□水元公園の金魚展示場

in #japanese6 years ago (edited)

昨日は、葛飾区にある水元公園に行ってきました。

水元公園は23区内最大の公園で、調べてみたらその広さは93ha。

広い広いと思っていた葛西臨海公園(80ha)より広い。代々木公園(54ha)、上野恩賜公園(53ha)のなんと倍近くもの広さがあります。お蔭で一日の歩数が15,000歩を超えました。

歩道も綺麗なので、ジョギングやサイクリング、犬の散歩に訪れる人もたくさんいます。私たちは芝生にレジャーシートとサンシェードを設置して、お昼ごはんを食べました。

“お昼ご飯”といってもお弁当づくりに失敗したので、コンビニで買ったパンとおにぎりです。

(↑そのまま使えると思った小エビでエビとブロッコリーのタルタルサラダを作ってサンドイッチにした後で、加熱調理用だったことが判明。サンドイッチを全部棄てました!)

もう少し天気が良かったら、日向ぼっこができたのですが… 少し肌寒かったです。

池には鴨が。この鴨たちが時々池から上がって、数羽で道を横断する姿はとても可愛らしいですよ。


で、本題です。

水元公園には、金魚の展示場があります。公園の入り口を入って右手にしばらく行くと、このような看板がありました。

なぜ、こんなにボコボコなのかが気になります。

ボコボコすぎる・・・ いったい何があったのでしょうか。

金魚の見学は無料です。

葛飾区のHPを見てみたところ、飼育している金魚の販売イベントもあることが分かりました。今年は5月下旬に開催されたみたいですね。

写真の金魚は江戸錦。

残念ながら、水の上からだと上手く撮影できなかったのですが、こぶし大ほどある大きな金魚がゆらゆらと泳いでいる様子を見るのはなかなか楽しかったです。


他にも、春には桜、6月には菖蒲、夏にはオニバスが見頃を迎える水元公園。私のお気に入りの場所のひとつです。

機会がありましたら是非、行ってみてください。

Sort:  

Hi, @ultraseven!

You just got a 1.01% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

1枚目の案山子に目を引きました^ ^

15000歩以上は大体9kmを超えるので相当歩いたと思います。
お疲れ様です^_^

9kmを越える!道理でクタクタになるわけですね… 家に帰って、爆睡でした(笑)
案山子の看板はなんとも味がありました^^

Posted using Partiko Android

看板、私も「なぜ、こんなにボコボコなのか」激しく気になりましたw
それにしても緑の広場にマリーゴールドの鉢植えに、管理が行き届いていて綺麗な公園ですね♡
大きな金魚ですね〜!こぶし大とは!
金魚の品種ってものすごくたくさんあって奥深いらしいですね。

看板… 真ん中でなく、両側が凹んでいるというのも謎です(笑)
かなり大きな金魚で、あまり見る機会もないので面白かったです!

そうですね、広い公園なのに管理が行き届いているので安心です。オシャレなカメラ女子風な人も、結構来てました!

Posted using Partiko Android

15000歩!@actifit 向きですね :)

アプリのダウンロードだけはしてあるんです~
投稿すればよかったです!💦

Posted using Partiko Android

ちゃんと鳥よけネットが!
私もボコボコ看板が気になるかも( ̄▽ ̄;)
お手入れ行き届いてる公園なのになぜそこはっ?!
エビは残念でしたね。食品表示はわかりやすくして欲しいなぁ…

Posted using Partiko iOS

エビの件は私のせいで… ちゃんと「加熱調理用」って書いてありました(汗
慣れないもの作ろうとしたために、フランスパンをひとつ無駄にしました。。次はガンバリますね。
看板のボコボコ気になりますよねえ~笑

It seems like you have a nice day, park looks really huge and a big space of lawn, I believe in summer when it is warm people may be just making small picnic on lawn, of course if it is allowed. I love goldfishes, we used to have aquarium but when we were going to buy, they my son wanted neon fishes, they had such blue like neon lights colors. What about your son, does he also wished some fishes?

I have never heard about neon fish. I looked it up at Google and found, it is a very beautiful fish :)

When I was a child, I often scooped goldfish in the city's summer festival. However, because I did not have a full-fledged aquarium, the goldfish died soon. My son also wants goldfishes, but I will not buy fish until we buy a good aquarium !!

金魚、癒される〜💕
でも、看板のボコボコの原因をいろいろ想像してるとそれどころではなくなる・・笑
酔っ払い・・が夜に来たりはしないだろうし・・小学生のいたずら・・にしてはボコボコ感が強い・・んんーーー謎❗️笑

ボコボコ加減が、中央ではなく、両側が凹んでいる点が気になります・・・枠?も外側に曲がってしまっているので、トラックか何かでぶつかったのか?でもなぜ中央でなく両側が凹んでいるのでしょうね・・ 謎!!w

芝生も空もひろくてのびのびできますねぇ(・∀・)いいですねぇ

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62899.90
ETH 2688.07
USDT 1.00
SBD 2.56