ご当地ポテチ第3弾:奈良「奥大和柿の葉すし味」と和歌山「はちみつ南高梅味」

in #japanese6 years ago

以前、カルビーのご当地ポテチプロジェクトの第2弾を紹介しました。

ご当地ポテチ兵庫版「ぼっかけ味」・滋賀版「鮒ずし味」

先日から、いよいよ第3弾が発売されています。ご当地ポテチは地域限定なので、近畿以外のみなさんには近畿版を見る機会が少ないと思うので、今回も紹介させてもらいます。

近畿は今回、奈良と和歌山です。第1弾が京都と大阪、第2弾が兵庫と滋賀だったので、今回で近畿の6府県すべてそろいました。

まずは奈良。
柿の葉すしポテチ01.png

ポテチ奈良02.png
柿の葉すし味です。奈良のお土産としておなじみなので、妥当な選択かなと思います。お寿司の味なので、酢飯の酸味を再現しているのと、かすかに魚の風味を感じるのが特徴です。

和歌山はこれです。
はちみつ南高梅ポテチ01.png

ポテチ和歌山02.png
はちみつ南高梅味です。梅の生産量日本一和歌山県を代表する高級ブランド南高梅のパウダーを実際に使用しているそうです。梅味だけでもいいような気がしますが、はちみつ味も加えているため、甘酸っぱい味になっています。僕は梅干しは塩辛いのが好きなので、はちみつ梅干しはあまり好きではないのですが、ポテトチップスとしては、これはこれで美味しかったです。

今回も開発チームの努力がしのばれる労作だったと思います。こういうご当地プロジェクトが他でも広まると楽しいですね。

Sort:  

柿の葉寿し!?どの魚?とか思いましたが、なるほど。かすかに魚風味も感じるのですね。柿の葉寿しは好きなので食べて見たいですね^^

材料表を見ると、魚醤パウダーとか、さば節パウダーとかが入っていました。魚の風味を出すためなんでしょうね。

スゴイぜ!

カルビー、スゴイです!

カルビーも話題作りのために色々研究して頑張っていますね〜

ほんとに苦労がしのばれます

こういう商品みるとカルビーついにネタ切れか!と心配しちゃいますけど、いざ食べてみると意外とおいしかったりするんですよね~(´ω`)

さすがにはずすことはないですよね。でも、たまには大外れの商品を出しても面白いと思いますがw

北海道はちくわパン味微妙でした(笑)
南高梅さわやかでよさそう(´ω`)
当たり外れもあってご当地シリーズいいですよね。

ち、ちくわパンですか!ポテチ以前にまずちくわパンを食べないと、ちくわパン味なのかどうかわからないです。

私は梅が好きなので和歌山のやつ気になります!
ご当地シリーズの開発も大変そうでよね〜

大変だと思いますね。はちみつ南高梅、美味しかったですよ

寿しですか!!面白いですね〜未知の領域です笑

いやいや、寿司なんて序の口です。北海道は「ちくわパン」らしいです。未知すぎます!

どれも食べてみたいです!はちみつと梅味は合いますか?

ポテチの味としてははちみつと梅味はばっちり合っていましたよ

ついこのまえ柿の葉寿司味を食べたところでした!
酸味が寿司を表しているに違いないと素人批評しつつ、お菓子として美味かったので、魚に気付く前に食い尽くしてしまいました 笑
梅も気になります!

南高梅のほうもぜひ食べてみてください。美味しいですよ。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.13
JST 0.031
BTC 61553.99
ETH 2881.27
USDT 1.00
SBD 3.54