三択問題に必ずしも正解はないのだと悟った夜

in #japan6 years ago (edited)

こんにちは。大吉です。初投稿です。
steemitで記事を投稿するきっかけを作ってくれたのはこの男です→堀元見
みんなもやった方がいいよ!という彼の一言で登録、そして今に至ります、ちょろいなあ。
割と影響されやすく、何でも手を出してはすぐに飽きてまた次のものに手を出す私ですが、steemitはのんびりと続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日はクリスマスの前々日、12月23日に起こった「三択問題に正解がない場合もあるんだ…」という実体験に基づいた話をします。どうぞ笑ってやってください…

クリスマス前々日の夜


(写真は幻想です)

12月23日、この日僕は浮足立っていた。気になっていた女性と夜にデートする予定を立てていたからだ。
この予定は僕から積極的に立てにいったわけではなく、「クリスマスの日って空いてる?夜飲みに行かない?」とLINEで彼女から連絡が来て決まった。冒頭の紹介にも書いたが、基本的にちょろいので、すぐにOKを出した。

なんでクリスマスって言ってるのに12月23日なんだ?と思う人が居るかもしれないが、当時大学3年生の僕は将棋部という団体に所属しており、その全国大会がなんと12月25~27日にあったのだ。

「将棋を指す奴にクリスマスなんてあってないようなもの」

それが全日本学生将棋連盟の見解(?)であり、前年まではそれで全く問題なかったが、今年だけは違った。
しかし当時僕は主将で部をまとめる立場にあったので、さすがに行かないわけにもいかない。
また12月24日は移動日であったので12月23日に予定をずらしてもらったのだった。

クリスマスでないのは残念だが、とにかくこのときの僕ははしゃいでいた。

彼女と夜10時に待ち合わせ、そのまま何度か通ったことのあるバーへと向かった。

バーでの出来事

バーは落ち着きのあるところで、数名の客がカウンターにいる程度で空いていた。
僕らはテーブルの席に座り、一杯目に僕はギムレット、彼女はマティーニを頼んだ。
正直なところお酒に詳しくなかったが、知っていますよ感を出しながら頼んだのを今でも覚えている。
ださい。

そうして乾杯をして談笑する中で、唐突に彼女は聞いてきた。

「彼女とか居ないの~?」

「居ないわー。」と答えると続けざまに「好きな人は~?」

後になって考えてみると恋の話題は万人が興味を持っているし、普通に聞いてきただけであったように思うのだが、そのときのちょろい僕の思考回路はこうだった。

「これは…脈ありか…?」

典型的な非モテ男子である。その上で「バイト先の○○さんかな~」とか言う始末である。説法である。

彼女は「ふ~ん、そうなんだあ!いいじゃん!」っとこっちの気も知らないで楽しそうにしている。

そんなこんなでその後も他愛のない話をしつつ二杯目のカクテルも飲み終え、最後にデザートを食べていたとき事件は起こった。

そう!例の三択問題である!

問いはこちら

「もう遅くなっちゃったからうちの家に泊まってく?それかカラオケ行く?それか…ラブホに行く…?」

皆さんは何が正解だと思うだろうか…
夜飯も食べていなく、程よく酔いが回ってた僕のアンサーは「カラオケ」だった。

彼女は何とも言えない表情でうなずいた。

そうしてバーを出て、カラオケで2時間程度歌った。
けれどその最中でも僕はバーで見せた彼女の表情が忘れられずにいた。

カラオケが終わった後、時間も遅いので結局彼女の家に行き、
彼女はベッド、僕は寝れるタイプのソファーイスみたいなところで寝た。

ただただ天井を一点に見つめながら寝た。

後日談

その次の日に彼女に「昨日はありがとう」と連絡したところ
「あのときラブホに行くって答えても、指一本触れさせなかったからね」
と返ってきた。
ちょろい僕はこのとき「あの三択に正解はなかったんだ」と思った。

皆さんはどう思いますか?というかこんな経験したことある人いませんか?
これは正解のある三択問題だったんでしょうか?

どうかちょろい僕に教えて頂きたいです。

おしまい。

Sort:  

@daikichi3さん、ウェルカムSTEEMITへ! STEEMITで会えていいですね。UPVOTEしました。 😙

puncakbukitさん
コメント&VOTEありがとうございます!

初めまして!フォローさせていただきました!よろしくお願いします!

興味深い事例ですね!

