日本語圏のみなさんへ、ちょっとだけ報酬を増やす3つのコツsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

IMG_0079.png

暗号通貨(仮想通貨と呼んでいましたが最近意識的に呼び方を変えています)の価格は回復基調にありますが、まだ日本語圏の人は市場にそこまで戻ってきていないのか、Steemitの日本コミュニティーも静かです。日本語の投稿へは主に日本語を読める人からupvoteが入るため、なかなか報酬を得にくいかと思います。

誰でもできるちょっとの工夫で報酬がアップするかもしれないコツをまとめることにしました。私程度の1投稿$1から$1.5くらいにはなると思います ;)

1. アプリを使って投稿する

eSteem

※ ログインはSteem Connectで、Posting Keyを使ってすることを推奨します。アプリを削除するのに少し手間がかかるようです。詳細コメントでのやりとりを参照してください。
アカウントを使い分けられて便利なこともありeSteemのMac版を使っています。このアプリから投稿すると@eSteemAppさんが1日に1回くらいの割合でupvoteしてくれます。eSteemタグをつけてあげましょう。日本語の投稿でも大丈夫です。

Actifit

歩けば書けます!お散歩投稿で使ってみてはいかがでしょうか。Actifitからupvoteしてもらえます。

Busy

今は使っていないのですが、busy.orgから投稿している方も結構いると思います。Busyからタグbusyをつけて投稿するとupvoteしてもらえます。また、一定の条件を満たすと@busy.payから大きめのupvoteをもらえるようです。

その他

Wordpressプラグインの@steempress-ioもよく見かけます。こちらもupvoteしてくれるのかなまだ何かあるかもしれません。思いついたら追記します :)

2. SBIに投資する

もし手持ちのSTEEMがあったら、@steembasicincomeに少しずつ投資していってもいいかもしれません。@steembasicincomeに相手を指定して1STEEMを送金すると、自分と相手に1シェア付与され、1シェアでは大きなupvoteにはなりませんが継続的にupvoteしてもらえるようになります。私はコミュニティーや助けてくれた方へのお礼でSTEEMの手持ちがあると、Steem Basic Incomeに1STEEMなど小さい単位で送金しています。

3. コミュニティーに参加する

コミュニティーに参加すると投稿を人のつながりが増えて、結果upvote・報酬増にもつながると思います。投稿に対してupvoteしてくれる@cleanplanetのようなコミュニティーもあります。英語でも書いてねというものが多いですが、そうでないものも。

Clean Planet

清掃活動をして、投稿をするとupvoteしてもらえます。私は昨年SteemFestでのこの取り組みを知って、長い間家族で参加したいと思っているものの未だ参加ならず。近所をきれいにしてお小遣いもらえたらうれしいですよね。セブンさんの投稿が参考になります :)

Clean Planet Challenge 1 - 50本の吸い殻を拾おう

Steem Monsters

Steemベースのゲームの先駆け、SteemMonstersについて記事を書いて、Discordでupvoteを依頼するとupvoteしてもらえます。詳しくは@tonpaさんの解説記事をどうぞ!

Steem monstersプレイ方法徹底解説(動画有)|日本語化ガイド | とんぱぶろぐ

その他

Upvoteや報酬を約束するものではないのでコミュニティー名は書きませんが、コミュニティーに参加すると人とのつながりができてとても楽しいです。「英語で書いてね」というものでも、写真たくさんで英語は少しで参加できるものもあります。

私がホストしている@breabakersはパン作りファンのコミュニティーで、もれなく私の$0.02みじんこupvoteがついてきます w #breadbakersタグをつけて投稿してください。おいしそうなパン、実験的なパンの写真つき投稿であれば英語でなくても大丈夫です :)


以上です。よいものを書いてupvoteしてもらって、報酬になるというのがSteemitの思想ではありますが、長々続けて練習してこそ。長続きのモチベーションのためにも、他に何かよいコツがありましたらコメントで教えてください。

Sort:  

私はアプリを使って投稿するのが苦手というか、あまり好きでないというか、使いづらいなと思うことが多々あって、いまだにsteemitから投稿しています。
どうにかしないとなと考えていたところでした。
記事にしていただき嬉しいです。ありがとうどざいます。
私は@steemcryptosickoさんを利用しています。
あと、キュレーションリワードを増やす方法として、高額の報酬がつく投稿にアップボートすること。
@ocd daily とそこで紹介された記事にはocd daily投稿から数時間後に、blocktradesさんからアップボートが送られるので、ここに自分のアップボートを集中させると、普段の2〜3倍のキュレーションリワードをいただけました(多分、笑)
忙しい時などはocd dailyは便利です。

キュレーションリワード、以前もうちょっと考えたいなと思って放置していました。うれしいアドバイス!さすが古参のdjynn さん。Steemcryptosicko さん初耳です。見てみます。

Posted using Partiko iOS

esteemのMac版をダウンロードしてみました。
まだログインしていないのですが、Homeを開いてもずっとloading中で真っ白です。
以前Android版を使っていたのですが、メッセージなどの通知が1メッセージにつき複数来たり(ひどい時は4つ^^;) 全く来なかったりだったので使うのをやめました。Mac版の使い心地はどうですか?
それと、esteemはログインの仕方が少し違うのでしょうか?
Android版をrevokeするのに少し手間がかかったように覚えているのですが、Mac版のログインもSteem connect 使わないですよね?

