コンテスト#24 あと10年で人生が終わり ということが分かったら、何をしたいですか?

in #jp-todo5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

steemit-jpさま主催のコンテストに参加します。

『あと10年で人生が終わりということが分かったら何をしたいか?』

10年という期間がどのくらいの長さなのか、ピンと来なかったのでいろんな切り口で振り返ってみました。

これまでの10年間

  • 生まれてから小学4年までの期間
    生まれたころは記憶にないので、よくわかりませんね。

  • 小学校生活+中学校生活+高校1年目で合わせて10年
    結構長い10年だったと思います。

  • 小学4年から成人まで期間
    この10年も結構内容の濃い長い10年だったと思います。

  • 韓国に来る直前の分譲マンション生活の10年
    このころは仕事が忙しく長くて短い10年でした。

  • 韓国に来てから4年半なので2倍とちょっと
    自分自身のことを振り返っても、毎年なにも変わっていないように感じますが、こどもの成長をみると本当に1年1年が早いと感じます。

これからの残り10年間

今は、時間にも、お金にも余裕がないので、自分自身が何かできるわけではありませんが、10年後には、こども全員が成人しているので、子供たちの成長を今以上に関心をもって、見守りたいと思いました。そうして、思い出をたくさんつくって、あの世?へ持っていきたいと思いました。

ありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

ヤスさん ごもっともです。
私も子ども達に尽くして行きたいですね!

子どもたちに尽くすのは、自分の寿命に関係なく、今しかないですからね

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64678.67
ETH 3086.68
USDT 1.00
SBD 3.87