Bread bakers:I wanted to bake a soft baguette, but .../ソフトなバゲットを焼こうとしたけれど…/My Actifit Report Card: February 19 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

62CB8F424ADC4D64B7D17EF9E9F28BFC.jpeg

I checked a lot and tried to bake a soft baguette by blending strong flour and flour without using lisdoll.
With my first challenge ... failed brilliantly ....
It is as shown in the photograph.


私は色々調べて、リスドォルを使わずに、強力粉と薄力粉をブレンドして、ソフトなバゲットを焼こうとしました。
初めての挑戦で…見事に失敗しました…。
写真の通りです。

fullsizeoutput_15c0.jpeg

This time I decided to bake Boule.
For me it was easier to shape than any other baguette.
But ... the drying of the dough was faster than I thought ....
I intended to cover the wet cloth and prevent drying, but it will not work.
And coops did not open well either.
Other Boule also looks like this ....


今回は形を整えやすい、ブールを焼くことにしたのです。
しかし…思ったよりずっとパン生地が乾燥すること乾燥すること…。
濡れ布巾をかぶせて頑張ったつもりですが、苦しみました。
そしてクープは上手く開きませんでした。
他のもこんな感じ…。

264F0FD3D4734A22A8290839EA35273F.jpeg

Umu.
I cut coops just before baking bread, but experience is far from overwhelming enough.
Also, it is hard to manage the drying of dough!
It is nervous to put coops in delicate dough, especially after secondary fermentation.


うーん。
焼成直前にクープを入れましたが、まだまだ経験が圧倒的に足りません。
それにしてもパン生地の乾燥を管理するのは大変です!
特に二次発酵後のデリケートなパン生地にクープを入れるのはどきどきです。

E72A7D707F9D446AA27BD6F17EFAE924.jpeg

The appearance is not good, but the contents were ideal.
It is finished in the contents of fluffy.

I really need research to open coops.
I realized that this was not easy.


見た目はイマイチですが、中身は理想的でした。
ふかふかの中身に仕上がりました。

クープの開きには本当に研究が必要ですね。
これは簡単なことでないと実感しました。

さて、actifitですが、今日は会社の別棟との往復でよく歩きました。
久しぶりに一万歩を超えました。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊



10021
Daily Activity,Walking

Sort:  

見た目ころころかわいくて全然失敗じゃないですよ :) 中ふわふわでおいしそうですし!

ソフトフランスは焼いたことがないのでわからないのですが、フランスパンは布地の上で2次発酵させるので、発酵時間にもよりますがまわりは結構乾きますよ。バリッとしたクラムになるので私は好きです。

ふわふわパンでも発酵時間によっては濡れ布巾にしないことあります。今ちょうどバターロール を作っていて、二次発酵は30分ほどでそこまで長くなく最後に卵を塗ることもあって乾いた布巾をかけているだけです。

IMG_3663.jpg

ほんとパン作りは追求しだすときりがないですよね。でもそこが奥深くて楽しいというか!

失敗に見えないですか!?よかった!(のかな?)
私としては、もっとパリッと形良くクープが開くとよかったなぁ…みたいな。
もうここまでくると、人間でいう髪型やお化粧みたいなもので好みですねw
確かに、乾燥してバリッとさせるのも良さそうなので、来週また焼いてみたいと思います。
ふわふわ系のパンでは経験したことのない乾き方だったので、結構ビビりましたw
いやぁ本当に奥深い!
あきぽんさんの焼いてるバターロール、とっても可愛くて器量好し!

一万歩越えお疲れ様です!アンド、おめでとうございます^_^

ありがとうございます!おかげさまで無事にactifitから投稿出来てます!
10,000歩超えると「歩いたなぁ〜」と感じますw

1万歩( •̀ω•́ )/スゴーイ

そしてパンも何処を失敗したのか素人さんにはわかりません!美味しそう〜( ̄▽ ̄)
湿度管理があるのを初めてしりました。黒かった小娘のパンの表面が硬かったのは乾いてたのかな〜( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

毎日10,000歩歩けるといいんですけどね。
平均すると、1日あたり7,500歩くらいです。なので、今日は貴重な日です。
パンは、もうちょっと切れ目が綺麗に割れて欲しかったんですよね。
いつもオーブンの発酵機能を使ってるんですが、バゲット系がこんなに乾くとは初めて知りました!

Posted using Partiko iOS

とても失敗には見えません。飽くなき向上心に頭がさがります

パン焼きは奥が深いんです…追求し始めるとあら不思議、毎週パンを焼いていますwww
@argonさんのワークアウトにはかないません。

Posted using Partiko iOS

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 61.5 AFIT tokens for your effort in reaching 10021 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 4.31% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

失敗なのですか?
とても可愛い形で美味しそうですよ〜

ありがとうございます〜皆さま優しい…(ノД`。)
私としては、もう少しキレイに皮が割れるのをイメージしてたんです。

私も皆様と同意見です.見事に失敗って、えっ、どこが?と
思ってしまいました!(^^)! 
スープストックト―キョーのスープに付けて食べたいです !

皆さま優しい〜!私にとっては失敗なんです…。
写真を投稿するのもためらい、無かったことにしようかと思ったくらいですw

Posted using Partiko iOS

どの辺が失敗かというと、この写真みたいになりたかったんです。
6F82DBE5-E372-428F-9546-0442E45E83B9.jpeg
出典元はこちら
http://yucco.jp/2016/04/13/post-2040/

これは綺麗ですけど、個人的にはaitommylrさんの焼いたパンの方が美味しそうに見えますよ〜

えぇ〜うれしい!うれしい😆です!
ありがとうございます!またパンを焼く勇気?が湧いてきました!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.029
BTC 69303.28
ETH 3682.14
USDT 1.00
SBD 3.28