[강원도 인제] 단풍 아름다운 백담사~영시암~오세암 설악산 등산 紅葉美しいソラク山

in #tripsteem6 years ago (edited)

image

10월9일 한국은 공휴일. 친구하고 인제 백담사〜연시암〜오세암까지 갔다왔습니다.
10月9日、韓国は祝日。友達と麟蹄 白潭寺(ペクダンサ)〜永矢庵(ヨンシアン)〜五歳庵(オセアン)まで行ってきました。

인제읍을 8시출발, 백담사 주차장에서 백담사 입구까지 마을버스를 타고 갑니다. 자가용차는 못갑니다.
インジェ邑を朝8時に出発、白潭寺駐車場から白潭寺入口までは、村のバスに乗って行きます。自家用車は通れません。

자동차 1 대 밖에 갈 수없는 길입니다. 물론 마주 할 수있는 장소가 곳곳에 있습니다. 약 15 분 정도 걸립니다.
車1台しか通れない道です。もちろん対向できる場所が所々にあります。約15分位かかります。

백담사 입구 주차장에 9시도착. 여기서부터 등산 시작합니다.
白潭寺入口の駐車場に9時到着。ここから登山を開始します。

오른쪽에 가면 백담사. 우리는 왼쪽 등산코스로 갑니다.
右に行けば白潭寺。私たちは、左の登山コースになります。

조금 가면 설악산 국립공원 백담사 탐방 안내소가 있습니다.
少し行けば、ソラク山国立公園白潭寺探訪案内所があります。


입산은 2 시까지입니다. 入山は2時までになっています。

현재 기온은 6.8도. 現在の気温は、6.8度。


친구 3 명이서 갔습니다. 友人3人で行きました。


아름다운군요~. 물도 깨끗하고 맑고 있습니다.
綺麗ですよねえ。水も澄んでいます。

1 시간 정도로 영시암에 도착했습니다.
1時間ほどで永矢庵(ヨンシアン)に到着しました。

여기에서 화장실 , 휴식하는 분들이 많습니다.
ここで、トイレ休憩、一休みする方が多いです。

자~, 오세암을 향해 출발!
さあ、五歳庵(オセアン)に向かって出発!




조금 가면 갈림길에 나옵니다.
しばらく行くと、分かれ道に出ます。


이지도를 보면 백담사에서 영시암까지는 비교적 쉬운 코스이지만, 여기서부터 오세암은 보통으로되어 있습니다. 실제로 가서 보면,,,,
この地図を見れば、白潭寺から永矢庵(ヨンシアン)までは、比較的楽なコースだけど、ここから五歳庵(オセアン)は、普通となっています。実際に行って見ると、、、、


강을 따라 걸어온 영시암까지와는 달리, 오르막, 내리막, 상당히 힘듭니다.
川に沿って歩いてきた永矢庵(ヨンシアン)までとは違って、上り坂、下り坂、結構しんどいです。


나머지 600 미터! 힘내 자!
あと600メートル!がんばろう!


이 안내판까지 오면 곧! 여기에서 내려 가면 바로입니다 ^^
この案内板まで来れば、もうすぐ!ここから下りていけばすぐです^^


보이네요~
見えてきました!


여기를 올라가면 멋진 경치가 보입니다!
ここを登ると素晴らしい景色が見えます!


설악산의 아름다운 경치입니다. 단풍도 아름다워요^^
ソラク山の素晴らしい景色です。紅葉も綺麗です。

12시도착해서 여기서 점심을 먹었습니다. 오세암에서 점심때는 항상 된장국, 밥, 김치가 준비되어 있고 감사하며 먹었습니다.
12時到着し、ここで昼食を食べました。五歳庵ではお昼はいつも味噌汁、ご飯、キムチが用意されているとのことで、感謝していただきました。



잘 먹었습니다.
ごちそうさまでした。きれいにいただきました。


먹은 뒤 깨끗이 씻습니다. 食べた後は、きれいに洗います。


커피까지 무료로 마실 수있게 되어 있었습니다. 정말 감사하네요.
コーヒーまで無料で飲めるようになっていました。本当に感謝ですね。

식사후 백담사에 내려가기전에 더 조금 봉정암쪽에 올라가서 당풍구경을 하자고 갔습니다.
食事の後、白潭寺に降りて行く前に、もう少し鳳頂庵(ボンジョンアン)側へ登って紅葉見物をしようと行ってみました。

단풍 구경을 약간만하고 즉시 회항했습니다.
자, 하산입니다. 온 길을 돌아갑니다.
아침 본 풍경과는 또 다른 보입니다.
紅葉見物をほんの少しだけ行って、すぐ引き返しました。
さあ、下山です。来た道を帰って行きます。
朝見た風景とはまた違って見えます。


영시암에 도착. 이제 올라가는 분들은 오늘은 오세암 또는 봉정암에 숙박하는 것일까? 나도 다음은 봉정암에 도전하고 싶습니다.
永矢庵ヨンシアンに到着。これから登っていく方たちは、今日は、五歳庵か鳳頂庵に宿泊されるんでしょうか?私も次回は、鳳頂庵に挑戦したいです。

자, 백담사까지 단번에!
さあ、白潭寺(ペクダンサ)まで一気に!


