□近所のコンビニが閉店しちゃいます

in #japanese6 years ago (edited)

(※凄くどうでもいい話ですみません)

近所のコンビニが7月末で閉店することになり、結構なショックを受けています(´;ω;`)

ウチから徒歩1分、ダッシュすれば30秒ほどで行ける距離にあり、我が家にとってはまさにコンビニエンスストアだったのですが。

保育園の帰りにも、よく長男と駄菓子を買いに寄るコンビニです。

なぜか「店長さん、ただいま~」と挨拶する長男と「おかえり~」と迎えてくれる店長さんの図が面白く、私のちょっとした楽しみにもなっていただけに淋しいです。。

仕入れを徐々に打ち切っているようで、昨日には既に棚の商品がかなり少なくなり、がらんとしていました。

日用品などは半額セールになっていたので、洗剤を買ってみました(´;ω;`)

映画のDVDもALL200円になっていたのですが、特に観たいと思うタイトルはありませんでした(´;ω;`)

毎年ハロウィンの季節には、レジで “Trick or Treat” と言えばお菓子をもらえました。多分、その店舗独自のイベントだったと思います。

コンビニなんてどこにでもあるし~ と思っていましたが、このコンビニは我が家にとってはオンリーワンでした!

閉店日には、子どもと行こうと思います。

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

thank you ✨

昔、コンビニは冷蔵庫だと考えて生活をしたことがあります。それがなくなると冷蔵庫が遠くなるということで悲しいですね。

そのいっぽうご息子様のただいま~と店長さんのおかえり~は面白く笑いました^^良い方々ですね★

私も。コンビニは冷蔵庫でした!消費期限も管理してくれるから腐ることもないですしね(´•ω•̥`)割高なの分かってても、やっぱり便利で使ってました。

いつからか、ただいま&おかえり になりました。このやりとりもなくなってしまうの悲しいです…

近くのコンビニがなくなるのは残念ですねぇ
うちの近くのコンビニもなくなったら、、、出費が減るかもしれないw

それはありますねw
近くにあるとついフラフラ入ってしまうので…家で淹れればいいのにコーヒー買ってしまったり、よくやります💧

コンビニ経営って私達が思う以上に大変なのでしょうね(-_-;)
私も以前住んでいたところの歩くとそれなりに時間はかかるものの、「おらが町のコンビニ!」が閉店した時はショックでした。その後その通りに他の系列のコンビニが乱立しています。
その後引っ越して(と言っても近所)今次女がバイトしているのも歩いて3分のコンビニ…。ここがなくなると私も困ります。

このコンビニの裏手にはカーシェアリングが利用できる駐車場があったのですが、そこもこの春営業終了してしまって。゚(゚´Д`゚)゚。これまたユーザーだったのでショックです。マンションが立つという噂もあり、そんなの要らない!って思ってますw

徒歩3分のコンビニがなくなったら困りますね… 次女さんのバイト先であるなら尚更!

今時ブラックバイトコンビニはどこでもWelcomeですからそれは良いのですが、駐車場なくなったと言う事はきっとマンションですね。マンションの1階にコンビニ入っているかもしれませんよ?

うちの父ちゃんも同じこと言ってましたw
コンビニ入るといいなー

最寄駅のタワーマンションはスーパーとコンビニと郵便局と色々入っているので、そういうのができると良いですねぇ~(*'▽')

昔で言う近所のおじさん😊みたいな存在ですね。
それがなくなるのは、さみしいですね😢

そうなんですよー ハロウィンにはアルバイトの人が着ぐるみきてたりして、ちょっと面白いコンビニでした。
ちなみに店長さんは女性なので、近所のおばさん^^ ですね♬

近くのコンビニ無くなるのは困ります。私は、近くのコンビニを私の冷蔵庫って呼んでます。

しずかさん!!一緒です。私もそのコンビニのことを冷蔵庫と呼んでました。
お金のかかる冷蔵庫ですけどねw

ダッシュで30秒って最高ですね。なのになくなっちゃうなんて・・どうでも良い話じゃないですよ!大問題!笑
子供がいると特に近くにお店って欲しいですよね・・閉店後は何になるのかな・・

大問題と言ってくださってありがとうございます~w
私も貼り紙を見てパニックになり(笑)思わずレジにいたバイトの方に聞いてしまったのですが、閉店後何になるかはまだ決まっていない、当分コンビニが入る予定はないそうです。。ショック!

わかりますー。歩いてサッと行ける距離の店の閉店は悲しいですよね。うちの近所の唯一のコンビニもこの前閉店しましたー。(といっても日本みたいに便利ではなく、ジャンクフードだらけですが 笑)

カナダのコンビニってどんな感じなんでしょう!興味あります。ジャンクフードと飲み物だけでも、あると有難いというか、心強いというか、なくなるとさびしいものですよね。
スーパーは私には広すぎるので(笑)

近くのコンビニ閉店は辛いよね。
優しそうな店長さんなので、きっとファンがたくさんいそうだね。
最後の日、息子ちゃんが書いたお手紙持って行くと喜ばれるかも(^^)

そうなんです!まさに。「お手紙書こうか」なんて息子と話をしていたところでした。
せっかちな息子が「じゃあ今日渡す!」と張り切りだしたので、「閉店日にね」となだめましたが…。寂しいし、近かったので不便になっちゃいます(涙)

日本に帰る度に思うのですが、コンビニって24時間営業する必要があるのでしょうか?コンビニのオーナーも大変だと思います。夜、バイトが来ないと自分たちがお店で働かなければいけないし、とても過酷な勤務ですよね。
しかし、家の近くのコンビニが閉店してしまうのは寂しいことですよね。小さいお子さんがいると自由にあちこち行けないので、近くにコンビニがあるととても便利だと思います。

特に都内だと、24時間営業が当たり前になってしまいましたね。少し前に「24時間営業をやめる店舗が増えている」というニュースを聞いたような気もしたのですが、夜閉まっているコンビニを見ることはほとんどありません。このコンビニも深夜に行くと、レジにいるのはオーナーさんで、ほとんどお客さんもいないのに大変だなあと思って見ていました。

この暑さだと0歳児連れで長時間歩くのが心配なので、とても有難いコンビニだったのですが… とても残念だし、不便になります(T_T)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57688.87
ETH 3100.54
USDT 1.00
SBD 2.37