三宮センタープラザB1F「えびらそば」

in #tasteem6 years ago

title_image


いまだにセンタープラザやさんプラザの地下を歩いていると、どこがどこかわけがわからなくなる方向音痴の @argon です。方向音痴にとって地下街はほとんど迷宮です。

そんな僕が先日、遅めのランチを食べようと、迷宮、じゃなかった、センタープラザをさまよい歩いているときに選んだのが、このお店、センタープラザB1Fの13、「えびらそば」です。

その日もとても暑かったので、冷たい蕎麦を食べたいと思いつつ、でも、蕎麦だけじゃ足りないな、とも思っていたのですが、ここはセットメニューも豊富なので、ちょうどよかったのです。

メニューが豊富なのはいいことなのですが、僕のような優柔不断な人間は選択肢が多すぎると何を選んでいいのかわからなくなってしまいます。お店のほうもそれがわかっているので、たいてい、「決められない人はこれを選べ」というメニューを用意しているものです。このお店では「スペシャルセット」がそれに当たります。名前からして明らかに店側のおすすめメニューです。そしてこういうメニューは出てくるのも早いのです(時間がかかるものをわざわざ店側がすすめるわけがないので)。

案の定、注文するとすぐに出てきました。これがスペシャルセットです。

えびらそばスペシャルセット.png

すぐに出てくるからといって、手を抜いてるわけではないですよ。唐揚げも揚げたてのアツアツで、外はカリカリ、中はジューシー、王道ど真ん中です。蕎麦は二八蕎麦ですかね、喉ごしなめらかなツルツル麺ですが、風味重視の十割蕎麦派には物足りないかもしれません。丼は玉子丼です。これもしっかりした味付けで僕好みでした。平日のランチには十分すぎる内容だと思います。ごちそうさまでした。

さて、食べ終わって外に出てみると、店頭に「食べログ話題のお店」というステッカーが貼ってありました。

えびらそばステッカー.png

いずれ、ここに「Tasteem話題のお店」というステッカーが貼られる日が来ることを夢想しながら、僕は店をあとにしたのでした。


グルメ情報

えびらそば三宮店

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9−1


三宮センタープラザB1F「えびらそば」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

このセットムッチャおいしそ〜!!やばい。今直ぐ食べたい。絶対美味しいヤツですね。w

ありがとうございます。間違いのないセットです。

ボリュームありそうですね。 @argonさんのマラソンのためのカラダづくりの役に立ちそうです。

「Tasteem話題のお店」というステッカーが貼られる日が来ることを夢想しながら、僕は店をあとにしたのでした。

あはは(笑)オレンジ色が共通点ですしね。この日が来たときのためにブックマークさせていただきました~

ブックマークありがとうございます。食べログを超えるにはどうしたらいいのか・・・まずは情報量が増えないことには勝負にならないので、頑張って記事を書くしかないのかなと思っています。

Congratulations @argon! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard and the Veterans on Steemit - The First Community Badge.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

こういう麺類と丼ご飯のセット、たまらないですよね〜。
見てるだけでお腹が空いてきます。
「Tasteem話題のお店」ステッカーの時代!楽しみです。

ステッカーのデザインも考えておいたほうがいいですかね

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 63064.93
ETH 2468.39
USDT 1.00
SBD 2.55