【日本語解説】STEEMやSBDを他の仮想通貨に両替する方法(Changelly編)

in #steemit6 years ago (edited)

皆さんは投稿報酬で得たSTEEMやSBDを換金したり他の仮想通貨に両替するのにどうしていますか?
PoloniexやBittrex等の取引所に送金してビットコイン等に変えた後に日本国内の取引所に更に送金後に日本円に変えていたりするのが一般的だと思います。

いま日本円に換えるよりも将来値上がりしそうな仮想通貨に投資してみたい、国内の取引所には口座を作ったけど海外の取引所は本人確認にパスポートが必要なのでちょっと面倒とか思っている場合、別な方法があります。

Changellyという両替所を使えば本人確認は不要(無料の口座登録のみ)でSteemitから直接国内の取引所に送金できます。
未登録の方は以下のリンクからどうぞ
https://changelly.com/?ref_id=365a8e9c2677

対応通貨は以下の通り61種類もの通貨に交換可能です。
STEEM、SBDどちらからでも直接交換可能です。
changelly.jpg

Jaxx等のスマホ用の仮想通貨ウォレットアプリを導入して、各通貨のアドレスを取得すれば、将来的に値上がりしそうな通貨に両替して送金して持っておくことも可能です。
最新の各通貨の交換レートは以下のリンクからいつでも確認できます。
https://changelly.com/rates

Changellyの使い方は指示に従って必要な項目を入力していくだけと、とても簡単です。

最初に交換元の通貨を選択して交換したい量を入力します。
交換先の通貨を選択するとその時点のレートで両替後の通貨量が表示されます。
今回は@fusanの大好きなETH(イーサリアム)の2017年12月10日の11時30分の時点のレートです。
changelly-ETH.jpg

その時点のレートで良ければ、Exchangeボタンを押します。

changelly-Amounts.jpg

交換手数料等の明細が表示されますので、確認してNextボタンを押します。

changelly-sendto.jpg

あとは送金先のウォレットアドレスを指定してNextボタンを押すと。
Confirmation(承認)画面で最終確認がありますので、送金先のアドレスと送金額に間違いがないことを最終的に確認したらConfirm and make paymentボタンを押しましょう。

changelly-confirmation.jpg

すると、交換元の通貨を送金するSteemitのアドレスとメモ情報が次に表示されるのでそこに送金すれば、数分~数十分で所定のアドレスに送金が完了します。
Steemit Walletタブからの送金方法は他の方も色々解説されているので省きます。

Sort:  

まだまだそのレベルに到達できてませんが、パスポート期限切れなので、こちらの情報は助かります❗️

最低入金額はありますがいまはSBDが高騰しているので5SDBくらいから交換できますよ

では私でも出来そうです(^^♪
あとまだSPが少ないので、そちらに換えようかなとも考えていますが、やり方がよくわかりません笑

WalletタブからSTEEM DOLLARSの金額の横のmarket選んで取引所で買いたい金額を指定すればSTEEMに交換できますよ。

SBDをSTEEM POWERに交換する方法はSTEEMに交換するということでしょうか?

STEEMに一旦交換して、STEEMをPowerUpでSTEEM POWERに換えます。直近のmarketの売買履歴はこんな感じなので小数点以下のSBDでもSTEEMに換えられますよ。

丁寧に教えて頂きありがとうございます!

私は今回、asimさんの方法で、8SBDを換金して7,000円くらいになりましたよ~^^

そうなんですね♪
私もコツコツSBDを貯めます(^^)/

有益な情報ありがとうございます。

機会があれば

これはありがたい情報ですね。resteemしました。

便利ですので使ってみてください

へぇ~こういうのもあるんですか!
早速、やってみよ

ん?指定のURLリンクをクリックしたら、パスワード入れてないのに、すでにログイン状態になってたよん。
Sending to your wallet・・・のメッセージのまま・・・長い、時間かかりすぎ?ん~

STEEM送金は早いですがそれ以外の通貨はそれなりに時間がかかるので、30分くらいしたら終わってると思いますけど。。。

SBDをBTCに変えてコインチェックに送金してるんですが、すでに45分・・・
まぁ~気長に待ってみます。まぁ~これも授業料ですね

いま、BTC送金詰まりかなりあるので、数時間かかるかもしれませんねえ。。。

やっと今、着金しました~
2時間かかりましたね(笑)
でも、とても良い情報ありがとうございました!感謝です!!!

おすすめはETHで国内取引所のzaifに送金すれば日本円に直接換金できるし、送金も速いですよ

なるほど!そういう方法もあるんですね^^
情報ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
気長に待ってみま~す

パスポート作るのに結構時間かかりそうなのでこのポストは非常にありがたいです。感謝しますっ!

送金手数料やトレード時の手数料等を考慮した場合に取引所を2つ経由するよりもお得な場面もあります(当然手間をかけてトレードしたほうが得な場合もあります)。板の薄いマイナー通貨への交換等では、取り扱い通貨も以前よりかなり増えて便利になりました。

FOLLOWしました..

ありがとうございます

Bittrexの本人確認で詰まってて、サポートとやり取りしているので情報嬉しいです!

Bittrexの本人確認はルールがころころ変わってるし、困りものですよねえ。。。

あっ?!こんないい情報を見逃していました。
ありがとうございます!m(_ _)m

ありがとうございます。
まだまだ活用できるレベルではありませんが今のうちから準備したいと思います

登録は無料ですし、レートは日々変わる(いまは上がっていますね)のでシミュレーションするだけで楽しいですよ(^^♪

情報共有ありがとうございます!

本当に簡単に使えるので、機会があればぜひ使ってみて下さい

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60682.45
ETH 2903.00
USDT 1.00
SBD 3.54