今日は京大病院でした。steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

今日は京都大学医学部附属病院(略して京大病院)で、2012年に手術した子宮体がんの手術後の経過を診る診察がありました。

引っ越す前から京大病院は自宅から遠かったのに、引っ越してますます遠くなったので、朝6時半に自宅を出ました。今日はCTの検査があるので朝食抜きです。

京大病院の写真。
IMG_9873.JPG

京大病院の正門を入るとすぐにドトールがあります。しかし今飲んだり食べたりしてはせっかくの絶食が台無しなので写真をとって通過します。
IMG_9875.JPG

受付を待つ人。
IMG_9880.JPG

そして8時15分から受付開始なのですが既にあれだけ人が待っていたので少し遅れてしまい、採血に時間がかかってしまいました。

そして終わり次第直ちにCTの部屋へ。広い院内を急いで移動します。

CTも、着替えてCTの機械に横になって撮影してと、なかなかしんどいです。撮影の時は息止めなきゃならないし。

CTが終わって、とりあえず一息ついて産婦人科のある3階へ。ここには図書室があって、待ち時間を過ごすのにちょうどいい所です。
IMG_9882.JPG

ですが何故か本や雑誌を読む気になれず、私が患っている糖尿病関係のパンフレットをたくさん頂いてそれを読んでいました。
IMG_9883.JPG

しかし11時20分に診察のはずがまだ呼ばれず。しかも産婦人科の受付に尋ねたら予定より1時間半ぐらい遅れているとのこと。仕方なく診察室の前で待つことに。

そして待ちくたびれてたまらなくなったころにやっと呼ばれ診察へ。CTはどうでした、と聞いてみると、多分大丈夫、転移も再発もないと思います。ちょっと肺のあたりが炎症起こしているようにも見えるけど多分大丈夫だとおっしゃいました。

え、ちょっと待ったと思って私が昔乳がんの手術をしたことを告げると、あーそれは乳腺外科の先生に聞いてみて、と言われました。

診察終わってもドタバタ。昼食をとって、乳腺外科の診察の予約を取ろうとしたら電話がなかなかつながりにくかったです。京大病院も今日は人が多かったし、今は病気になりやすい季節なのだろうかと思いました。

そして外へ出たら強烈に暑かったので、病院の前のバス停まで歩いて、とっととバスに乗って帰りました。

今日のお疲れ様は、小玉すいかです。夕食のデザートにしました。
IMG_9889.JPG

しんどかったけど、何とか5年生存しました。

本日は病院代が1万円以上かかったので、多くの皆さまのupvoteをお待ちしております。

m(_ _)m


Please upvote,resteem,and follow @yadamaniart !

Online shops which sell my artworks/私の作品を販売しているオンラインショップ:
https://yadamaniart.cf/(日本国内向け)
http://www.abstractart.gallery/members/profile/portfolio/697
https://society6.com/yadamaniart(Digital/デジタル)


yadamaniart1.png

Sort:  

お疲れ様でした。upvoteします!

ありがとうございます。

お疲れご苦労さん!
何年でも生存してください。

ありがとうございます~。 できれば100歳まで生きたいです。

筆持つ魔女やな。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 59117.01
ETH 2525.11
USDT 1.00
SBD 2.48