□2018年カレンダー選び。悩みに悩んだ末…

in #japanese7 years ago (edited)

2018年のカレンダーを購入したという皆さんの記事に触発されて、今日、私も買いに行ってきました。

行先は最寄りのLOFT。

LOFTは品揃えが豊富なのですが、豊富なだけに悩みます。一年飾るものなので、気に入ったものを選びたいですよね。

最初に目についたのは、ほぼ日のホワイトボードカレンダーでした。

予定を書き換えられるから便利そうですが、一年の間にホワイトボードマーカーを失くす確率95%…(我が家の場合)。価格も2,600円とちょい高めです。

写真1枚目の果物柄にも心惹かれたのですが、何とこちらは在庫ナシでした!

購入候補に挙がったのはこちらです。史緒(ふみを)はんこカレンダー2018。

この史緒さんという方、歴史上の人物や日本の文豪などの消しゴムはんこを彫る作家さんだそうです。有名なのでしょうか?私は今日初めて知りました。

カレンダーに並ぶ歴史上の偉人のつぶやきが面白くて、私の好み過ぎたのです…

ただ、はんこということでちょっと色合いが地味に感じられたのと、これらのつぶやきも店頭で見ている分には面白いけれど、1ヶ月も眺めていたら飽きてくるのだろうか… などと真剣に悩んでしまいまして。

最終的に選んだのはこちらでした。

鳥柄!

特に鳥が好きなわけではないのですが、明るい色合いが可愛くて。

特に12月なんて、カレンダーのます目に白い鳥が並んで止まっているのが可愛すぎました。

帰って早速開封、壁に飾ってあります^^

Sort:  

触発されましたね‼️
カレンダー購入してる人けっこちいてますもんね✨

触発されました…「みんな準備してるっ!」と焦って買いに行った次第です(´ω`)
気に入ったの買えて良かったです♪

カレンダーは妥協できないですよね〜大きさとか、曜日の並びとか、書き込み欄とかww
12月の白い鳥はかわいすぎるねww

そうなんですよね~ 貰い物では納得がいかず、買いたくなってしまいます!
普段、可愛いものにはあまり惹かれない私ですが、この鳥にはなぜかキューーーン!!ときてしまいました(>_<。)

本命なのか義理なのかw めっちゃウケました☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:
あの、神妙な顔が素敵ですw

私も見本をめくりながらニヤニヤしていて、ちょっとアブナイ人みたいでしたよ…
こういう商品を生み出せる人、羨ましいです(´∀`)

ホワイトボードのカレンダーはテレビ番組でやすともさんが購入してましたね!
偉人のつぶやきおもしろいです!!(^^♪

そうなんですね!確かにLOFTで12年連続一位というくらいなので、かなりの人気商品なのでしょうね。マーカー失くしそうなのでやめましたが💧
偉人にはかなり心を揺さぶられました。

素敵な鳥さんカレンダーですねぇ♡可愛い♡
おっしゃる通り、品揃えが豊富過ぎて悩みますよね。
良いカレンダーで一年楽しみたいですもんね。
偉人のハンコとつぶやきはかなりウケましたw

早速買いに行ってきましたよ^^
目移りし過ぎて途中からイライラしてきましたが(笑)気に入ったものが見つかって良かったです。
偉人… やっぱりちょっと心残りですが😗

はんこカレンダー面白そうやけどすぐに飽きそう🤣

そう!ソレなんですよ( ´-ω-)σ
店頭で見て、半分くらいは満足してしまった感があります。。

史緒(ふみを)はんこカレンダー2018いいですね〜!鳥さんのもかわいい。私も真剣に考え込んでしまいそうです。

コメントありがとうございます😊
史緒カレンダーも鳥のカレンダーも、どちらも値段が同じでかなり悩みましたが、最終的によりカラフルな方になりました♪

これは…悩むの納得です。僅差で鳥の勝利に自分もなると思いました。

鳥の勝利ですか!よかった!
悩んでいたら段々ワケが分からなくなってきて、間違った選択をしていないか不安でしたので(笑)

消しゴムはんこ、懐かしい^^一時ハマって作ってました。クオリティーはかなり低いですが(^_^;)
カレンダーは重要ですよね~ultrasevenさんのイメージにぴったりです!!

え!@kayoko さん作の消しゴムはんこ!それは見てみたいですね(´∀`)ぜひ、いつかUPしてください笑
鳥のカレンダーは、ちょっと可愛すぎるかな…とも思いましたが、部屋に飾るといい感じでした♪

@ultrasevenさんのお宅にピッタリのカレンダーみつけましたね!
なんだかほのぼの温かい感じがします✨

特に鳥が好きなわけでもないのですが、このカレンダーにだけは惹きつけられてしまいました(о´∀`о)偉人カレンダーも気になりましたが、明るい色合いにして良かったです♪

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56924.47
ETH 3086.51
USDT 1.00
SBD 2.41