[JP-VLOG] DLive... I Love "Steem" / DLiveのSteem撤退を受けて

in #dtube6 years ago (edited)


こんにちは、 @shogoです。

本日DLiveがSteemからLinoブロックチェーンへ移行するアナウンスがされました。

DLiveは好きでよく利用していたのですが、"Steem"が大好きな私としては少しショックです。

動画コンテンツの市場規模は今後も大きくなっていくと考えていますので、これからは @dtubeを利用していきたいと思います :)

@matt-aさんに教えて頂いたのですが、Steemブロックチェーン上のライブストリーミングアプリケーションとして @Vimmがあるようです。

興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね!

Steem On!


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków


▶️ DTube
▶️ IPFS
Sort:  

DLiveなくなるんですか~。。。なんと

Linoブロックチェーンに移行するので、Steemからは撤退するようです。。
残念ですよね!

Tシャツ代返せ!!買ってないけど(〃゚艸゚)
DLiveには楽しませてもらったから、それはそれでよかったw

yoshikoさん、今からTシャツを買いましょう!!笑
DLiveにはお世話になりましたので感謝です :)

@shogo君が着ているDLiveのTシャツを引っぺがして@kinakomochiさんと燃やしてやる〜〜〜!!www

よしこさん、魂胆は分かっていますよ!!
そんなに僕の上裸がみたいのですか??www

Tシャツ燃やして動画にアップしてやる!持ってないけど(〃゚艸゚)
手数料取られないのでお世話になりました。こういう事もありますよね。

Posted using Partiko Android

@kinakomochiさん、そんなことしちゃ駄目ですよ!!笑
DLiveは少し残念ですが感謝です :)

この件について全然知らなかったので、今日のお昼に @ramengirlさんの記事を読んで驚きました。 @shogoさんがこれからも @dliveを活用されていくと思っていましたし。分からないものですね。

Posted using Partiko iOS

DLiveは好きでよく利用していたのですが、しょうがないですね!
これからは @dtubeを利用しようと思います :)

しょーごさんのtweetみてしりました!
こんな事もあるんですね(´;ω;`)

Posted using Partiko Android

残念ですが、しょうがないですね!
これからは @dtubeを使おうと思います :)

残念なお知らせではあるのですが、今DLive上に投稿されていた動画は、その新しいブロックチェーン上にずっと乗っかっていくんでしょうか?それは何か嫌だなぁ~。
そう言ってるうちに@maneki-nekoさんが@Vimmの動画をアップしているようですね(^_^)

DLiveの場合、動画はブロックチェーンではなくDLiveのサーバーに保存されています。
(IPFSでもないので、かなり中央集権的です)
ですので、ただリンクされているだけという感じでしょうか。。

僕も数名の方の @Vimmを見ましたよ!少し面白そうなので、触ってみようと思います :)

どっちにせよ、今までの動画は手出しができないって事ですね。餞別だー。持ってけ~的に。
dTubeかVimmの使い勝手を皆さんの投稿でチェックします。

You got a 46.34% upvote from @ocdb courtesy of @shogo!

👍

Posted using Partiko Android

Your welcome dear @shogo ;)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60754.57
ETH 2658.04
USDT 1.00
SBD 2.51