相手からその3択を提示されたのであれば、
1.相手は好意を持っていて誘っている
2.相手からのクソテスト(質問の答えで相手を図る)

のどちらかかと思います。ですが今回の場合相手からクリスマスの誘いがあったという点で1.の方が当てはまると思います。

その場合、
「彼女とか居ないの~?」

「好きな人は~?」
という質問は相手からの好意、アプローチととらえることが出来ると思います。

そう考えると3択について、カラオケという選択肢は彼女はがっかりだったのかもしれませんね。その場の雰囲気などはわかりませんがホテルに行ってもいい(むしろいきたい)感じだったかもしれません。

後日、あのときラブホに行くって答えても、指一本触れさせなかったからねというのは、家でも手を出されなくて寂しかった。ホテルなんか言い出したけどあれは冗談に決まってるじゃんという強がりだったかもしれませんね。

実際の状況がわからないんで何とも言えませんが、僕は気になっていた女性と夜にデートしてその質問されたら、家に行くを選びそうです(笑)

ace69さん
初めまして!フォロー有難うございます!フォロバさせていただきました!

また全てを見透かしたようなコメントありがとうございます!
やはりそういう考えもありますよね
当時の僕はこのことを凄く後悔しました。笑

ace69さんの記事も読ませていただきますね!
よろしくお願いします!

ありがとうございます!
実際その場にいないので何とも言えませんがw
後悔したパターンですねw難しいですよね、僕もよく後悔しますw
次に活かしてどんどん次々いきましょう!笑

記事楽しみにしてます!

とても楽しく読ませていただきました!
僕もこのような記事たまに投稿してるのでフォローさせていただきました。

この場合、向こうが誘ってきて
質問も恋愛よりの多かったので脈はありの可能性が高かったと思います。

「あのときラブホに行くって答えても、指一本触れさせなかったからね」
と返ってきた。

これは彼女の強がりだと思いますねw

ただ、問題は、何が正解だったのか。

おそらく、家でもカラオケでもラブホでも彼女は抱けたと思います。
抱くというのが正解だとしたら全部正解だったと感じますw

あの時抱いとけばよかったという気持ちが、今なければ、特に抱かなくてよかったので何もしなかったのが正解だと思います!

僕はあの時抱いとけばよかったと思った経験沢山ありますw

また新しい記事楽しみにしてます!

tonpaさん
フォロー有難うございます!フォロバさせていただきました!

-抱くというのが正解だとしたら全部正解-
これは真理ですね…

正直なところ少しの後悔があったので、そういうことなんでしょう笑
丁寧なコメント有難うございます!

これからもよろしくお願いします!

ラブホに入っちゃえばムードでなだれこみ
あると思います!!

tackさん
コメント有難うございます。フォローさせていただきました!
コメントもずばりですね笑

はじめましてー。
その子はかなり肉食系女子ですね。エース先生のコメント素晴らしいですw 大切にしたい子なら私は、答えはカラオケで正解だと思いますね。今後の進展が気になるので、フォローします。また続き楽しみにしてますね( *´艸`)

azthetravelcatさん
初めまして!フォロバさせていただきました。
-大切にしたい子ならカラオケで正解-
もうその通りですね。
おそらく今後の進展はないと思いますが(笑)、楽しい話題を提供していきたいです!
よろしくお願いします!

初めまして!
時々出てくる「ちょろい」に笑ってしまいました。
女心は読みにくいですね~。
私にも正解があったかわかりません(>_<)

結局その彼女とは何もないまま今に至る、ですか?

osushiさん
初めまして!
基本ちょろいんです笑
確かに女心は中々わからないものですね

その後はちょっとした説教を受けたくらいで、今は何もないですね笑

あのときラブホに行くって答えても、指一本触れさせなかったからね

他の方も言ってるけど、これは絶対ウソだと思う。翻訳すると「この意気地なし!」なのではないかと。

彼女はベッド、僕は寝れるタイプのソファーイスみたいなところで寝た。

これ、「まるで理解できない」という男性も多いと思うのだけれど、僕はめっちゃ分かる。僕もこの経験は結構ある。なんだろう?性欲が足りないのかな?

コメント有難う!
別々に寝たことをわかってくれる人が居て良かった。
性欲が足りないはまさにそうかもしれないね(笑)

初めまして!
男ならよくある話で楽しく読ませて貰いました!
女子が考えていることって難しいですよね(笑)
follow&voteさせていただきました!

tomotomoさん
初めまして!フォロバさせていただきました!
女性の考えていることはわからない部分も多いですね。だからこそ魅力があるんだと思ってます(笑)
これからもよろしくお願いします!

はじめまして。とても楽しく読ませていただきました。
私もこの状況に陥ったなら、大吉さんと同じ選択をし、ただ、天井を見つめるという結果になりそうです。
なぜなら童貞の覇王色を身にまとっているので。。。
フォロー&ボートさせていただきました!
記事楽しみにしてます!

m-yuuさん
はじめまして!
童貞の覇王色…パワーワードですね!意思強そう
フォロー有難うございます!フォロバさせていただきますね
よろしくお願いします!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57173.66
ETH 3067.89
USDT 1.00
SBD 2.39