【散歩】たみ散歩「東京・高尾山口」Vol.29 世界一の登山数を誇る高尾山を楽しむ!⑧

in #travel5 years ago

q4c4mfubvr.jpg

引き続き世界一の登山数で御馴染みの高尾山がある高尾山口をご紹介します(前回の記事はこちら)。今回でラストです。

頂上にあるお食事処。

nk256macd9.jpg

アイスクリームが売っていました。

32vvjcbumf.jpg

リッチストロベリーを食べて下山します!

dc3q0h6jmg.png

帰りは1号路ではなく4号路を使います。

k9c7dl422v.jpg

同じ道を帰るのも面白くないかと思いましたので、登山道を只管下山します。

4o9ki89w60.jpg

この4号路は高尾山で唯一の吊り橋がある人気のコースです。

o8ipd5t08q.jpg

温帯林系の樹木が茂るコースで、イヌブナ、モミの林が続きます。途中いろはの森コースと交差しますが、下りで間違えていろはの森コースをすすむと、日影沢に下りてしまいますので、高尾山口駅に行くには間違えないように注意してくださいね。

mvdw0hd6ru.jpg

ご覧の通り、1号路とは違い、所謂登山道でございますが、吊り橋がありますので、登山客は多いコースです。

8gyxxkrjkg.jpg

登りと違い、帰りは楽ちんです。

htr8b3fr4o.jpg

ケーブルカーを利用する場合、1号路以外のコースは3号路と4号路になります。吊り橋という見どころがありますので、4号路を選ぶ人が多いようです。

jq3pxxc1jx.jpg

「今日はたのしいハイキング ヤッホー ヤッホー♪」

09e1yhh5b7.jpg

この先に吊り橋がございます。

mdyyainato.jpg

これが高尾山、唯一の吊り橋「みやま橋(吊り橋)」が見えました。

ml0hhrp26c.jpg

ファンタスティック!!ゆらりゆらりと渡れるみやま橋は爽快感で一杯です。

gmvcjm5k0s.jpg

記念撮影スポットとして人気のスポット。

oxreytq2ym.jpg

吊橋からは木々が生い茂った緑の景色を楽しめます。

zw4a0fzy8q.jpg

みやま橋を楽しんだあとは、引き続き4号路を進みます。

kh4ody3jme.jpg

結構至るところに登山道が崩れていますので、間違って落ちると大変なことになります。

3gzifnzsnk.jpg

高尾山でレスキュー隊を呼ばないように皆様も気を付けてくださいね。

3c51hj1f2u.jpg

高尾さんからは中央道が見えます。八王子ジャンクションはいつも激込みですよね。

whw3upgg7o.jpg

帰りはちょっとチートして中腹から高尾山のふもとまでリフトで下山します。

cr7kuighd3.jpg

リフトは大人片道480円。

j3g9u27ppt.jpg

なんて楽なんでしょう。

q4c4mfubvr.jpg

リフトは片道12分ほどで運行してます。

qy5q03spsb.jpg

一気に降りてきました。ちなみにリフトではなくケーブルカーだと6分で中腹⇔ふもと間を移動することができます。

v416oo4jcv.jpg

いや高尾山を満喫することができました。

Discover Nipponチャンネルに高尾山が紹介されておりました。

出典:Discover Nipponチャンネル

こちらのチャンネルだと、高尾山の登山の様子が楽しめます。

出典:癒しのあいろん雑学ゲーム実況チャンネル

如何でしょうか。今回のたみ散歩では世界一の登山数を誇る高尾山を中心にぶらり散歩をお届けいたしました。高尾山はなんといっても都心からわずか1時間とアクセスが便利なのに、キレイな空気と東京を一望できる人気スポット。フランスのガイドブック『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』が三つ星として掲載した、世界に誇れる山としても知られております。

皆様も是非、高尾山で登山を楽しんでみては如何でしょうか。

P.S. 高尾山口シリーズはまだまだ続きます。お食事処や面白いスポットを次回からはご紹介致します!

t0r78hqbeu.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.

Sort:  

Thanks for using eSteem!
Your post has been voted as a part of eSteem encouragement program. Keep up the good work! Install Android, iOS Mobile app or Windows, Mac, Linux Surfer app, if you haven't already!
Learn more: https://esteem.app
Join our discord: https://discord.gg/8eHupPq

まだ高尾山行った事なくて…。高尾駅から京王で西に1つ目が高尾山口。うちの子が行っている学校は高尾駅から東に1つ目の狭間…。近いんだけどねぇ。何かまだ行けそうな気配はないです。

amblogさんのお子さん高尾駅から近いんですね。なかなか登山もかなり準備しないと登る気にはなりませんよね!

高尾山にいかなくとも、お店巡りをするだけでも高尾山口は楽しいかもしれません^^

Es una foto muy buena

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64223.84
ETH 3158.34
USDT 1.00
SBD 4.29