コンテスト#7 My favorite home appliance.好きな家電!

in #japanese6 years ago

これなしじゃ生きていけない。
カフェとラーメン好きのみずきです!

steemit-jp主催のコンテスト

今回は「好きな家電製品」

さすがにラーメン作る家電は持ってません 笑
こ存じの方もいると思いますが、
私はカフェも大好きで
カフェラテの写真をよく載せています。

カフェでも飲みますが、

家でも毎日カフェラテを飲みます!

味にうるさいので、簡易的なものはあまり好みません。
自分の好きな豆をチョイスして、
常に美味しいものを飲みたいと思っています。

そこで必須なのがエスプレッソマシン!

うちのエスプレッソマシンはこちら!

Delonghi MAGNIFICA

S__44539906.jpg

こちらのエスプレッソマシーンは

前にちょっとだけ紹介したこともあります!

自宅でラテアートの練習!珈琲愛


ミルクフロッサーありなのがポイント。

ミルクフロッサーとは、
ミルクをスチームなどでかくはんさせるもの。

S__44539908.jpg

ミルクにもこだわりが強いから、
全自動だと納得いかない!

なめらか感、温度、ふわふわ感…

ミルクはカフェラテには重要!


自分の技術は磨かなきゃいけないけど、
磨かれてラテアートが
上手になっていくのがとても楽しい!

S__44539910.jpg

(これは一番きれいだなと思ったカフェのラテアート写真)


手間をかけたカフェラテはやっぱり美味しい

最近は暑いので、
冷えたグラスにミルクを注ぎ、氷を入れて
こちらで抽出したエスプレッソを注いで
アイスカフェラテにするのにハマっています!
(ミルクはどうしたw)

牛乳ではなく、豆乳にしたりもしてます。
甘さが出て、また違った味になります。

S__44539909.jpg

うちのアイスカフェラテは
カフェで飲む美味しいラテレベル!
自画自賛してるけど、本当に美味しいですよw


コーヒー毎日飲むなら、
こういうものを購入した方が

コスパも良い!

様々なコーヒー豆を楽しめて、

コーヒーの世界が広がる♪

S__44539907.jpg

コーヒー好きさんは、
ぜひ購入を検討してみてください!

そしてすでに持っている方は、
いろいろ情報ください^^!!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz

Sort:  

出ましたね!エスプレッソマシン!
以前の投稿で、ご自宅に持ってるって聞いてびっくりした日が忘れられません。
こうやって好きなものに打ち込んでる @childcare さんが素敵♡

出ました!!!w
覚えてくださってるのがとても嬉しいです^^!!
最高の褒め言葉です;;ありがとうございますッ!

本格的すぎます!好きです!

まだまだですwもっとこだわりたい気持ちでいっぱいです^^w

カフェラテ大好きなので、これ欲しいです!!
あ、エスプレッソの方が好きです、笑

ラテアートうまいですね〜^^

おぉ!!カフェラテお好きなんですね♪
エスプレッソ好きとは…!!いいですね〜〜^^
これは好きなカフェのラテアートです笑

エスプレッソは最高です^^
ラテアート学んでみたいですーーー!!笑

逆にエスプレッソについて、いろいろお聞きしたいです笑

エスプレッソは、本場のイタリアで飲むと超濃厚でいいですよ^^
本場のエスプレッソはお猪口みたいにカップが超小さくて、クイっと飲む感じです、笑

結構苦いので、好き嫌いはあるかもしれないですが、日本のエスプレッソでその濃厚さを表現できているやつはかなり美味しい!
個人的には、ローソンのUciカフェのエスプレッソがおすすめです^^

本場のイタリアで飲んでみたいですッ!!
わぁ〜〜いいですね〜〜〜!通っぽい!w
ローソンですか!!今日か明日帰りに買ってみます♪

ぜひぜひ^^
イタリアも最高です!!

美味しそうです‼︎

これからまた飲みます〜^^コーヒーに完全に依存してますね笑

お店のマシーンみたいですね😆
こだわり凄く感じます👏

結構大きめです!!でも本当はお店にあるあの大きなマシーンが欲しいです笑

本当に美味しそう^^

伝わって嬉しいです♪

これお店にあるやつじゃない、本格的すぎる~^^
もう少しキッチンが大きければ、私もこれ欲しいなぁ。

結構年数が経っていますが、気に入ってます^^!!
サイズは小さいけれど、似た機能がついてるものも結構出てるので、ぜひ探してみてください♪見てるだけで楽しいですよw

みずきさん、「ラテアートの練習」 の投稿も読みました。上手ですね。メルボルンのカフェで働けますよ~!(^o^)

わざわざありがとうございます^^!!嬉しいです♪ そんな∑(゚Д゚)!メルボルンって、おしゃれカフェが多いイメージですっ!

ラテアートめちゃうまい~w

慣れてきたらコダック書いてくださいw

このくらいうまくなりたいですねw
コダックww口の部分が難しそうですw

わぁ〜美味しそう♡
ラテアートは素晴らしい技術ですよね✨

本当に素晴らしいですよね!!
芸術です♡

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60675.01
ETH 2605.91
USDT 1.00
SBD 2.64