健康関係の不安はSteemitで

in #japanese6 years ago

どうも最近健康関係でお騒がせしています。昨日、子宮体がん検査の結果待ちであることを書いてとても優しいコメントをいただいて、健康関係の不安はここで書くことに決めました。

Facebookでは書けないんですよ・・・。私のFacebook友だちの多くは世の中を良くしようとがんばっている人々でそれはいいのですが、常に戦士のように雄々しくあることを要求してくるので、私的なこと、つらい気持ちについて書けません。先日も仲間の一人がつらい気持ちを書いてお叱りを受けて「納得できない」と言っていました。

そういえばSteemitで子宮体がんで検索すると @yadamaniart さんの過去記事がヒットします。

がんサバイバー
https://steemit.com/japanese/@yadamaniart/5ghtar

今日は京大病院でした。
https://steemit.com/japanese/@yadamaniart/7pdmo4

(ENG/JPN) Outpatient Memo 20180611 / 通院メモ20180611
https://steemit.com/health/@yadamaniart/eng-jpn-outpatient-memo-20180611-20180611

私は yadamaniart さんががんサバイバーであることをすっかり忘れていました。万が一のことがあったら参考にさせていただきます。

最後にベランダから見た風景。最近部屋にひきこもり気味です。
DSC_2661.JPG

Sort:  

うわぁ~戦士のようなコメントばかりでは、ちょっと疲れちゃいますよね・・・
そんなしがらみのないsteemitを活用するのが良いかもです(^^)

明日あたりから、また寒くなりそうですから、ますますひきこもっちゃいそうですね^^

はい、つらい思いをしている人に寄り添えない人は世の中を良くできないと私は思ってしまいますがね。
Steemit の良さがやっとわかってきましたよ。

もう12月だからそろそろ寒くなってきましたかね、でも検査結果が出たら外出ちょくちょくしようと思います。

私も@olga2772さんや、@yadamaniartさんの闘病、健康投稿はチョクチョクチェックしています。
FBで理解してくれる分野と、そうでない部分はありますので、思いっきり吐き出して下さい。
FBでお友達だった「相棒」に出ていた志水正義さんが、ガンになった時、闘病中、色々ご本人の良い思い、腹が立つ思いをぶつけておられましたが、それに対して何故反論する人がいるのか!と正直呆れてました。亡くなられた時の報告もFBでした。
少なくともSteemit Japaneseコミュニティーは安全なので、不安な気持ちを過ごす間も、少しでも気がまぎれるように利用してください。

闘病、健康投稿のチェックをありがとうございます。FBはdownvote というものがないので遠慮なくガンガン言う人がいるような気がします。志水正義さんのFB見ました。たしかに思いを素直に書いてらっしゃいますね。反論する人は一定数いらっしゃるのかと思ってしまいます。
お言葉に甘えてSteemit のjapanese では悶々する気持ちを吐き出させていただきます。それが救いなんです。

情報ありがとうございます!:D
家はお母さんの舌ガンで一年ぐらい闘病しています
人って、辛い思いをしてると変わりますね…まさに健康な体に健康な精神がついてくることだと思い知らされます

返信が遅れてすみません。
お母様が、それは大変ですね。
辛い思いをしていると変わるのってわかります・・・私もどうなるかわかりません。どうかお大事にしてください。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 67334.81
ETH 3235.43
USDT 1.00
SBD 2.64