Nature in the city (Tokyo) 1 Riverbed in FUTAKOTAMAGAWA  二子玉川河川敷

in #nature5 years ago (edited)



#NatureinthecityTokyo 1 Riverbed in TAMA-RIVER.




image.png




35 minutes by train from Tokyo station,

You can get the river bed as soon as you get off the FUTAKOTAMAGAWA station (DENENTOSHI Line).




東京駅から電車で35分、田園都市線・二子玉川駅を降りてすぐ河川敷に降りられます。




地図1.JPG





image.png

image.png




Embankment trace made about 100 years ago.




大正時代に作られた堤防跡。

image.png


image.png


image.png




RAKUTEN Head Office.




楽天本社


image.png





image.png


image.png




地図3.JPG




It is 8 minutes (700 meters) walking from the station, and in the FUTAKOTAMAGAWA PARK where Starbucks is a landmark,

There is many benches, so you will can relax with the huge sky.




駅から歩いて8分(700m)、スタバが目印の二子玉川公園には、

たくさんのベンチがあるので、広い空を見上げながらゆっくり過ごせます。





image.png


image.png





Redeveloped Area Musashi Kosugi.




武蔵小杉の再開発地区。


image.png



image.png


image.png



image.png



image.png




The other side of the river is a nice cycling course.




対岸は素敵なサイクリングコースです。




image.png




END

(・∀・)

おしまい







Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

きゃー@mdnさんさん😍
なんか、嬉しい😂
昔、昔、二子玉の高島屋に聖子ちゃんがよく行く噂でディズニー行ったついでにこの河川敷辺り、車でウロウロした事あります。懐かしいです。

どもども(・∀・)お久しぶりです @shizukaさんお元気ですか
聖子ちゃんは松田聖子さんですか?
ユーミンが出没するのは聞いたことありますが、松田聖子さんもこの界隈なんですか。
二子玉川の高島屋は独特の雰囲気がありますね(・∀・)

そう、松田聖子ちゃん。成城の家も砧公園まで行った思い出の二子玉です。
私は、元気です。
いつでも、登場待ってます。
自分ペースでね。

@shizukaさんいつも温かいお言葉ありがとうございます。(;∀;)

聖子さん成城に住んでらしたんですね。
松田聖子ショップが自由が丘にあったような・・・(うろ覚え)
@shizukaさん熱狂的な聖子ちゃんファンなんですね!
私も彼女はスターとしてすごい人だったし、今もすごいなと思います。
歌声だけでなく、作詞作曲の才能も天才的ですよね。

自由が丘まだあると思います。小学生の頃からずっと唯一好きな女性歌手です。
コンサートもやっぱり昔の歌で盛り上がりです。今年、30年ぶりにコンサート欠席してしまったです、私。

こんばんは。新着に@mdnさんのアイコンが現れて、テンションが上がってしまった私です。
空の写真綺麗ですね。光が降りてくる感じが^^

夫が最近、以前教えて頂いたフォートナイトを始めました。ハマってるようで、大会に出て10億円の賞金をもらうんだと言ってます。

お久しぶりです(・∀・)さっそくコメントありがとうございます。

そうそうフォートナイトが世界的に盛り上がっていてすごいんですよ。
(3D(?)がすごすぎて酔うので私は20分ぐらいがせいぜいなんですけど。。。)
youtubeでフォートナイトのゲーム配信をして稼いでる子供達がたくさんいますね。
ご主人もゲームのついでに配信もしたら、ちょっとした副業になるかもしれませんね。
仮想通貨の次はe-spotsがビックウェーブかなと見てますが、どういうカタチで参加できるかな。。。

Congratulations @mdn! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 4000 upvotes. Your next target is to reach 5000 upvotes.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

Trick or Treat - Publish your scariest halloweeen story and win a new badge
SteemitBoard notifications improved

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

@mdnさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #141で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます!(・∀・)

@mdnさん、お久しぶりです!ずっと、どうしていらっしゃるのかな?と気になっていましたよ~。
二子玉、半年くらい住んでいました。とても好きな街でした。写真を見て懐かしく感じましたよ (^^)

@sallyfunさんお久しぶりです。気にかけていただいていてありがとうございます(´;ω;`)(感動)
近年の二子玉はハンズがあった方が再開発されて、巨大なタワマンやショッピングビルやオフィスビルができて人口爆発してます。昔のしっとりした感じからパワーアップしてます。(・∀・)

Hello my dear, it's me! It's amazing to see you posting just as the same timing as I did! I noticed your last post was a few months ago..., so I was thinking you were maybe not here anymore. I even tried to contact you via 'steemit chat' (did you get my message?) ahaha! Anyway good to see you again, I missed you!!

It's same timing! (((o(゚▽゚)o))) What this!

I checked chat but I couldn't find your message...

@mdnさん、お久しぶりですね!
たくさんの写真でいっぱいの投稿、写真集みたいに見せていただきました。
土手や堤防・河川敷は大好物なので、私のツボでした。
遠くに見えるビルを臨む写真も素敵です。

@aitommylrさんお久しぶりです(・∀・)気づいたら2ヶ月もサボってました。。。またよろしくおねがいします。
こういう空が広く開けた場所でぼーっとするのにちょうどいい季節ですね、気持ちのいい散歩でした。
@aitommylrさんのキャンプにもいい季節ですね(・∀・)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63877.55
ETH 3143.56
USDT 1.00
SBD 3.97