「るう~」でカツカレーを食べるう~
昨日、午前中にランニングをすませてから、用事があって芦屋に行ってきたのですが、用事がすんだのが午後1時半ごろ。30km走ってこの時間まで食事をとってないと、猛烈に腹が減ります。
駅前まで戻れば店はいっぱいあるだろう、と思っていたのですが、意外と飲食店が見つからない。見つかっても連休中だけあって、どこも満席。
なんとか見つけて入ったのが、このお店。「カツ&カレーの店 るう~」さんです。
ルーは「カレーソース」と「ビーフカレーソース」の2種類から選べます。ビーフカレーソースのほうが50円高くなります。また100円でライス大盛り(1.5倍)にできます。
ここは当然、ライス大盛り、ルーはカレーソースのカツカレーにしました。
店名が「るう~」なだけあって、ルーは絶品、辛さもちょうどいい。僕の後に入って来たお客さんが、「辛くしてもらうこととかできますか」と聞いて、「辛さの調節はしておりません」と断られていましたが、「激辛じゃないと嫌だ」という方は別の店に行かれたほうがいいでしょう。でも、こういうお店のカレーの美味さを味わえないのは損していると思いますよ。
猛烈に空腹だったこともあり、大盛りをあっという間に平らげてしまいました。芦屋でカレー、悪くない、と思った午後でした。
グルメ情報
カツ&カレーの店 るう~
こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。








コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。
ありがとうございます!
朝からカツカレーが食べたくなりました🍛
このカツカレーなら朝からでも食べられるかも
食べたくなる〜
あ。なるう〜。
うれしいこと言ってくれるう~
Congratulations @argon! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :
You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word
STOPTo support your work, I also upvoted your post!
Do not miss the last post from @steemitboard:
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!
私もふざけてみました~
https://steemit.com/japanese/@yasu/dclick-1557045454818
僕の記事の紹介していただいてありがとうございます!