발을 씻고 피로를 잡히는 것으로, 상당히 발을 씻고있는 사람있었습니다.
足を洗うと疲れが取れるということで、結構足を洗ってる人いました。

영시암에서 백담사까지 강을 보면서 편하게 갈 수 있으므로, 역시 사진을 많이 찍었습니다
永矢庵ヨンシアンから白潭寺(ペクダンサ)までは、川を見ながら楽にいけるので、やはり写真をたくさん撮りました。


다친 사람이 있었는지, 119와 산악 구조대 분들이 올라갔습니다. 여러분, 등산은 조심하세요~!
怪我をした人がいたのか、119と山岳救助隊の方々が登って行かれました。皆さん、登山は気をつけて!


아침 기온은 6.8도 였지만, 3:48기온은 15.3도였습니다.
朝の気温は、6.8度でしたが、このときの気温は、15.3度でした。

그리고 백담사에 도착 해 놀랐습니다@@
そして、白潭寺(ペクダンサ)に到着してびっくり@@

다리 위에 사람들이 알 수 있습니까? 버스를 기다리고있는 사람들입니다.
橋の上の人々、わかりますか?バスを待ってる人たちです。

"얼마나 기다려야한다의 ~ !? 걸어 가자 ~!" 주차장까지 7km 1시간반을 다시 걷게되고, 백담사는 조금 사진 만 찍고 바로 출발하기로
"どれだけ待たなければならないの〜!? 歩いて行こう〜!」 駐車場まで7km 1時間半をまた歩くことになり、白潭寺は少し写真だけ撮ってすぐに出発することに。



4시 넘어 버스를 기다리고있는 사람들을 제치고 걷기 시작했습니다.
4時すぎ、バスを待ってる人たちを追い抜き、歩きはじめました。


버스는 많은 사람들이 기다리고 있기 때문에, 대단한 스피드로 달려갑니다.
バスはたくさんの人が待ってるので、すごいスピードで走っていきます。


강을 따라 길이므로 경치는 정말 아름다웠습니다. 하지만, 포장 도로를 걷는 것은 다리가 아파 ~! 버스를 기다려도 도착은 같은 시간~ㅠㅠ 버스가 더 빨라...? 무리하지마세요~;;
川を沿っての道なので、景色は本当に綺麗でした。けど、舗装道路を歩くのは足が痛い~!
バスを待っても到着は同じ時間〜ㅠㅠ 無理しないでください〜;;


차량 진입 제한되고있는 입구까지 1 시간 반 만에 겨우 도착했다. 주차장까지 앞으로 조금.
車両進入制限されてる入り口まで、1時間半でやっと到着。駐車場まであと少し。

경차이기 때문에 9 시간 주차했지만 최대 금액 4000 원이었습니다.
軽自動車なので、9時間駐車したけど、最大額の4000ウォンでした。

오세암까지의 등산은 힘들다지만 올라 멋진 전망을 보면 감동입니다! 정말 와서 좋았다고 만족 가득 찼습니다.
五歳庵(オセアン)までの登山は、しんどいけど、上がって素晴らしい景色を見れば、感動です!本当に来てよかったと満足感いっぱいになりました。

설악산 단풍은 다음주가 절정이라고 생각합니다. 지금의시기 밖에 할 수없는 단풍 놀이를 즐기세요~
紅葉は来週が絶頂だと思います。ぜひ今の時期しかできない紅葉狩りを楽しんでください。

너무 길어졌습니다. 읽어 주셔서 감사합니다.
すごく長くなりました。読んでくださり、ありがとうございます。




단풍 아름다운 백담사 ~ 영시암 ~ 오세암 등산 紅葉美しい登山



이 글은 스팀 기반 여행정보 서비스

trips.teem 으로 작성된 글 입니다.

image

Sort:  

trips.teemです。 japaneseタグにtripsteemタグを活用していただき本当にありがとうございます。
11月に日本のtrips.teemをランチングする予定です。多くの応援お願いいたします。 ^^ (韓国バージョン: https://kr.tripsteem.com) @kan6034님 트립스팀 활용해주셔서 감사합니다.~!! 앞으로도 많은 여행기 공유해주세요^^

감사합니다^^ ありがとうございます^^

ピークの来週に行って見たいです!

綺麗よ~😉 機会があればぜひ!^^

はじめまして!雪岳山、一度だけ行ったことあります。ちょうど紅葉の時期だったので、とても綺麗でした。
韓国語がお上手ですね。私も少しできますが、なかなか上達しません ^^;

はじめまして!コメントありがとうございます^^ 韓国に住んで20年以上になりますが、なかなか上達しません😅 まだ韓日翻訳機を使って間違ってないか確認しながら、ブログ書いてます。オーストラリア在住されてるなら、英語はペラペラですね?憧れます❤オーストラリアにも行ってみたいです😊

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64222.08
ETH 3135.29
USDT 1.00
SBD 3.99