浪人。

in #japanese6 years ago (edited)

浪人生活が始まりました。

僕は地元の予備校に通っています。

本格的には来週から授業が始まります。

アットホームな感じがして居心地は良いです(笑)

志望校どこにしよ(笑)

そんなことはさておきここ20日間勉強して思ったことを書きたいと思います。

1、先生が2人だけ!?

2、VisonQuestion(高校指定英語参考書)が良書!?

3、塾長は変人(良い意味で)

1、先生が2人だけ!?

全浪人生10数人に対して先生は2人だけです(笑)

Q.なんで、2人なの?

A.あと5名ほどいたらしいですが(でも少ない)
塾長と喧嘩して独立(このご時世やりおる)されたらしいです(笑)

 でも、塾長はいい人です。多分意見の違いが理由だと思います  

2.Vison Question(高校指定英語参考書)が良書!?

現役時代は英語をあまり勉強しませんでした(笑)(けど今は勉強しています 今実践している勉強法 →https://hero-academy.jp/word-idiom/

浪人になって初めて開いたんです

そしたら発展編にセンター二次試験に出る重要なことがほぼほぼ乗っていました…

発展編に書くなよ(#・∀・)って思いましたw

まずは 英単語を覚えていきます…

3.塾長は変人(良い意味で)

塾長は全教科教えられるそうですw

古典から物理まで凄すぎます(笑)

塾長はあの東大理III卒業者らしいです

塾長に「なんで理III行ったのに塾始めたんですか?」と聞いたら

「人の体触るのが嫌だから(笑)」と言われました

僕「え?」

「普通入学前に分かるくね?」と思いましたw

こんなふうに塾長は結構変わり者で面白いです

勉強頑張っていきます!

ここで英語の勉強!!!!

彼女は重度の花粉症で、クシャミをする度2m浮きます。

英文:She is serious hay fever. She rise 2 meters high when she sneeze.

これは「クソ 英文で」Google検索したらでてくると思います(笑)

見てくれてThank you!!!

Sort:  

フォローさせていただきました😀
今後の記事も面白そうでたのしみにしています🙂

ありがとうございますます!
初心者で記事がが読みにくいですがなにとぞお願いします!

はじめまして!

よろしくお願いします!

勉強ファイトですp(^-^)q

僕も重度の花粉症ですが2mはうきませんよ!
せいぜい1m99cmです!

はじめまして、

宜しくお願いします!!

僕も重度の花粉症ですが2mはうきませんよ!
せいぜい1m99cmです!
I am also a severe hay fever, but I can not go to 2 m!
It's at most 1 m 99 cm!

いやいや、飛びすぎですw

ちなみに僕は花粉症ではないのですが
1m98cm浮きます

www
@babadaisuke さんとは仲良くなれそうです!!(^^)

はいw
よろしくお願いします!!

はじめまして、よろしくお願いします^^

一年間、勉強頑張ってね^^
理Ⅲ出身の先生って珍しいよね~さすが理Ⅲ、全教科教えられるのも納得。

初めまして、宜しくお願いします
勉強頑張ります笑

理III凄いですよね!
塾長ともう1人の先生もフレンドリーで、
授業が楽しいです!

Congratulations @babadaisuke! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received
Award for the number of upvotes
Award for the number of comments

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

Do not miss the last announcement from @steemitboard!

はじめまして。@badadaisukeさんは10代の方ですか?

Congratulations @babadaisuke! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

3 years on Steem - The distribution of commemorative badges has begun!
Happy Birthday! The Steem blockchain is running for 3 years.
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56111.00
ETH 2371.27
USDT 1.00
SBD 2.31