タグの付け方を考えてみました。その2

in Hive JP5 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

最近、投稿した記事が自分のブログに出てこないときがあります。

最初は、反映が遅いだけかなと思っていたのですが、そうではなさそうです。

ブログ基盤からコミュニティ基盤へと大きく改造されたと思いますが、

(あると思いますが、、)説明書のようなものを見つけられず、

その出なくなる条件を探してみました。

検証のために何回もテスト投稿ができないので、毎日コツコツと投稿しながら検証したいと思います。

ところで、

Posts(投稿数???)というページには、ブログもコミュニティも全て表示されているみたいですが、プロフィールで最初に表示されるのはブログのページなので、できれば、投稿した記事は全てブログのページで見たいと思っています。私のわがままですね。

ちなみにresteemすると、自分のブログにも表示されますが、このとき、resteemを意味するimage.pngの表示はないようです。表示する位置は、トップではなく、その記事が投稿された日の位置になっていました。resteem表示がないことを考えると、整合性があると思います。

さて、

先ずは、
japanese hive-105425
の順と
hive-105425 japanese
の順とでは記事の表示に違いがあるかもしれないので、この辺の検証をします

japanese hive-105425 の順

<予想>
コミュニティに表示される ➡ 検証結果、予想通り
自分のブログに表示される ➡ 検証結果、表示されなかった

hive-105425 japanese の順

<予想>
コミュニティに表示される
自分のブログに表示されない

このように予想した理由は、メインカテゴリに、hive-xxxxxxが指定されると、自分のブログに表示されないと思ったからです。

検証結果

japanese hive-105425 palnet marlians zzan mini steemleo liv
の順序で投稿したが、投稿後は、
japanese palnet marlians zzan mini steemleo liv
メインカテゴリが、hive-105425になっていた。

投稿時にタグの順序が編集されるようです。
hive-xxxxxxがあれば、それがメインカテゴリになるイメージかも知れません。

参考記事

タグの付け方を考えてみました
タグの付け方を考えてみました。その3

Sort:  

japanese hive-105425 palnet marlians zzan mini steemleo liv
の順序で投稿したが、投稿後は、
japanese palnet marlians zzan mini steemleo liv
メインカテゴリが、hive-105425になっていた。

投稿時にタグの順序が編集されるようです。
hive-xxxxxxがあれば、それがメインカテゴリになるイメージかも知れません。

Congratulations @yasu! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

私も不思議に思っていました。私が参加しているNeedleworkMomdayというコミュニティーではresteemして自分のタイムラインに表示することを推奨していました。インタラクション的には変な感じがしますが、暫定resteemすることにしました :)

タイムラインという表現は良いですね。他に良い表現方法があればいいのになと思っています。コミュニティ側に投稿するのもブログなので、ややこしいです。
それから、フォローしている人をマイフレンズと表現したのは気に入ってます。これまではビジネスパートナー的な意味合いに感じていたので。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62991.12
ETH 2685.43
USDT 1.00
SBD 2.55