Mac版確認してみました。私はSteem Connectでログインしていました。ただ、Posting Keyでログインするよう明記されていないのはちょっと難ありですね。Revokeもしてみましたがdjynnの書いているようにスムーズではありませんでした。運営を信用しないという訳ではないのですが、慣れていない方にはちょっとお勧めできないかもしれませんね。追記しておきます :)

あらら、、私のは時々編集画面でコピーアンドペーストが重い気がする時はあるものの動作していて、唯一の不満はタブがあるといいのになあ…というくらいです。通知はきますね、でもOKな範囲です。オフにできるか見てみます。ログインはposting keyだったような。これまた後で確認して見ます😊

Posted using Partiko iOS

Push notification はオフにできました :) upvote のたびに通知のポップアップがでるのはちょっとうるさかったのでオフにするよいきっかけになりました。eSteemについてはまた一度記事にしたいと思います。

コメントに感謝!

確認ありがとうございます!
助かります。
Mac版もAndroid版と同じ感じなのですね。ポップアップうるさいですよね^^;
そうなんです、運営を信用しないというわけではないのですが、少し戸惑いますよね。
でもアップボートをいただけるのは嬉しいので、考えてみます^^

Actifitにハマってましたが、今はそこまでガンガン歩けないので色々試してみたいです😊
Cleanplanetは写真でなく、d.tubeから投稿した方が報酬を増やせる可能性が高そうですね。と、思いつつも動画が得意でないのでなかなか挑戦できずにいます。

Actifitでトークン消費してupvoteをもらう、partikoからポイントを使ってupvoteをもらうのも報酬を増やすには良い方法だと思ってます👍👍

Posted using Partiko Android

わー!セブンさん、いろいろなコツをありがとうございます!日本暑そうですもんね、、、。こちらは火箸を買いに行こう行こうと思って、お店があいている日に現金の持ち合わせがなく・・・未だCleanplanetならずです。。。それと父ちゃんに Actifit やらせないと。「暗号通貨乗り遅れた」と機嫌悪くなる前に ;)

新参者なので、全てが新しいことですが、調べて実践していきたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます!

よく歩いたり走ったりしているので、「Actifit」が気になります!

私は長々いるものの新鮮なことだらけです ;) みんなでがんばりましょう〜〜 歩く人&お散歩投稿の多い人には Actifit おすすめです。時々投稿でこけたりするのが玉に瑕ですが、気長に!

よい記事を書き続けて、価値を上げることが大切ですね。
がんばりますー!

busyやpartikoはホストからupボード貰えますよね。
あれありがたーいてす。

あと投稿によって投稿サイトを変えると日本人以外の方と繋がるきっかけになりますよねぇ。最近アートとはご無沙汰やけど……( ̄▽ ̄;)
動画だと映像で伝わるとこは大にしてあります!
私的にはコツコツを復活させるのが目下の目標です。
また動画もアップしたいです。ぼちぼちやろう!

Posted using Partiko iOS

eSteemAppからの upvote も結構大きいですよ。
またお腹の減る動画楽しみにしています・・・ ;)

@akipponnさん、ありがとうございます。報酬につながる記事は、皆さん関心があると思いますが、なかなか投稿されないですね。なので今回のような記事は多くの方に報酬獲得への良いヒントになると思いました。

有益な情報発信している @yasu さんにそういっていただくと嬉しいです :)
無理に増やすのはあんまりなのですが、知らずに逃してしまっているともったいないですよね!

Hey man !
Thank you for helping us with your great content.
It's great your advice to generate new Steem content based on initiatives like our; CleanPlanet.
If you have any questions, we will be happy to answer you on our Discord channel!

Wow, thank you for your comment even to a post written in Japanese language!

I was impressed with your initiative at Steem Fest last year :) I'm seeing a chance to try it with my family especially with my daughter. @ultraseve does this great with her family. Now it's getting warm finally in Germany. We'll try Clean Planet soon.

反応遅くなりすみません!

紹介ありがとうございます!

steempressはだいたい1ドル公式アカウントがvoteしてくれる感じです!

今のところ毎回してくれるので結構大きいです😄

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.32
JST 0.082
BTC 59780.31
ETH 1576.77
USDT 1.00
SBD 0.42