モゲてる日記20180705(モゲの自己紹介)

in #jp-newbie6 years ago (edited)

20180705_222522_0001.png

こんばんはモゲです!
いつも閲覧、コメント、評価ありがとうございます。

big_kao5.gif

1528650771045.jpg

今日はアババの記事自己紹介の大切さに感化されましたので、今更感がありますがモゲについて少し自己紹介をしてみようかなと思います(照れるな///)

small_flower1.gif

【基本情報】
年齢:30(2018年現在)
性別:一応♀
職業:専業主婦(アババありがとう)
性格:キツめ、たまに優しい、内面は弱い
好きな食べ物:ハンバーグ
好きな飲み物:ミルクティ(リプトン限定)
好きなゲーム:マイクラ、ポケモン、スターオーシャン、ヴァルキリープロファイル、ディスガイア(この話題は大好き)
好きな音楽:歌がないBGM(サンバ・デ・ジャネイロ等々)
趣味:家電をウィンドウショッピング、カラオケ
苦手なもの:酒、辛いもの
主に書いていきたい記事:育児関係
他に書きたい物:私の色々な経験談やオススメゲーム、ピアスの事etc

small_flower1.gif

20180706_015008_0001.png

20180704_040323_0001.png

注意:イラストは美化されています(笑)
【0歳~17歳】

≪0歳~3歳≫
・島根県で産まれる
・父と母が0歳で離婚(父の顔を知らない)
・祖父母と母で暮らす

≪3歳~5歳≫
・母再婚(母から離されるような暮らしをさせられてモゲのメンタルがおかしくなる)→1年で離婚
・親友パパスと出会う(保育園にて)

≪6歳~15歳≫
・母に彼氏ができて広島へ
(数々の虐待を受ける①学校に行かせてもらえない②性的虐待③食べ物を貰えない④祖父母の悪口を強要等々…)→警察へ逃げ込み祖父母に救出される(自分の行動力に笑う)
・祖父母と暮らす(平穏で楽しい日々)
・中学3年で不登校→保健室登校

≪16歳~17歳≫
・アゲアゲエブリナイト↑↑荒れまくり(笑)家には帰らないほぼパパスの家にたむろ。
・高校2年で不登校→働きながら通信制へ(単位はしっかりとっていたので通常は4年で卒業ですが普通に3年で卒業)

今振り替えると、楽しい幼少期っていうよりも疲れる幼少期だったなぁと思う。祖父母がいてくれたことに本当に感謝してもしたりず、自分が親になって女よりも母性を優先しないと子供は不幸になるなと自分の母が反面教師です。
ですが、自分が母になり母の大変さや寂しさ等の気持ちも少しだけわかるような気がします。
虐待のニュースを見ると自分の姿が重なり心が苦しくなります。
と、同時に虐待やいじめで死ぬくらいなら歯ぁくいしばってでもいいから、がむしゃらに逃げろ!助けてくれる大人は必ずいる!親は全員が全員味方じゃないし、老若男女聖人君子なんてどこを探してもいねぇから、大人になれば自分で道を切り開いていける!逃げろ!ということを子供たちに教えてあげたい。

small_flower1.gif

20180704_040428_0001.png

【18歳~25歳】

≪18歳~20歳≫
・新聞奨学生制度を利用して東京のゲームの専門学校へ
・アババと出会う(最初マジうざかった笑)
・新聞奨学生同志で意気投合しアババと付き合う(ポケモン恋愛)
・学校辞める(新聞奨学生がキツすぎた)
・奨学金を返済し島根県に帰る(アババと遠距離が始まる→この時は結婚すると思っていなかった)

≪21~25歳≫
・新聞奨学生時代に貯金した金で自動車普通免許を取る
・椎間板ヘルニアを患う(激痛で立てない、寝れない、死にたいくらい)
・バイト辞める
・食っていけないから生活保護を受ける(生活保護のバッシング多いですが、この制度があったから今生きています。助かりました。)

今振り替えると、金がつれぇなぁ…( ;∀;)笑
生きるためには綺麗事じゃなく金がいるんだよな…
現在の伴侶となるアババに出会えて感謝です。

small_flower1.gif

20180704_040506_0001.png

【26歳~30歳(現在)】

・椎間板ヘルニアが少し楽になり立って歩けるようになったので仕事復帰(同じ姿勢が長時間できないのでパチンコの景品交換所へ→立ったり座ったりたまに横になったりができる為)
・生活保護から脱却(助かりました)
・祖父母の家に帰る
・祖父が亡くなる(お父さんありがとう)
・アババが島根に来てくれる
・結婚(遠距離10年続きました)
・妊娠
・出産(帝王切開辛い…)息子誕生
・姑さんと揉める(ちょっともう色々ありすぎて関わりたくない…)
・現在絶賛育児奮闘中!!笑

今振り替えると、あっという間の五年間でした。結婚ができて息子を授かれて今はアババに育児一緒にやってよ(彼なりに一生懸命頑張ってくれています)!と毎日プンプンですが毎日幸せです!生きなきゃ損よ本当に!笑

small_flower1.gif

20180704_041823_0001.png

【30歳~(これからの夢)】
・痩せる!(切実)
・育児頑張る!
・パパスの幸せを見届ける!笑
・息子の幸せを見届ける!
・お金持ちになる!笑
・老後はアババと楽しく遊ぶ!
・100歳まで生きる!生きなきゃ損!損!

以上、長くなりましたがモゲの自己紹介兼ヒストリーでした。
閲覧頂きありがとうございました(^O^)

small_flower1.gif

20180612_032510_0001.png

❤️買って良かった育児グッツ❤️

❤️無料で貰えた便利な物❤️

❤️帝王切開の記事まとめ❤️

20180611_035858_0001.png

Sort:  

私もなかなか波乱万丈の人生ですが、モゲさんは私以上です。おじいさま、おばあさま、あばばさんが今のモゲさんの人生を導いてくれたんですね。嫁として、お姑さんとの関係は大変ですよね。私なんて姑が外国人なので、お互い理解できないことがたくさんです。^^;
時には聞いた振りをしてスルーしてしまうことも大事です。

sallyfunさんこんばんは(^O^)
いつもコメント下さりありがとうございます✨
皆それぞれ苦しい事や悲しい事を乗り越えて現在があるので、上下つけられませんが乗り越えていくたびに心が強く人に優しくなれていくのかなと、考えたりしますね(^O^)
そうでした!笑
sallyfunさんの御姑さんは外国の方なんですよね( ; ゚Д゚)きっついだろうなぁ…( ;∀;)
最後のアドバイス、心に響きました(切実)
自分もいつかは姑になるんですよね…(遠い目)笑

Congratulations @abamogeteru! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - Brazil vs Belgium


Participate in the SteemitBoard World Cup Contest!
Collect World Cup badges and win free SBD
Support the Gold Sponsors of the contest: @good-karma and @lukestokes


Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @abamogeteru! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You got a First Reply

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - Brazil vs Belgium


Participate in the SteemitBoard World Cup Contest!
Collect World Cup badges and win free SBD
Support the Gold Sponsors of the contest: @good-karma and @lukestokes


Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63748.21
ETH 3314.18
USDT 1.00
SBD 3.90