40